Zaryaのスキルセットを効果的に活用するにはどうすればよいですか?



How Can I Effectively Utilize Zaryas Skillset



解決:

ザリアを交互の火で砲兵のサポートとして使用するのが最も効果的であることがわかりました。これは、爆発するエネルギーの球を弧状に投げます。ファラのロケットのように、これらの爆発には小さなスプラッシュダメージがあり、敵が爆発から離れるほどすぐに落ちます。したがって、エネルギーが0の場合、1回のリロードで150〜以上のダメージを与えることは期待しないでください。ザリアの一次火は射程が非常に短く、追跡がうまくいかない限りダメージは少ないので、二次火は遠くで使用する方が良いです。十分なエネルギーが蓄積されるまで距離を保ちたいと考えています。彼らがあなたを殺すことができるより速く敵を殺すために。

あなたが言ったように、ザリアのゲームプレイは彼女の2つの盾を中心に展開しています。両方のシールドは、クールダウン(セルフシールドで10秒、投影シールドで8秒)を除いて同じです。最大2秒間持続し、最大200のダメージを吸収でき、マクリーのフラッシュバンやメイの凍結効果などの効果を損なうことから保護します。 、そして個々のシールドはザリアのエネルギーを最大で40までしか充電できません。また、シールドが上がっていると、シールドのヘルスが吸収されたヒットよりも少ない場合でも、シールドが破壊されるヒットを常に完全に吸収することにも注意してください。たとえば、シールドは1000のダメージを与えますが、常に自分自身または味方をD.Vaの自己破壊から救います。



ザリアのプレー方法は、彼女の現在のエネルギーに大きく依存します。それが低い間、敵があなたを殺すことができる前にあなたが敵を殺すことができないので、あなたは戦いを生き残ることの大きな変化を持っていません。基本的な考え方は、エネルギーが少ないときに遠くから攻撃し、二次火を使って角をのぞきながら敵に安全にダメージを与えることです。シールドが上がっているときはいつでも、2秒間野外で不足し、エネルギーを吸収することができます。敵の攻撃。手榴弾がはるかに強力になります。エネルギーの各ポイントは、一次火災と二次火災の両方から1%の追加ダメージに変換されるため、80以上のエネルギーがザリアのダメージ出力にどの程度の違いをもたらすかを確認できます。二次シールドは、敵が集中しているときはいつでも味方に投影できます。D.VaやReinhardtが好きなよりも強力な戦車に、屋外にいるときに配置することをお勧めします。エネルギーが十分に高くなると、おそらく75以上になると、積極的に攻撃を主導する余裕がありますが、生存可能性は依然としてセルフシールドの有無に大きく依存することに注意してください。高エネルギーであっても、非常に近距離にある場合を除いて、または一次ビームで見逃しがたい大きくて遅い戦車に対して、主に二次火で攻撃することをお勧めします。

ザリアのアルティメットは、弾幕または自己破壊と組み合わせて使用​​するのが最適ですが、100エネルギーの交互射撃でかなり良いダメージを与えることができます。グラビトンサージは敵が能力を攻撃して使用することを妨げないことに注意してください。したがって、注意しないと、究極の価値があるのに十分なダメージを送り出すことができる前にすぐに倒される可能性があります。



最終的に、ザリアはほとんどすべての味方であるIMOとうまく連携しますが、プライマリタンクの役割を果たすことができないため、常に1つとペアリングする必要があります。トレーサーやリーパーのように戦いたいと思っている低体力のヒーローは、追い出されたときに200の追加の体力から大きな恩恵を受けます。マーシーやスーツのないディーバのように自分で戦うことができないヒーローは、敵が彼らの側面にやって来て、大きなタンキーヒーローはシールドによってそれほど助けられませんが、彼らが引く注意からのインスタント50エネルギーを気に入るはずです、そして最後に、大きなAoEダメージディーラーまたはジャンクラット、ファラのような継続的なダメージディーラー、バスティオン、または半蔵、源氏、D.Vaのような高ダメージのアルティメットはGravitonSurgeと非常にうまく機能します。ウィンストンやロードホッグと一緒に使用しないように注意してください。ブラックホールから敵を押しのけるからです。


