AdmobUnity3d広告プラグインの紹介と開発およびインストールのチュートリアル
Admob Unity3d Ad Plugin Introduction
Admob Unityプラグインは、AdMob広告をUnity3Dゲームおよびu3dアプリケーションに統合する方法を提供します。同じc#またはjsコードでUnityiOSとAndroidアプリに使用できます。
Unity3d用のAdmobSDKプラグインです。このプラグインを使用すると、jsおよびc#の開発者がUnity3dゲームにGoogle広告を簡単に追加できます。 iOSとAndroidをサポートし、AdMobインタースティシャル広告とバナーをサポートします。
AdmobUnityプラグインの説明
Google Mobile Advertising SDKは、完全な広告フォーマットと簡素化されたAPIを備えた最新世代のGoogleモバイル広告製品であり、モバイル広告ネットワークと広告ソリューションにアクセスできます。 SDKを使用すると、Unityモバイルアプリケーション開発者はネイティブモバイルアプリケーションの収益性を最大化できます。
このリポジトリには、Google Mobile AdsUnityプラグインのソースコードが含まれています。このプラグインを使用すると、Unity開発者はJavaまたはObjective-Cコードを記述せずに、AndroidおよびiOSアプリにGoogleモバイル広告を簡単に配置できます。プラグインは、UnityプロジェクトのC#スクリプトで使用されるアドバタイズメントを要求するためのC#インターフェイスを提供します。
UnityAdmobプラグインの機能
プラグインでサポートされているプラットフォーム:
- Android、SDK v18.3.0(Google Playサービスプラットフォームの一部)を介して
- iOS、SDKv7.53経由
- すべてのローカルイベントをサポートする
- サブレベルのポジショニング、テストモードなどのAdRequestポジショニングメソッド
- Androidパッケージ名を変更する必要はありません
- 非常にシンプルなAPI
- パーソナライズされていない広告をサポートする
広告タイプ:
- スローガン(すべてのスローガンタイプとカスタムスローガンサイズ)
- インタースティシャル広告(テキスト、画像、動画)
- 報酬ビデオ
- 高度なネイティブ広告
AdmobUnityプラグインをダウンロードする
AdmobPluginRes /GoogleMobileAds.frameworkとadmob_unity_plugin.unitypackageが必要です。お願いします
AdmobUnity3dプラグインプロジェクトのメインページから https://github.com/unity-plugins/Unity-Admob これらのファイルをダウンロードして、
または、UnityのすべてのAdMobプラグインプロジェクトをダウンロードします https://github.com /unity-plugins/Unity-Admob/archive/master.zip
AdmobUnityをインストールする
- Unityエディターでプロジェクトを開きます。
- 案内する アセット->インポートパッケージ->カスタムパッケージ 。
- admob_unity_plugin.unitypackageファイルを選択します。
- 選択によって インポート admobdemo.cs(サンプルスクリプト)を除くすべてのファイル。ファイルとの競合がないか必ず確認してください。
ファイルをダウンロードしてフォルダを配置することでインストールできます プラグイン ファイルをUnity3dプロジェクトに直接コピーします。
UnityプラグインのWikiとドキュメント
クイックスタート
AndroidManifest.xmlを編集し、Admob APPIDを構成します
バージョン17.0以降、Admobではこの設定が必要です。構成されていない場合は、 アプリがクラッシュします。 アプリにメタデータタグを追加し、値をadmobappidに設定します
GADApplicationIdentifier ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxxxxxx
サンプルコード
using admob Admob.Instance().initSDK(new AdProperties())//admob id configed in meta,not support in code any more
Info.plistを編集し、appidを追加します
AdProperties adProperties = new AdProperties() adProperties.isTesting(true)//true for test ads adProperties.isAppMuted(true) adProperties.isUnderAgeOfConsent(false) adProperties.appVolume(100) adProperties.maxAdContentRating(AdProperties.maxAdContentRating_G) string[] keywords = { 'key1', 'key2', 'key3' } adProperties.keyworks(keywords)
エクスポートされたXcodeプロジェクトを構成し、設定をビルド->他のリンカーフラグ、フラグを追加-ObjC
1.AdmobUnityプラグインを初期化する
AC#スクリプトを作成し、シーン内のオブジェクトにスクリプトをドラッグアンドドロップし、スクリプトファイルに次のコードを追加します
Admob.Instance().showBannerRelative('your admob banner unit id',AdSize.BANNER, AdPosition.BOTTOM_CENTER, 0)
AdMobのプロパティは次のように設定できます。設定するプロパティを設定する必要があります
Admob.Instance().showBannerAbsolute('ca-app-pub-3940256099942544/6300978111',AdSize.BANNER, 20, 220,'mybanner')
2.UnityアプリにAdMobバナーを追加します
これは、AdMobバナーを表示するために必要な最小限のコードです。
Admob.Instance().removeBanner()
または、バナー名を設定して別のバナーを作成することもできます
Admob.Instance().loadInterstitial('Your admob interstitial unit id')
AdPositionクラスは、バナーを配置する場所を指定します。 AdSizeは、表示する魔女サイズのバナーを指定します
3.バナーを削除します
デフォルトでは、バナーは表示されます。バナーを非表示にするには、次の電話番号にご連絡ください。
if (Admob.Instance().isInterstitialReady()) { Admob.Instance().showInterstitial() }
4.インタースティシャル広告をUnity3dアプリケーションに統合するにはどうすればよいですか?
