Mfc

致命的なエラーC1083インクルードファイル 'gl /glut.h'を開くことができませんそのようなファイルまたはディレクトリはありません



Fatal Error C1083 Cannot Open Include Filegl Glut



1.現象

最近、ブロガーは、vs2015を使用してWindows(win10)でopenglによって作成されたプログラムをコンパイルするときに、エラーを検出しました。次の図に示すように、コンパイラはヘッダーファイルをインクルードするときにこのエラーを検出しました。 A

第二に、解決策



この記事の解決策はブログを参照しています https://blog.csdn.net/lily3780225/article/details/72884948 。この記事の解決策は基本的に上記のリンクされた記事と同じですが、違いはブロガーがvs2015を使用し、リンクがvs2013であるということです。この記事では、上記の方法にいくつかの詳細を追加します。

まず、GLUTツールキットをオンラインでダウンロードします。ダウンロードリンク: https://download.csdn.net/download/u014552102/10989826 。 (このリソースも他の場所からダウンロードしましたが、元のリソースには数十ポイントが必要でした。このリンクにより、リソースのポイントが削減されました。当初は1ポイントに設定したかったのですが、CSDNアップロードの最小リソースを5ポイント。、まさか、5ポイントになる必要がありました)ダウンロード後、解凍し、GlU32.Lib glut32.dll glut32.lib glut.dll glut.hglut.libを含む6つのファイルを取得します。次の図に示すように、マウスを使用してデスクトップvsのショートカットを選択し、ファイルの場所を開きます。



VSのインストールパスは、次のようにD: Software vs2015として取得できます(注:VSはすべてのディレクトリにインストールされます。状況に応じて調整できます)。



解凍したglut.hをフォルダD: Software vs2015 VC includeに入れます(注:vsディレクトリのインストール方法は人によって異なり、状況に応じて調整します)。

解凍したglut.libとglut32.libをD: Software vs2015 VC libフォルダーに置きます。

抽出したglut.dllとglut32.dllをオペレーティングシステムディレクトリの下のsystem32フォルダに置きます(ブロガーはC: Windows System32にあります)。

それでもエラーが発生する場合は、再度コンパイルし、ヘッダーファイルの元の名前#includeを#includeに変更します。