他のヒーローと同様に、キャラクターが優れているチーム構成を検討することが重要です。

すべての戦車がメイン戦車というわけではありません

ザリアは典型的なものです オフタンク。 MOBAのジャンルに慣れていない場合、オフタンクは通常、メインタンクの対応するタンクよりもダメージの可能性が高く、移動性が高くなりますが、持続的な罰を受けることができなくなります。



私は次のようにタンクをオーバーウォッチに分類的に配置しました:

メインタンク:ラインハルト、ウィンストン、ロードホッグオフタンク:D-Va、ザリア

確かにそれはそれほど単純なことではありませんが(攻撃か防御かによって状況は変わります)、これはチームのコンプに記入する方法を決定する際の新しいプレーヤーにとって非常に安全なガイドラインだと思います。

オフタンクにはメインタンクと重複することがある戦闘の役割がありますが、1つの大きな例外は、プッシュダウンをリードできないことです。 メインチャンネル 彼ら自身。メインチャネルは、最もオープンで露出されていると同時に最短である目的へのパスです(特別な移動能力のないヒーローの場合)。フランカー/カウンターフランカーがサイドチャネルに沿って自分のことを行えるように、メインチャネルでの位置を確立することは絶対に重要です(これがメインタンクがゲームで最も重要な役割であり、タンクのスキル/認識がゲームへの最大の影響ですが、私は逸脱します)。

それでは、オフタンクが優れているいくつかの戦闘状況と、これらの状況でザリアの強みを発揮する方法を見てみましょう。

オフタンクの強み

  • 充電をメインチャネルに導くのを手伝ってください -これは、パーティクルバリアが実際に光る場所であり、少し動きのあるメインタンクを用意するのに非常に役立ちます。学習フェーズを進めることができ、彼女が何をしているのかを実際に説明できるコンボは、ラインハルト/ザリアです。ラインハルトは前に突進し、敵チームを混乱させますが、自分自身を露出させます。 彼に粒子バリアを与えてから 彼をフォローアップ あなた自身で Lシフト バリア。あなたは火の線に自分自身を介入したいと思うでしょう 右クリックポットショットを発射しながら 敵をノックアップして破壊し、ラインハルトに盾で位置を確立するか、部屋を空ける機会を与えます。あなたとメインタンクは 交代で 弾丸と大虐殺のdo-si-doでダメージを吸収します。理想的には、両方のバリアを同時にクールダウンさせたくない場合です。これは、プッシュ中のZaryaの最大の脆弱性の時間です。

  • オフェンスヒーローは側面のクリアに優れており、ディフェンスヒーローは側面を含むあらゆるチャネルを保持できることで知られていますが、オフタンクのみが優れています。 清算 側面を保持します (ザリアフレックス) 。ザリアはここで唯一の肉の盾としての役割を果たします-突撃を主導し、自分自身を障壁し、野生になります。メインチャージとは異なり、チームメイトがあなたの合図を取り、 フォローアップ だからあなたは誰かを見ることができます 、そして逆に、あなたはあなたのチームの一般的な場所とこの料金の認識を知っている必要があります。ザリアとゲーム全般に自信を持ったら、3つのスクイーズソロのサイドルームをクリアすることは珍しくありません。あなたが防御しているときに、彼らが脇の部屋に集まっているのを見たら、あなたは よだれ -右クリックすると大きなダメージを与えます。これは彼女がいる場所でもあります ハイベースシールド 自然に遊びに来ます-側面にはたくさんあります カバー 武器を再生してリロードできる場所です。戦車が命の半分を失い、数秒間隠れて完全な力に戻ることができるのは、どれほど恐ろしいことです。 ヒーラー、中程度のパック、または活性化された能力なしで? これは、あらゆるジャンルの戦車にとって非常に珍しい機能であり、正当な理由があります- 超強力です 。それを乱用します。

  • あなたのバックラインをカバーする -これはより簡単で、前の状況のいずれかを含め、常に実行する必要があることです。それは持っていると付属しています 状況認識 と一般的なゲームの経験。慈悲があなたの後ろに源氏が彼女を刺して死に至らしめていると声であなたに言うことに頼る必要はありません-それまでには手遅れです。に頼る 環境ヒアリング (このゲームでは、ほとんどの優れたシューティングゲームのように音が巨大です)。 あなたのチームメイトを一時的なものとして、そして彼らの前に出て、あなたが Lシフト がアップしています。ほとんどの攻撃的なフランカーはあなたの武器に対してあまりにも回避的であるため、必ずしもそれらを殺す必要はありません。チームメイトに それらを不利な立場に導く -野外に出て、敵に囲まれている-餌を追いかける魚のように。

