Audacityオーディオトラックとaccompaniment_オーディオトラック間のシームレスな移行のためにAudacityでCrossfadeを使用する方法



Audacity Audio Track Plus Accompaniment_how Use Crossfade Audacity



大胆さ

大胆なトラックと伴奏

バナー

オーディオ/ビデオプロジェクトで突然トラックを切り替えると、視聴者にとって非常に不快なものになる可能性があります。クロスフェードは、オーディオトラック間で自然なサウンドのトランジションを作成するのに役立ちます。サウンドの仕組みについて少し知っていれば、クロスフェードを実際に活用できます。



オーディオ/ビデオプロジェクトで突然トラックを切り替えると、視聴者に多くの混乱を引き起こす可能性があります。クロスフェードは、オーディオトラック間で自然なサウンドのトランジションを作成するのに役立ちます。サウンドがどのように機能するかを理解していれば、実際に使用できます。

クロスフェードとは何ですか?((クロスフェードとは何ですか?)。

名前ではないかもしれませんが、フェードが何であるかを知っている可能性があります。オーディオトラックが無音で始まり、音量がどこからともなく上昇する場合、それは「フェードイン」と呼ばれます。トラックが無音になるまでゆっくりと音量を下げると、「フェードアウト」と呼ばれます。フェードがどの程度「シャープ」であるかは、どの期間にどれだけのボリュームが失われるか、または得られるかに直接関係します。シャープなフェードはすぐに発生しますが、鈍いフェードや安定したフェードには長い時間がかかります。これは、フェードアウトが視覚的にどのように見えるかです。



奇妙なことに、名前ではないかもしれませんが、フェードが何であるかを知っています。オーディオトラックが静かに始まり、音量が突然上がる場合、これは「フェードイン」と呼ばれます。トラックの音量が静かになるまでゆっくりと減少すると、「フェードアウト」と呼ばれます。 「シャープネス」の減衰の程度は、どの期間にどれだけのボリュームが失われるか、または得られるかに直接関係します。より明確なグラデーションはすぐに発生しますが、より暗いまたはより安定したグラデーションはより長くかかります。これはフェードイン視覚効果です:

フェードアウト

フェードインも同様に見えます。

フェードインも同様に見えます。



フェードイン

クロスフェードは基本的に、2つの別々のトラックに対して両方を同時に実行します。最初のトラックはゆっくりとフェードアウトし、2番目のトラックはフェードインしますが、間に無音が存在する代わりに、同時に発生します。通常、別の音楽で別の部屋のドアを開け、それを通り抜けて後ろのドアを閉めたように聞こえます。

クロスフェードは、実際には2つの別々のオーディオトラックで同時に実行されます。最初のトラックは徐々にフェードアウトし、2番目のトラックは徐々にフェードインしましたが、それらの間に無音はありませんでしたが、同時に。通常、別の部屋のドアを別の音楽で開き、それを通り抜けて後ろのドアを閉めるように聞こえます。

なぜそれが役に立つのですか?((なぜ便利なのですか?)。

多くの曲は、フェードテクニックを使用して、開始時や終了時、または曲の特定の部分で大きな効果を発揮します。同じことがビデオにも当てはまります。群衆の歓声にフェードインしたり、ある種のナレーションを優先して元のオーディオソースからフェードアウトしたりできると便利です。クロスフェードは、これらの変更が不快感を与えることなく、無音を導入することなく、スムーズでより自然に聞こえる間に迅速に発生することを可能にするため、価値があります。 DJは、2つの異なる曲のビートを一致させて連続したサウンドを生成するときにこの手法を使用することがよくありますが、編集者は、クロスフェード(およびフェードインとフェードアウト)を使用して、異なるサウンドコンポーネントの導入が「突然」に聞こえないようにします。より自然に。

多くの曲は、曲の最初または最後、あるいは曲の特定の部分でフェードテクニックを非常にうまく使用しています。同じことがビデオにも当てはまり、特定の物語をサポートするために、群衆の歓声をフェードインしたり、元のオーディオソースをフェードアウトしたりできると便利です。クロスフェードは、Swiftでこれらの変更を震えや沈黙を導入することなく行うことができ、同時によりスムーズで自然なサウンドを実現できるため、価値があります。 DJはこの手法を使用して、2つの異なる曲のビートを同時に一致させて連続的なサウンドを生成しますが、編集者はクロスフェード(およびフェードインとフェードアウト)を使用して、異なるサウンドコンポーネントの導入音を少なくします。 '突然'。より自然に。