これは、インタースティシャル広告を作成するための最小限のコードです。
//Create a 250x250 banner. AdSize adSize = new AdSize(250, 250) Admob.Instance().showBannerAbsolute('Your admob banner id',adSize,0,30,'bannerName')
バナー広告とは異なり、インタースティシャル広告は明確に表示する必要があります。アプリケーションの適切な停止ポイントで、インタースティシャル広告を表示する前に準備ができていることを確認します。
Admob.Instance().loadRewardedVideo('ca-app-pub-3940256099942544/1712485313')
5.AdMobバナーの広告サイズをカスタマイズする
の他に AdSize 一定 外側 、カスタムサイズを作成することもできます。
if (Admob.Instance().isRewardedVideoReady()) { Admob.Instance().showRewardedVideo() }
6. AdmobリワードビデオをUnity3dアプリケーションに統合するにはどうすればよいですか?
これは、AdMobビデオを作成するための最小限のコードです。
Admob.Instance().showNativeBannerRelative('Your native banner id',new AdSize(360,100), AdPosition.BOTTOM_CENTER)
インタースティシャル動画に似た動画は、アプリの適切な停止ポイントに明確に表示する必要があります。ビデオを表示する前に、ビデオの準備ができているかどうかを確認してください。
Admob.Instance().interstitialEventHandler += onInterstitialEvent void onInterstitialEvent(string eventName, string msg) { Debug.Log('handler onAdmobEvent---' + eventName + ' ' + msg) if (eventName == AdmobEvent.onAdLoaded) { Admob.Instance().showInterstitial() } }
7.iOSおよびAndroidアプリでAdMobネイティブの高度な広告を表示する
これは、AdMobバナーを表示するために必要な最小限のコードです。これは、Admob Native Ads Premium(Unified)を通じて実現されます。
8.広告キャンペーン
この二つ バナー と 間質性 同じ広告キャンペーンに登録できる内容が含まれています。ここでは、インタースティシャル広告に広告イベントを設定し、正常に読み込まれたときにインタースティシャル広告を表示する方法を示します。
気になるイベントに登録するだけです。
UnityAdmobデモの使用法
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AdmobUnityPlugin.unitypackageをUnityプロジェクトにインポートします
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Admobdemo.csをAdmobPluginResから統合プロジェクト/アセットDICにコピーします
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admobdemo.csをメインカメラに接続します
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admobdemo.csでAdMobIDを編集します
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デバイスでビルドして実行する
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xcodeに-ObjCフラグを追加その他のリンカーフラグ7XcodeInfo.plistにメタアプリケーションキーを追加
GADApplicationIdentifier ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxxxx〜xxxxxxxxxx
重要なヒント
- AndroidManifest.xmlを構成しないと、アプリがクラッシュします
- -ObjCフラグを追加しないと、アプリケーションがクラッシュします
- Info.plistにGADApplicationIdentifierを追加しないと、アプリケーションがクラッシュします
- シーン内のオブジェクトにadmobをアタッチし、admobfunを呼び出す前にadmobを初期化します
スクリーンショット