Godotエンジン:Sprite3Dを使用して、3Dシーンに単純なオーバーヘッドヘルスバーを実装します(シェーダーを作成する必要はありません)
Godot Engine Use Sprite3d Implement Simple Overhead Health Bar 3d Scene
Godotの2Dと3Dは、ほとんどの場合非常に便利な2セットのレンダリングシステムを使用しますが、2D / 3D混合ディスプレイを表示する場合は少し面倒です。
Viewport
移行するには。 3Dシーンの2D表示要件では、オーバーヘッドヘルスバーがより一般的に使用されます。実際、使用したくない場合はViewport
、aSprite3D
を使用してください。シェーダーを使用して実装することも複雑ではありません。この記事で説明する3番目の方法では、aAnimationPlayer
を使用します。多くの場合、血液量の表示を制御することもお勧めします。
エフェクト画像
ステップ
1.ブラッドバーの写真
2.ノード構造
注:enable Sprite3D
of Billboard
したがって、プレーヤーがどのように向きを変えても、ヘルスバーは常にカメラに面します
in AnimationPlayer
HPBar用に1つ追加scale x
トラックのアニメーション。初期値は0、最後のフレームは1であるため、アニメーションを通じてヘルスバーの血液量を制御できます。