クロスフェードは3つの漠然としたカテゴリにグループ化でき、それぞれのサウンドは他のカテゴリとは大きく異なります。

フェードを3つのファジーカテゴリに分類できます。各カテゴリは、他のカテゴリとは非常に異なって聞こえます。

ミッド :各トラックは直線的にフェードします。ここから短いサンプルトラックをダウンロードできます。 ミッドクロスフェード 。視覚的には、次のようになります。

:各トラックは直線的に減衰します。ここから短いサンプルオーディオトラックをダウンロードできます。 ミッドクロスフェード 。視覚的には、次のようになります。

リニアクロスフェード

音量の増減が安定していることがわかります。元のトラックの音量に応じて、これは多かれ少なかれ均一に聞こえます。

音量の増減が安定していることがわかります。元のオーディオトラックの音量に応じて、これは多かれ少なかれ均一に聞こえます。

高い :フェードアウトしたトラックはゆっくりとフェードアウトし始め、時間が経つにつれて速度が上がります。一方、フェードインされたトラックは、音量をかなり速く拾い上げ、音量の増加は時間の経過とともに遅くなります。ここから短いサンプルトラックをダウンロードできます。 高いクロスフェード 。視覚的には、次のようになります。

高い :消えるトラックは徐々にフェードインし始め、時間の経過とともにスピードが上がります。一方、フェードしたトラックは音量をすばやく拾い上げ、音量の増加は時間の経過とともに遅くなります。ここから短いサンプルオーディオトラックをダウンロードできます。 ハイフェードインとフェードアウト 。視覚的には、次のようになります。

高いクロスフェード

ここでは音量の変化が膨らんでいるように見えますが、フェードの期間中は両方のトラックの音量が大きくなりますが、それでも多少の急激な変化があります。

ここでの音量の変化はバンプのように見えます。その結果、フェードインとフェードアウトのプロセス中に両方のトラックの音量が大きくなりますが、それでも少し急激です。

:フェードアウトしたトラックは音量がかなり速く低下し、この低下の速度は一定期間にわたって遅くなります。フェードイントラックはゆっくりと音量を上げ始めますが、時間が経つにつれて速度が上がります。ここから短いサンプルトラックをダウンロードできます。 低クロスフェード 。視覚的には、次のようになります。

:フェードインおよびフェードアウトするオーディオトラックは、音量が急速に低下し、一定期間速度が低下します。フェードイントラックは徐々に音量を上げ始めますが、時間の経過とともに速度が上がります。ここから短いサンプルオーディオトラックをダウンロードできます。 低クロスフェード 。視覚的には、次のようになります。

低クロスフェード

ここでの変更は、凹面カットのように見えます。フェードの間、元のトラックがほぼ完全になくなるまで、両方のトラックの音量が下がります。効果はほとんど落ち着きのように感じられ(ただし、完全な無音はありません)、その後、ボリュームは、ほとんど急降下のように、すぐに再び増加します。

ここでの変更は凹面カットのように見えます。フェードイン中は、元のオーディオトラックがほぼ完全になくなるまで、両方のオーディオトラックの音量が下がります。効果はほとんど落ち着いた感じでした(しかし完全な沈黙はありませんでした)、そしてその後、スウィフトの音量はほとんどフラッターのように再び増加しました。

2つのトラックが交差すると、ボリュームが増加します。ミッドレベルのクロスフェードの場合、トランジションの途中で、各トラックのボリュームは半分になります。低レベルのクロスフェードはトランジションの途中で半分のボリュームを下回り、高レベルのクロスフェードはトランジションの途中で半分のボリュームを上回ります。

2つのトラックが交差すると、ボリュームが増加します。中間クロスフェードの場合、トランジションの半分で、各トラックのボリュームは半分になります。トランジションの途中では、低レベルのクロスフェードはボリュームの半分未満であり、トランジションの途中では、高レベルのクロスフェードはボリュームの半分以上です。

クロスフェードの音の違い((クロスフェードの音の違い)。

音はベルで測定されますが、より一般的には、その単位の分数であるデシベルとして測定されます。人間の聴覚は、音の急激な変化に非常に敏感です。非常に低い周波数(20 Hzなど)と非常に高い周波数(20,000 Hzなど)を聞くことができるのと同じように、非常に柔らかい音と非常に大きな音を聞くことができます。実際、私たちの耳の感度は1〜130デシベルです。つまり、聞こえる最大の音は、聞こえる最も小さい音の約10兆倍のローダーです。そのため、ボリュームの「線形」変化のように見えるものは、実際には対数です。クロスフェードでは、音量の変化率をいじりたい場合は、より積極的に音量を変える必要があります。物事を視覚的に見るのに役立ちます。

