Hdpのインストールと使用に関する問題の概要(2)
Hdp Installation Use Problem Summary
1)一部のサービスまたはサブサービスの開始に失敗した場合、再起動後もすべてのサービスが失敗する場合は、Ambari Hostsページに入り、ノードでサービスまたはサブサービスを個別に開始してみてください。起動に失敗した場合は、/ var / logディレクトリに移動して、対応するサービスを表示します。ログ。
2)SmartSense機能の料金を支払う必要があるため、SmartSenseアクティビティアナライザーの起動に失敗します。これは、職員が提供する付加価値サービスです。登録されていない場合、起動に失敗します。サービスが停止したら、削除します。
3)Faclonサービスが開始された場合、次のエラーメッセージが出力された場合:
Faclon Web UI failing with HTTP 503 service unavailable
Ambariのサービスノードに移動し、次のコマンドを実行します。
$ wget –O je-5.0.73.jar http://search.maven.org/remotecontent?filepath=com/sleepycat/je/5.0.73/je-5.0.73.jar $ cp je-5.0.73.jar /usr/share/ $ chmod 644 /usr/share/je-5.0.73.jar $ ambari-server setup --jdbc-db=bdb --jdbc-driver=/usr/share/je-5.0.73.jar $ ambari-server restart
次に、Ambariサービス管理ページに移動し、Faclonサービスを再起動します。
4)次のエラーメッセージを出力する場合は、Hive View2.0に入ります。
File does not exist: /user/admin
解決策は次のとおりです。
$ sudo -u hdfs hadoop fs -mkdir /user/admin $ sudo -u hdfs hadoop fs -chown admin:hadoop /user/admin
5)HDPのインストール後にノードのIPを変更する必要がある場合は、すべてのノードでambari-agentを再起動し、ambariインストールノードでambari-serverを再起動する必要があります。そうしないと、IPが更新されず、ノード間の接続が失敗します。
6)アンバリの左上隅にある警告標識の間には時間間隔があります。サービスが正常に再起動された後、警告が表示された場合は、しばらく待つか、ブラウザを更新できます。
7)次のエラーメッセージが表示された場合は、ファイルをHDFSにアップロードします。
Unauthorized connection for super-user: root from IP 192.168.xxx.xxx
core-site.xmlの構成を変更し、次のように構成します。
hadoop.proxyuser.root.groups=* hadoop.proxyuser.root.hosts=*
次に、影響を受けるすべてのサービスを再起動し、ファイルを再アップロードします。
8)YARNサービスの開始に失敗した場合、次のエラーメッセージが表示された場合:
Cannot set permission for /ats/done. Name node is in safe mode.
hdfsユーザーを使用して次のコマンドを実行し、NameNodeを非セキュアモードにします。
$ sudo -u hdfs hadoop dfsadmin -safemode leave