Chunkymonkey_Chunkyを使用してMinecraftを3DGloryでレンダリングする方法



Chunky Monkey_how Use Chunky Render Minecraft Works 3d Glory



分厚い猿

分厚い猿

(()。

大小を問わず、お気に入りのMinecraftの作品を3Dレンダリングして美しい画像として保存する方法をお探しの場合は、チャンキー以外の何物でもありません。街全体を不滅にしたい場合でも、小さなコテージを不滅にしたい場合でも、それは仕事に最適なツールです。



3Dでレンダリングし、お気に入りのMinecraftの作品(サイズに関係なく)を美しい画像として保存する方法を探している場合は、チャンキーが最適です。街全体を不滅にしたい場合でも、キャビンを不滅にしたい場合でも、この仕事に最適なツールです。

分厚いとは何ですか?((チャンキーとは何ですか?)。

以前のMinecraftチュートリアルで、 Mapcrafterを使用して全世界地図をGoogleEarthスタイルのインタラクティブマップにレンダリングする方法 。ただし、MapCrafterが提供できるよりも詳細で個人的なレンダリングに関心がある場合は、Chunkyが必要です。



前回のMinecraftチュートリアルでは、 Mapcrafterを使用して、世界地図全体をGoogleEarthスタイルのインタラクティブマップにレンダリングする方法を示します 。 MapCrafterが提供できないクローズアップレンダリングとパーソナルレンダリングに興味がある場合は、チャンキーが必要です。

MapCraftが利用可能なすべてのチャンクにわたってMinecraftの世界を全体的にレンダリングするのに対し、ChunkyはMinecraftの世界のごく一部を非常に詳細にレンダリングするため、誇りに思っているビルドを実際に披露するための優れたツールです。

MapCraftは利用可能なすべてのブロックでMinecraftの世界を完全にレンダリングできますが、ChunkyはMinecraftの世界のごく一部を非常に細かくレンダリングできるため、誇りに思っているビルドを実際に披露するのに最適なツールです。



さらに、Chunkyを実際に掘り下げて、Mapcrafterでは利用できないさまざまなオプションを設定できます。カスタムテクスチャパックを使用したり、時刻と光の角度を設定したり、光源を調整したり、レンダリングオプションを微調整したりできます。完璧な外観を実現するためのレンダリングされたチャンクの外観。

さらに、チャンキーを実際に使用して、Mapcrafterでは使用できないさまざまなオプションを設定できます。カスタムテクスチャパッケージを使用したり、時刻と光源の角度を設定したり、光源を調整したりできます。それ以外の場合は、完璧な外観を実現するためのレンダリングオプションとレンダリングブロックの外観。

インストールおよび構成ブロック((Chunkyのインストールと構成)。

チャンキーのウェブサイトにアクセスして入手してください 最新のクロスプラットフォームバイナリバンドル 。 Windowsインストーラーがありますが、バイナリバンドルはユニバーサルJavaインストーラーであり、同じように使いやすいです。適切にラベル付けされたフォルダーに抽出し、chunky.jarファイルを実行します。

ChunkyのWebサイトにアクセスして、 最新のクロスプラットフォームバイナリパッケージ 。 Windowsインストーラーがありますが、バイナリバンドルはユニバーサルJavaインストーラーであり、使いやすいです。正しいフォルダーに抽出し、chunky.jarファイルを実行します。

インストーラーは場所を選択するように促します:

インストーラーは場所を選択するように促します:

ディレクトリを選択すると、チャンキーランチャーがロードされます。ここで、操作するマップファイルを含むディレクトリを選択します(ランチャーはデフォルトでOSのデフォルトのMinecraftデータディレクトリになりますが、どこにでもポイントできます)。フォルダを選択したら、チャンキーに割り当てるメモリの量を調整します。少量のメモリで実行できますが、余裕がある場合は、チャンキーに割り当てることでレンダリングを高速化することもできます。

