luaの一般的な文字列処理方法



Common String Processing Methods Lua



lua1または2の文字列クラスライブラリの一般的なメソッドを要約します。

1、数字と文字列はlua自動変換を加算および減算します:
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2、#文字列の長さを取得します。
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3、string.byte:返された文字の内部数値エンコーディング(ASCIIコード)
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4、string.char:引数の数と同じ長さの文字列を返します。各文字の内部エンコーディング値は、対応するパラメータ値と同じです。
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5、string.upperは文字を大文字に変換します
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6、string.lowerは文字を小文字に変換します
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7. string.gsubは、文字列内のaをgに置き換え、ループを2回置き換えます。
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8. string.subは、2番目のパラメーター番号から3番目のパラメーター番号までの文字列をインターセプトします。-1は最後の文字を示し、-2は最後から2番目の文字を示します。
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9、string.findは、文字列内の2番目のパラメーターのインデックス位置を検索し、3番目のパラメーターは最初のインデックス値からの検索を意​​味します。
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10、string.reverseは文字列の順序を逆にします
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11、string.lenは文字列の長さを取得します
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12、string.repレプリカ文字列を数回
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13、(2点)2本の紐をつなぐ
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14. String.matchは、2番目のパラメーターと一致する可能性のある文字列内の部分を検索します。戻る場合はnilを返します。 3番目のパラメーターは、最初のインデックス値から開始することを示します。検索(%d%wはキャラクタークラスに属します+ *は魔法のキャラクターです。詳細については、最後の画像を参照してください)
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15. String.gmatchは、イテレータ関数を返します。この関数が呼び出されるたびに、文字列を2番目の引数文字と照合し続け、キャプチャされたすべての値を返します。
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16、キャラクタークラスと魔法のキャラクター図
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