Apple-MacとiPadとiPhoneでSMCとPRAMとNVRAMをリセットする方法について本当に混乱していますか?



Apple Really Confused About How Reset Smc



解決:

問題が発生しているとのことで、ご不便をおかけしております。以下で説明が明らかになることを願っていますが、これらの手順で問題が解決しない場合は、問題が発生した場合はいつでも具体的な質問を投稿できます。

SMC



混乱の理由は、システム管理コントローラー(SMC)をリセットする手順が、デバイスが次のいずれであるかによって異なるためです。

  • 内蔵バッテリーで動作しますか?
  • 取り外し可能なバッテリーで動作しますか?
  • 壁のコンセントの電源を切ることからのみ実行できますか?

以下に、3つの可能性すべてについて説明します。



自分でバッテリーを取り外すことができない(つまり、内蔵バッテリーである)MacBook Pro、MacBook Air、およびMacBookの場合、次のようにします。

  1. コンピュータをシャットダウンします
  2. MagSafeアダプタ(または電源ケーブル)を保管してください 差し込む
  3. 同時にshiftoptioncontrol(キーボードの左側)を押します 電源ボタン
  4. 手放す
  5. 電源ボタンでコンピュータの電源を入れ直します。

バッテリーを取り外すことができるMacBookPro、MacBookなどの場合、次のようにします。

  1. コンピュータをシャットダウンします
  2. 切断する コンピュータからのMagSafeプラグ(電源ケーブル)
  3. バッテリーを取り外します
  4. 電源ボタンを5秒間押して、離します
  5. バッテリーを元に戻します
  6. MagSafeコード(または電源ケーブル)を再接続します
  7. 電源ボタンでコンピュータの電源を入れ直します

壁のパワーポイントからのみ動作するiMac、Mac Pro、MacMiniなどの場合



  1. コンピュータをシャットダウンします
  2. 電源からプラグを抜いてください
  3. 電源ボタンを5秒間押し続けます
  4. プラグを差し込んで、電源を入れます。

PRAM / NVRAM

さて、PRAMとNVRAMについて混乱する理由は、古いMacにはパラメータRAM(PRAM)と呼ばれるものがあり、新しいMacは不揮発性ランダムアクセスメモリ(NVRAM)を使用しているためです。

最近まで、これをリセットする手順はMacのモデルに関係なく同じでした。ただし、2016年後半のMacBookProモデルは別のプロセスを使用します。以下は、両方のシナリオの手順です。

2016年後半のMacBookProモデルを除くすべてのモデルでPRAM / NVRAMをリセットする

  1. マシンをシャットダウンします。 はい、ログアウトするだけでなく、完全にシャットダウンします。
  2. 電源ボタンを押します その後 commandoptionprキーを押します。 灰色の画面が表示される前に、これらのキーを押していることを確認する必要があります。そうしないと、機能しません。
  3. それらのキーを押したままにします Macが再起動し、ここで起動チャイムが鳴るまで。
  4. キーを放し、Macを通常どおり再起動します。

ノート: 再度ログインすると 五月 システム環境設定の一部(スピーカーの音量、画面の解像度、起動ディスクの選択、タイムゾーン情報など)を再調整する必要があります。

2016年後半のMacBookProモデルでのNVRAMのリセット

2016年後半のすべてのMacBookProモデル(タッチバーの有無にかかわらず)については、次の手順に従います。

  1. マシンをシャットダウンします。 はい、ログアウトするだけでなく、完全にシャットダウンします。
  2. 電源ボタンを押します その後 すぐにcommandoptionprキーを押します。
  3. これらのキーを少なくとも20秒間押し続けてください!
  4. キーを放し、Macを通常どおり再起動します。

ノート: 再度ログインすると 五月 システム環境設定の一部(スピーカーの音量、画面の解像度、起動ディスクの選択、タイムゾーン情報など)を再調整する必要があります。

iPod、iPhone、iPad

iOSを実行しているデバイスには、AppleMacのようにリセットできるSMCまたはPRAM / NVRAMがありません。

ただし、ほとんどのランダムな問題は、デバイスを再起動することで解決できます。これを行うには、Appleロゴが表示されるまで、電源ボタンとホームボタンを同時に約10秒間押し続けます。デバイスの再起動後、パスコードの入力が必要になる場合があります。

さらに深刻な場合は、[設定]> [一般]> [リセット]からさまざまなリセットオプションにアクセスすることもできます。ただし、選択するオプションを決定するときは注意してください。


Apple KBから:Macのシステム管理コントローラー(SMC)をリセットします

MacノートブックコンピューターでSMCをリセットする

まず、バッテリーが取り外し可能かどうかを確認します。取り外し不可能なバッテリーを搭載したMacノートブックコンピューターには、MacBook Pro(Early 2009)以降、MacBook Air、MacBook(Late 2009)、およびMacBook(Retina、12インチ、Early 2015)のすべてのモデルが含まれます。 Macノートブックバッテリーの詳細をご覧ください。

バッテリーが取り外しできない場合

  1. Macをシャットダウンします。
  2. MagSafeまたはUSB-C電源アダプタを電源とMacに接続します。
  3. 内蔵キーボードを使用して、キーボードの左側にあるShift-Control-Optionを押してから、同時に電源ボタンを押します。
  4. すべてのキーを放し、電源ボタンをもう一度押してMacの電源を入れます

バッテリーが取り外し可能な場合

  1. Macをシャットダウンします。
  2. MagSafe電源アダプタをMacから外します。
  3. バッテリーを取り外します。 (MacBookおよびMacBook Proコンピュータのバッテリーの取り外しについて学習します。)
  4. 電源ボタンを5秒間押し続けます。
  5. バッテリーとMagSafe電源アダプターを再接続します。
  6. 電源ボタンを押してMacの電源を入れます。

SMCをリセットすると、MagSafe電源アダプタのLEDの状態が変化したり、一時的にオフになったりする場合があります。

MacデスクトップコンピューターでSMCをリセットする

iMac、Mac mini、Mac Pro、およびXserveの場合は次の手順に従います。

  1. Macをシャットダウンします。
  2. 電源コードを抜きます。 1.15秒待ちます。
  3. 電源コードを差し込みます。
  4. 5秒間待ってから、電源ボタンを押してMacの電源を入れます。

応答しないIntelベースのXserveコンピュータの場合、ローカルで、またはリモートコマンドを使用してシャットダウンできます。電源ボタンを5秒間押し続けてシャットダウンすることもできます。

iOSデバイスにはSMCがありません。