BASSオーディオライブラリを使用するための入門チュートリアル



An Introductory Tutorial



BASSオーディオライブラリ公式サイト http://www.un4seen.com/

次に、C#を使用してBASSオーディオライブラリを呼び出して音楽を再生する方法を簡単に紹介します。

まず、公式WebサイトにアクセスしてBASSオーディオライブラリをダウンロードし、左側のナビゲーションでBASSをクリックしてから、ダウンロードします。



ダウンロード後、このページをプルダウンしてBass.Netを見つけ、他の人がパッケージ化した.NETプラットフォームのクラスライブラリをダウンロードします。



もちろん、このBass.Netをダウンロードする必要はありません。自分でパッケージ化することもできます。それはもっと面倒です。に


これらの2つのファイルをダウンロードした後。最初にBass.Netをインストールすると、Bass.Net.dllコンポーネントが自動的に登録されます。インストールプロセスをスキップしてください! Bass.Netには2つのフレームワークがあります。1つは.Net2.0と.Net4.0です。実際、使用法は同じです。例として2.0を使用します。


次に、新しい.Net2.0プロジェクトを作成します。ソリューションのプロジェクトプロパティでターゲットフレームワークを変更できます。



OK、Bass.Netへの参照を追加します。ソリューションマネージャーで参照を右クリックし、参照を追加します。 .NETカテゴリにインストールされたばかりの.Net用BASS.NETAPIを見つけて、確認します。



最後に、BASSオーディオライブラリ(bass.dll、最初にダウンロードされたもの)をDebugディレクトリに配置します。基本的な作業は完了です。今すぐコードを書き始めましょう!に


1つのフォームに2つのボタンを追加してください! 1つは開くボタンで、もう1つは再生ボタンです。



最初にフォーム読み込みイベントのコードを記述してください。 BASSオーディオライブラリを初期化するために使用されます。フォームをダブルクリックして、コード編集モードに入ります。
まず、Bass名前空間への参照を追加します。
Un4seen.Bassを使用する

フォームのLoadイベントにコードを記述します



最初のパラメーターは出力デバイスの番号、-1はデフォルトのデバイス出力、2番目のパラメーターは出力サンプリングレート、3番目のパラメーターは初期デバイスの出力モード、最後のパラメーターはハンドルです。このウィンドウのハンドルわかりました。

次に、開くボタンのクリックイベントを記述し、開くボタンをダブルクリックして編集モードに入ります。

次に、グローバル文字列フィールド:string fileNameを定義して、ファイル名を保存します。ファイルを開いてファイル名を取得するための[ファイルを開く]ダイアログボックスを定義します。



次に、再生ボタンのクリックイベントを記述します。再生ボタンをダブルクリックして、編集モードに入ります。

グローバルIntフィールドを定義します:intストリームオーディオストリームハンドル。

まず、Bass.BASS_StreamCreateFileを使用してオーディオストリームを作成します。最初のパラメーターはファイル名、2番目のパラメーターはファイル・ストリームの開始位置、3番目はファイル・ストリームの長さです。 0はファイルの全長が使用されることを意味し、最後はストリーム作成モードです。

次に、Bass.BASS_ChannelPlayを使用して音楽を再生します。最初のパラメーターは作成されたばかりのオーディオストリームのハンドルであり、2番目のパラメーターは再生を再開するかどうかです。



これで、基本的な再生機能が記述されました。もちろん、リソースを解放するための仕上げ作業が必要です。プログラムの安全性と安定性のために! (.NETは管理対象リソースを自動的に処理できます。管理対象外のリソースの場合は、自分で解放する必要があります)

フォームのクローズイベントでリソースを解放するために書き込むことができます。

OK、Bassオーディオライブラリを呼び出して、簡単な再生機能を実装します。 Bass.Netは、登録なしで起動するたびに著作権表示フォームを表示します。もちろん、自分でカプセル化すればそのような問題はありません!
その他の機能については、Bass.NetのAPIドキュメント、またはBASS AudioLibraryの公式Webサイトを参照してください。

Bass.BASS_ChannelPause(stream)//音楽の一時停止
Bass.BASS_ChannelIsActive(stream)//現在の音楽再生ステータス
Bass.BASS_ChannelBytes2Seconds(stream、Bass.BASS_ChannelGetPosition(stream))//現在の再生時間(秒単位)
Bass.BASS_ChannelBytes2Seconds(stream、Bass.BASS_ChannelGetLength(stream))//現在の音楽の長さ(秒単位)

Bass.NetのAPIドキュメントのURL: http://bass.radio42.com/help/

bass.dllを単独で使用すると、MP3、OGG、WAV、およびその他の形式の音楽再生をサポートできます。他の形式で音楽を再生したい場合は、公式Webサイトから拡張機能をダウンロードできます。これらの拡張機能にはドキュメントがあります。に

このチュートリアルは以上です。BASSオーディオライブラリの基本的な使用法をすべての人に理解してもらいましょう。それらの英語の資料については、翻訳ツールを使用して、自分で読んで学ぶことを学ぶことができます!ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

チュートリアルは終わりました!