Gpu

AdrenoGPUプロファイラーツールの概要



Adreno Gpu Profiler Tool Summary



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まず、PCと同じローカルエリアネットワーク内の携帯電話または他のマシンを接続し、携帯電話側でデバッグする必要があるプログラムを実行します(この場合、釣り大砲が使用されます)Adrenoプロファイラーを開きます。タイトルは次のように表示されます。図1:

図1 [接続]をクリックすると、接続プロンプトがポップアップ表示されます。図2に示すように。

図2または、IPに携帯電話のIPアドレスを入力し、[更新]をクリックして、プログラムをコンテキストでデバッグできるようになるまで、[接続]をクリックしてデバッグを開始します。 A
Adreno ProfilerはリアルタイムGPUモニタリングを提供し、多数のモニタリングポイントを提供します。GPUをリアルタイムで表示できます。メニューバーの[グラフ]をクリックすると、[アプリメトリックグラフ]と[グローバル]の2つのサブメニューがあります。メトリックグラフ '、すべての携帯電話が後者をサポートしているわけではなく、図3に示すように、IP接続を使用する場合は後者を使用できません。

画像3
図4に示すように、「App Metrics Graph」、GPUリアルタイム表示データを選択します。
図4Scrubber GLをクリックしてキャプチャインターフェイスをポップアップし、しばらくの間[キャプチャフレーム]をクリックすると、図5に示すように、現在のフレームを取得できます。

図5 [保存]をクリックして、後で分析するために保存できます。 A
上の画像では、「RenderCalls」列にRenderCallデータが表示されています。実際、フレーム内のすべてのGLパーツ呼び出しと関連データを取得し、描画コマンドに従ってそれらを整理します。別のレンダリング呼び出しを選択すると、ツールは最初からこのコマンドまでの描画結果を表示するため、各中間プロセスを簡単に確認できます。さらに、API呼び出しでは、図6に示すように、GLステートマシンへのさまざまな変更を含む、各レンダリング呼び出しの前に他のコマンドを表示することもできます。
図6
図7に示すように、特定の頂点データを直接見ることができます。

図7テクスチャに関する限り、右側のすべてのビデオメモリにあるテクスチャリソースを確認できます。クリックすると、特定のテクスチャパラメータとサムネイルが表示されます。その上に小さなボタンがあり、図8に示すように、すべてのテクスチャをファイルに保存できます。

写真8 Shaderに関する限り、すべてのプログラムも表示できます。このツールは、シェーダーを使用するすべてのレンダーコールにも注意深くマークを付けます。図9の右下に示すように、以下に分解された手順を示します。

図9
AdrenoProfilerの詳細な使用法はまだ調査中です。次の作品では、更新を続けていきます。 A


QualcommAdrenoに関するその他の情報



1. Adrenoモバイルゲーム&グラフィック最適化フォーラム: http://qualcomm.csdn.net/module/zone/qualcomm/ziyuan_detail?id=73

2. Adrenoのリファレンスマニュアル: http://qualcomm.csdn.net/module/zone/qualcomm/ziyuan



3. Adrenoアプリケーションの例: https://developer.qualcomm.com/mobile-development/maximize-hardware/mobile-gaming-graphics-optimization-adreno

4. Adrenoプロファイラーの使用: http://www.kuqin.com/shuoit/20150517/346102.html 5、Andreno GPUプロファイラー: https://developer.qualcomm.com/software/adreno-gpu-profiler