音はベル、またはより一般的にはその単位の一部であるデシベルで測定されます。人間の聴覚は、音の急激な変化に非常に敏感です。非常に低い周波数(20 Hzなど)と非常に高い周波数(20,000 Hzなど)を聞くことができるのと同じように、非常に柔らかい音と非常に大きな音を聞くことができます。実際、私たちの耳の感度は1〜130デシベルです。つまり、聞こえる最大音はローダーの約10兆倍であり、聞こえる最も柔らかい音よりも大きいです。このように、一見「線形」に見えるボリュームの変化は、実際には対数です。クロスフェードでは、ボリュームの変化率を台無しにしたい場合は、より積極的に変更を加える必要があります。物事を視覚的に見るのに役立ちます。

大胆な線形クロスグラデーション((Audacityのリニアクロスフェード)。

Audacityでは、線形クロスフェードを簡単に追加できます。編集するか、タイムシフトツールを使用して、タイムラインでクロスフェードする2つのトラックを揃えます。並んだら、フェードアウトしたいトラックの部分を選択します。 [効果]> [クロスフェードアウト]に移動します。

Audacityでは、線形のクロスグラデーションを簡単に追加できます。タイムシフトツールを編集または使用して、タイムライン上でフェードインおよびフェードアウトする2つのトラックを揃えます。キューイングした後、フェードアウトするトラックの部分を選択します。 [効果]> [クロスフェード]に移動します。

クロスフェードアウト

次に、次のトラックで、フェードインする部分を選択します。[エフェクト]> [クロスフェードイン]に移動します。

次に、次のトラックで、フェードインするパーツを選択します。「エフェクト」>「クロスフェード」に移動します。

クロスフェードイン

使い終わったら、最初のトラックの残りを削除できます。ただし、フェードインしているトラックは削除すると最初に戻るので注意してください。タイムシフトツールを使用して必要な場所に戻すか、トラックの最初の部分を無音に変換するだけです。

完了したら、最初のトラックの残りを削除できます。ただし、削除すると最初に戻るため、消えるオーディオトラックには注意してください。タイムシフトツールを使用して目的の位置に戻すことができます。または、トラックの最初の部分をサイレントに変換することをお勧めします。

沈黙の始まり

フェードインおよびフェードアウト高または低((クロスフェード高または低)。

Audacityでは、クロスフェードの高低の作成は自動化されていません。これを簡単に行う1つの方法は、エンベロープツールを使用する必要があります。

Audacityで自動的に高または低クロスフェードを作成することはできません。これを行う簡単な方法は、エンベロープツールを使用する必要があります。

エンベロープツール

エンベロープツールを使用すると、実際に振幅を変更せずに、トラックのボリュームを変更できます。実際の音波は変更されないため、ソースファイルは変更されません。複数のポイントを追加して、必要な変更をさらに形作ることができます。このツールを選択した後、トラックをクリックし、ドラッグして音量レベルを変更します。

エンベロープツールを使用すると、実際に振幅を変更せずに、トラックのボリュームを変更できます。実際の音波は変更されていないため、ソースファイルは変更されません。複数のポイントを追加して、必要な変更をさらに形作ることができます。このツールを選択した後、トラックをクリックしてドラッグし、音量を変更します。

フェードを包む

クリックするたびに、移動可能な白い点の形で新しいハンドルが追加されます。上で説明したように、手動で曲線を形作ります。もちろん、あなたのトラックには異なるニーズがあるかもしれません。トラックの音量自体が変化した場合は、補正するか無視することができます。いつものように、正しいと思われることをしてください。

クリックするたびに、白い点の形で新しいハンドルが追加され、移動できます。上記の形状にカーブを手動で調整するだけです。もちろん、フットプリントにはさまざまなニーズがあるかもしれません。トラック自体の音量が変化した場合、それを補正または無視することができます。いつものように、正しいと思われることをしてください。



クロスフェードには、オーディオ編集とビデオ編集の両方にさまざまな用途があります。行うクロスフェードの種類に応じて、さまざまな目的でさまざまな効果を実現できます。クロスフェードがどのように機能するかがわかったので、プロジェクトで最適に機能するものを選択できます。結局のところ、それは選択がすべてですよね?

フェードインおよびフェードアウトは、オーディオおよびビデオ編集で多くの用途があります。実行するフェードインとフェードアウトのタイプに応じて、さまざまな目的でさまざまな効果を実現できます。クロスフェードがどのように機能するかがわかったので、プロジェクトに最適なプロジェクトを選択できます。結局のところ、すべては選択に関するものですよね?

注:サンプルトラックで使用されている音楽は、アルバムOKのTalvinSingh「Traveller」と「Butterfly」によるものです。

注:サンプルサウンドトラックで使用されている音楽は、アルバムのTalvinSinghの「Traveller」と「Butterfly」によって作成されました。

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翻訳元: https://www.howtogeek.com/57252/how-to-use-crossfade-in-audacity-for-seamless-transitions-between-audio-tracks/

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