ディレクトリを選択すると、チャンキーランチャーがロードされます。次に、使用するマップファイルを含むディレクトリを選択します(ランチャーはデフォルトでオペレーティングシステムのデフォルトのMinecraftデータディレクトリになりますが、任意の場所を指すことができます)。フォルダを選択したら、チャンキーに割り当てるメモリの量を調整します。小さいメモリで実行できますが、空き領域が多い場合は、チャンキーに割り当てることでレンダリングを高速化できます。

[起動]をクリックすると、アプリが実行され、ワー​​ルド選択画面が表示されます。

[スタート]をクリックすると、アプリケーションが実行され、ワー​​ルド選択画面が表示されます。

(リストから、または「特定のワールドを参照」オプションを使用して)ワールドを選択すると、ワールドがトップダウンビューで読み込まれます。

(リストから、または[特定のワールドを参照]オプションを使用して)ワールドを選択すると、ワールドがトップダウンビューで読み込まれます。

これは、Mapcrafterチュートリアルで使用したのと同じサバイバルモードの進行中の城の空中写真です。

これは、Mapcrafterチュートリアルで使用したのと同じ「サバイバルモード」で進行中の城の鳥瞰図です。

私たちが取り組んできた部分的に完成した灯台をレンダリングしたいとしましょう。灯台が置かれているチャンクをクリックして選択するだけです。

作業中の部分的に完成した灯台をレンダリングするとします。灯台が置かれている部分をクリックして選択するだけです。

次に、「新しいシーン」をクリックしてレンダリングプロセスを開始します。 Chunkyは、シーンをどこに保存するかを尋ねてきます。デフォルトでは、レンダリングはメインディレクトリから離れた/ scenes /に保存されます。新しいシーンを配置する場所を確認し、[OK]をクリックします。

次に、[新しいシーン]をクリックしてレンダリングプロセスを開始する必要があります。チャンキーは、シーンをどこに保存するかを尋ねてきます。デフォルトでは、レンダリングはホームディレクトリの下の/ scenes /に保存されます。新しいシーンを配置する場所を確認し、[OK]をクリックします。

次の停止は、プレビューパネルとペアになっているレンダリングコントロールパネルです。ここでの設定は少し圧倒的です。最初は、そのうちのいくつかをいじるだけにすることをお勧めします(すぐに飛び込みたい人は、 すべてのチャンキーレンダリング設定の詳細な内訳はこちら )。

次の停止は、「レンダリングコントロール」パネルです。これは「プレビュー」パネルとペアになっています。ここでの設定は少し面倒です。それらのいくつかを台無しにしないことをお勧めします(考えてください の深い理解 人々はここを読むのに非常に適しています すべてのチャンキーレンダリング設定詳細な分類 )。

最初に変更したいのは、「カメラ」タブの下のカメラ投影です。ゲームを実際のプレーヤーとして表示しているようにズームインおよびズームアウトできるようにする場合は、投影タイプを「平行」に切り替えます。これで、自由に動き回って被写体を配置できます。

最初に変更したいのは、[カメラ]タブの下のカメラの投影です。実際にゲームを見ながらゲームをズームインおよびズームアウトする場合は、「プロジェクション」タイプを「パラレル」に切り替えてください。これで、自由に移動してトピックを見つけることができます。

ビジネスの2番目の順序は、キャンバスのサイズを変更することです。 「一般」タブのドロップダウンメニューから選択するか、必要なサイズを指定できます。まず、小さなレンダリングを行うことをお勧めします。大きなレンダリングには多くの時間がかかり、希望の外観が得られるまで、気に入らない巨大なポスターサイズのプリントで3時間のレンダリング時間を無駄にする理由はありません。

2番目のタスクは、キャンバスのサイズを変更することです。 [全般]タブのドロップダウンメニューから選択するか、必要なサイズを指定できます。まず、小さいレンダリングをお勧めします。大規模なレンダリングには多くの時間がかかり、希望する外観が得られるまで、気に入らない巨大なポスターサイズのプリントで3時間のレンダリング時間を無駄にする理由はありません。

