コテージUnity3D?捜狐長陽の無料オープンソースゲームエンジンGenesis-3D



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「捜狐長陽がMITプロトコルオープンソースに基づいた3DゲームエンジンGenesis-3Dをリリースした」というニュースを見て、このエンジンをダウンロードしてインストールしました。



Unity3dを使用したことのある友人は、Genesis-3DインターフェースがUnity3dと非常に似ていることに気付くでしょう。メインメニューはシーンツリーの「新しいプロジェクト」、「新しいシーン」で、カメラ、キューブ、パーティクル、ライトなどを作成できます。左下隅のC#スクリプト、マテリアル、スプライトなどは、「プロジェクト」で作成できます。画面の中央領域はシーンエディターです。プレビュー効果は、「ゲーム」タブのスクリプトエディターでも確認できます。 MonoDevelopを使用すると、Unity3d Go to Android、Windows PC、IOS、Webページ、その他のプラットフォームのようにゲームを直接デプロイして、マルチプラットフォームデプロイメントを開発する効果を実現することもできます。



ゲームスクリプトもGameObjectにバインドされています。構文とクラスライブラリには、Unity3dの強い影があります。類似点が多すぎます。興味があればダウンロードして感じることができます。

Unity3Dと同様に、Genesis-3DもMonoを使用してクロスプラットフォームで実装され、スクリプトはC#を使用し、物理エンジンはNvidiaのPhysxを使用します。

Unity3dは、Android、IOS、Windows、その他のプラットフォームにデプロイされるとゲームをサポートできます。Unity3dのライセンス料は比較的安く、わずか数千ドルであるため、2013年初頭のUnityの関係者によると、すぐに非常に高いゲーム開発エンジンになりました。データ、IOSのゲームの5%はUnity3dを使用して開発されており、Androidの多くのゲームはUnity3dを使用して開発されています。



今回Sohu Changyouによって発売されたGenesis-3Dは、MITプロトコルのオープンソースエンジンに基づいてより強力であり、ゲーム開発者はエンジンコードを自由に自由に使用できます。Genesis-3Dの公式コミュニティサポートが十分に強力である場合、ゲーム開発者はより優れたオープンソースの無料の国内ゲーム開発エンジンを利用できます。

Genesis-3DのソースコードはMITプロトコルに基づいてリリースされていますが、公式フォーラムの投稿の説明によると、これまでのところGenesis-3Dは一般に公開されていません(http://bbs.9tech.cn/topic-365362-1.html)、コードは12月上旬にリリースされます。ただし、リリースフォームはダウンロードするzipパッケージを提供するためのものであり、「コードを参照してください」という「オープンソースプロジェクト」のようであり、公式のソース管理サーバーを提供していないため、コミュニティはコードを提供するのが困難です。コードがCSDNコードプラットフォーム、github、codeplexなどでホストされている場合、公式が将来これを行うかどうかはわかりません。コミュニティの貢献を受け入れないオープンソースプロジェクトは、実際にはオープンソースではありません。(私の記事「「オープンソース」とは何ですか、食べられますか?」を参照してください。http://www.cnblogs.com/rupeng/p/3139537.html)。

多くの人が創世記-3Dが言った最初の文を見ました 'これはコテージの統一ではありません。'何? Unityのインターフェースは次のとおりです。

当局者は常に「ジェネシス-3Dは3000万米ドルの自己開発投資である」と言っていますが、捜狐はエンジンを盗用したり侵害したりしたことはありません。 Genesis-3Dは、オープンソースプロトコル、最低レベルのスレッド、メモリ、およびその他の管理ライブラリに基づいています。 Nebula3とOgreの中間層の部分コードは、サードパーティのオープンソースライブラリやMyGUI、OpenAL、PhysXなどの商用ライブラリを含むモジュラー設計を使用します。上位層は、エディターがインターフェイス開発にWPFを使用するコンポーネント化された設計アイデアを使用します。同時に、SWIGを使用して、C#で使用するC ++インターフェイスを公開します。オープンソースエンジンとして、MITプロトコルを使用しています。オープンソースコミュニティの多くの製品を使用し、ソースコードに準拠して開示し、ライセンス契約に従ってサードパーティのオープンソースライブラリを変更します。一部の人々はまた、「それはデザイナーインターフェース上のUnityのインスピレーションにすぎない」と主張しましたが、ゴシップによると(Weiboからのニュース、私はこれについて責任を負いません、500を転送しないでください):SohuChangyouはかつてUnity3dを購入しましたエンジンそしてUnity3dのソースコードを入手する大口顧客として(Unity3dはオープンソースではないことに注意してください、ビジネスを購入するために多くのお金を費やしてくださいエンジンソースコードは送信する業界慣行です)、Genesis-3D開発プロセスはUnity3d開発者の証拠を整理して、人々の盗難の把握を変えるためのソースコード。 Sohu ChangyouオープンソースGenesis-3Dは、Ogre、MyGUI、OpenALを使用しているため、これらのオープンソースプロジェクトもオープンソースプロトコルの要件のため、オープンソースでなければならないと言われています(ただし、オープンソースプロジェクトを使用する人は、オープンソース契約に準拠していません。会社ははるかに強力です)。繰り返しになりますが、Weiboで見られるのはゴシップだけです。著者のYangZhongkeは、このゴシップについて責任を負いません。

もちろん、これは純粋に国内のゲーム開発エンジンであると私は信じたいと思います。私はそれを誇りに思い、無料にしました、そして私はそれを誇りに思っています!

Genesis-3Dによって開発されたゲームに基づいた朗報もあります。捜狐長陽のチャネルをプロキシとして使用する場合、長陽が優先エージェントになります。 Genesis-3Dを無料で開くSohuChangyouの目的は、ゲーム開発者が彼を取り囲むようにすることです。 Sohu Changyouは、TouchPal TechnologyがCocos2d-xを通じて作成したプラットフォームと同じように、ゲームエコシステムチェーンを作成します。中小規模のゲーム開発者はGenesis-3Dを問題なく使用しますが、一部の大規模なゲーム会社はGenesis-3Dアカウントを認識しない場合があります。結局のところ、大手ゲーム会社は、Cocos2d、unity、ogreなどの中立的なエンジンを使用することを好みます。または、独自に開発したエンジン。

いずれにせよ、捜狐長陽がGenesis-3Dを無料でオープンソースでリリースするために、私はまだトップです! Unity3dとGenesis-3Dはどちらも、スクリプト言語としてC#を使用しています。一部のC#/。Netプログラマーがゲーム開発に切り替えるのは良いスタートです! Genesis-3Dが道を開くことができることを願っています!