データ永続パスApplication.persistentDataPath



Data Persistence Path Application



今日、突然、このパスApplication.persistentDataPathを思いつきました。これは、より重要なホットパスであり、フォルダーは読み取りと書き込みが可能であり、モバイル側で読み取りと書き込みが可能なフォルダーは1つだけです。

モバイル端末は、ローカルリソース(リソースMD5値構成テーブル)などのいくつかのファイルをStreamingAssetsフォルダーに配置し、persistentDataPathにコピーしてリソースのホットスポットを完成させることにより、サーバーのバージョンファイル構成テーブルと比較できます。



StreamingAssetフォルダーの直下で操作してみませんか?フォルダは読み取り専用で書き込み可能ではないため、リソースを更新できません。

このフォルダーはapkのインストール後に形成されるフォルダーであり、事前に作成することはできないため、persistentDataPathフォルダーで操作してみませんか。



当初は、ゲームを開くたびにpersistentDataPathフォルダーが形成されると考えられていました。内部のデータは、ゲームの開始時に一時的に保存されます。ゲームが終了すると、ゲームは終了します。今日、小さなテストが実行されます。元のフォルダは、apkのインストール後に形成されます。内部のデータは永続的です。

テストデモをご覧ください。

public Text ShowText public Button WriteBtn, ReadBtn, QuitBBtn private void Start() { WriteBtn.onClick.AddListener(WriteEvent) ReadBtn.onClick.AddListener(ReadEvent) QuitBBtn.onClick.AddListener(QuitEvent) } private void WriteEvent() { StreamWriter st = File.CreateText(Application.persistentDataPath + 'Test.txt') st.Write('test') st.Close() } private void ReadEvent() { ShowText.text = File.ReadAllText(Application.persistentDataPath + 'Test.txt') } private void QuitEvent() { Application.Quit() }



最初にいくつかのコンテンツをフォルダーに書き込み、ゲームを終了して再度開き、フォルダーから読み取り、表示します。

フォルダデータは常に存在していたことがわかります。 。 。ホットデモを終えた後