「開始」ボタンをクリックしてレンダリングを開始するとき、少しの間物事が本当に奇妙になっても心配しないでください。 Chunkyはシーンのフレームごとのレンダリングを行っており、進行中は少し奇妙に見えます。

「開始」ボタンをクリックしてレンダリングを開始するとき、しばらくすると物事がおかしくなることを心配しないでください。 Chunkyはシーンをフレームごとにレンダリングしており、その過程で少し奇妙に見えます。

プロセスが完了すると、Minecraftの作成の小さな3Dレンダリングがそのようになります。

プロセスが完了すると、Minecraftによって作成された3Dレンダリングが得られます。

ただし、ここにある単純な3×3チャンクレンダリングだけがチャンキーにあるとは思わないでください。必要なだけ大きくまたは小さくレンダリングできます。ズームアウトして城全体を見て、テクスチャパックを追加して少し混ぜてみましょう(同じ フォトリアリスティックな256倍テクスチャパック 初めに自慢しました Minecraftリソースパックのガイド )。

ただし、単純な3×3の小さなブロックレンダリングがすべてチャンキーだとは思わないでください。必要に応じてサイズをレンダリングできます。ズームインして城の建物全体を表示し、テクスチャパックを追加してみましょう( Minecraftリソースパックガイド 冒頭と同じ リアルな256倍のテクスチャ パッケージ ) 混ぜあわせる。

元のタワーを単独でレンダリングするのに10分かかりましたが、この複合体全体のレンダリングには1時間半かかりました。レンダリング時間の増加は、領域のサイズの増加(元の3×3ではなく18×18チャンク)と、非常に多くの追加のサーフェスおよび光源の照明条件のレンダリングのオーバーヘッドの両方の結果です。

元のタワーのレンダリングを完了するのに10分しかかかりませんが、建物の複合体全体のレンダリングには1時間半かかりました。レンダリング時間が長くなる理由は、面積の増加(元の3×3ではなく18×18ブロック)と、他の多くのサーフェスや照明条件をレンダリングするためのコストです。

私たちの例は、チャンクでできることのほんの一部です。チャンクサンプルギャラリーの好意により、これを使用して実行できる優れた機能の種類を示す2つの素晴らしいレンダリングがあります。

この例は、チャンクでできることのほんの一部です。チャンクサンプルギャラリーによって提供されるこれらは、それを使用して実行できるきちんとした作業を示す2つの優れたレンダリングです。

1つ目は、チャンキーユーザー04hockeyによるもので、中世風の教会の内部を示す、間近で雰囲気のあるレンダリングです。

まず、チャンキーユーザー04hockeyによるクローズアップの大気レンダリングは、中世の教会の内部を示しています。

2つ目は、の長距離レンダリングです。 ブロビル 、MinecraftクリエイティブチームOldshoesによる大規模な取り組みであり、被写界深度が浅いレンダリングがいかに優れているかを実際に示しています。

2つ目は ブロビル これはMinecraftクリエイティブチームOldshoesにとって難しい作業であり、浅い被写界深度レンダリングの効果を実際に示しています。



Chunkyレンダリングでズームインするか、パンワイドにするかにかかわらず、このツールは、Minecraftで一生懸命取り組んだ作品を、デスクトップの壁紙やフレーミングに適した画像ファイルに変換する、ユニークで本当に目を引く方法を提供します。

チャンキーレンダリングを使用してズームインまたはズームアウトするかどうかにかかわらず、このツールは、Minecraftでの勤勉な作品をデスクトップの壁紙や構図にさえ適した画像ファイルに変換するためのユニークで人目を引く方法を提供します。

翻訳元: https://www.howtogeek.com/202993/how-to-render-your-minecraft-creations-in-3d-glory-with-chunky/

分厚い猿