GIMPで画像をSVGとしてエクスポート



Export Image Svg Gimp



解決:

GIMP v2.8は、ビットマップをSVGファイルにネイティブにエクスポートしません。以前はそうするためのプラグインがありましたが、このプロジェクトは明らかに中止されています。画像をビットマップオブジェクトとしてInkscapeにインポートし、SVGファイルとして保存することができます。その後、画像はビットマップファイルのままになります。つまり、スケーリング時にエイリアシングアーティファクトが発生します(以下を参照)。

しかし Inkscape さらに多くのことができます。すでに多くの作業を行ったビットマップをInkscapeにインポートし、マウスを数回クリックするだけで素敵なベクターグラフィックに変換できます。



これを行う方法は次のとおりです。

  1. Inkscapeを開きます。



  2. 選ぶ 「ファイル-インポート」 ビットマップファイルをインポートします。

  3. 選択する 「埋め込み」 画像。

  4. 選択ツールで画像を選択します( )。



  5. 選択する パス-トレースビットマップ.. 設定用(以下の2色で表示= 「スキャン」 ):

    ここに画像の説明を入力してください

  6. 選択する 'アップデート' 設定が正常になるまでプレビューします。

  7. でトレースを開始します 'わかった'

これで、元のビットマップのベクトル化された画像がビットマップの上に表示されます。この新しく作成されたオブジェクトのサイズを変更または移動したり、元の画像を削除したり、次の操作を選択したりできます。 「オブジェクト-グループ解除」 作成したサブオブジェクトの形状や色を調整する必要がある場合に備えて。

  1. 必要に応じて、画像がページに収まるように、ベクトル化された画像のサイズを縮小します(CTRLを押しながら比率をロックします)。そうしないと、表示時に「トリミング」されて表示される場合があります。
  2. 使用する 「ファイル-名前を付けて保存」 ファイルをSVG形式で保存します。

ベクターグラフィックの利点は、サイズを大きくすると最も早くわかります。以下に示すのは、2500%にズームしたものです。上は元のビットマップ、下はベクトル化されたオブジェクトです。

ここに画像の説明を入力してください
この画像とオブジェクトは、チャットのオリジナルから作成されました


Gimpはベクタープログラムではありませんが、実際にはシングルパスをSVGファイルとしてエクスポートできます。[パスのエクスポート]メニュー項目。

これは、その方法を詳細に説明する写真チュートリアルです。


GIMPはラスターグラフィックエディタアプリケーションです。 SVGはベクターグラフィックスの一種です。 SVGファイルを編集する場合は、inkscapeパッケージを作成し、代わりにInkscapeを使用してください。また、SVGは、スケーリングするすべてのサイズで適切な画像が得られるという意味で完全に「スケーラブル」ではないことに注意してください。そのため、SVGを使用して作成するものによっては、さまざまなサイズの画像を描画する必要があります。画像がそれらのサイズで見栄えがするように、詳細の量が異なります。たとえば、アプリケーションのアイコンは、ラスターイメージとして描画されるか、ベクターイメージとして描画されるかに関係なく、複数のサイズで描画する必要があります。