TLDR

  • メインタンクとペアリング -ラインハルトは初心者にとって簡単で自然なコンボです
  • 右クリックと左クリックを織ります -敵は右クリックからノックアップされますが、正確な左クリックで攻撃するのは簡単です。彼女が動きに欠けているものは、あなたができる強力なノックアップを持つことによって補います 移動中に発砲
  • バリアを使って交代でタンキング -クールダウンの両方の障壁を同時に持たないようにしてください。千鳥状の障壁はあなたのエネルギーがそれほどスパイク状にならないことを意味します
  • カバーはあなたの友達です -カバーを過度に使用して、シールドを再生成し、リロードし、クールダウンを復元します
  • 彼女はエネルギーが高いときに最強です -他の答えがこれに入ったので、私はそれについて言及しませんでした。私は個人的にはそれほど多くの数に注意を払っていません-あなたが彼女の障壁を正しく使用しているなら、これは平均50%のままであるはずです
  • 彼女のパッシブシールドと射程は防御に役立ちます -しかし、それは彼女が攻撃に効果的であることができないという意味ではありません。 2つの戦車チームは、ほぼすべての状況で最強のコンプですIMHO
  • ついに、 あなたが彼女を学ぶので我慢してください -ザリアは、ゲームで最も高いスキルの1人であるハイスキルキャップヒーローです。障壁を中心に展開する彼女の共生的な性質は、彼女が特定のヒーローに対して非常に効果的であり、他のヒーローに対してはほとんど役に立たないことを意味します。私は近距離と中距離のヒーローとペアを組むのが好きです:ラインハルト、ウィンストン、ディーバ、ロードホッグ、リーパー、源氏、メイ、ルシオ、シンメトラ

(私はシールドを、再生する彼女のパッシブ200ヘルスと呼びます。バリアは彼女のアクティブ化されたEおよびLシフトです)

後付け-バリアの使用

ザリアの学習曲線の大部分は、彼女の障壁をどのように使用するかです。彼女がそれらを効果的に使用できる状況に身を置く方法を説明しましたが、正確に言葉で表現するのはもう少し曖昧です どうやって それを使用します。あなたが言ったように、彼女がバリアに依存しているので、あなたがバリアを正しく使用していないとき、それは非常に罰せられます 攻防 。もちろん、最大の部分は練習です。私は彼女を学びながら私が持っていた私の考えのいくつかを書くと思いました。

私が始めたときの私の自然な傾向は、シールドを使用することでした 積極的に 。これは過去のゲームトレーニングの反応の一部かもしれません-WoWで司祭を演じた場合、あなたはあなたの泡を戦車に置くでしょう 彼は角を曲がるか、引っ張った。バブルは十分に長く続きました、そしてそれがタイムアウトしたならば、あなたは単にバブルをリフレッシュするでしょう。多くのサポートは、「プリエンプティブヒーリング」メカニズムを備えた他のゲームでもこのように機能しますが、Zaryaはサポートではなく、通常の原型の意味ではありません。

バリアを使用する方がはるかに安全です 反応的に 。まるでそれが攻撃のためのいくつかの新星の武器であったように-あなたは最大の「ダメージ」のためにあなたの十字線にいくつかのターゲットがあるまで発砲するのを待ちます。それがダメージではないことを除いて、それはあなたのダメージにつながるダメージ吸収です(貪欲を受け入れてください)。あまりにも頻繁に、私は角を曲がった戦車に障壁を投げ、彼が私の視線から外れて死ぬのではないかと心配しました。ただ...敵がそこにいないからです。それは二重に苦痛です-あなたはあなたのエネルギーを充電することができず、あなたはダメージ吸収を失います。また、私のターゲットは、充電する前にシールドされてぐらついていることに気づかなかった場合もあります(「YOU'RECOVERED.GO」と叫ぶロシアの大きな女性が明確なヒントになると思います)。

代わりに、ラインハルトが実際に弾丸で攻撃されるのを見るまで待ってから、 。戦車は最初のダメージと軽い攻撃に耐えることができます...まあ、とにかくお尻を救うためにあなたに頼るべきではありません。あなたはあなたの障壁のはるかに多くがそのように削られているのを見つけるでしょう、それは 良い -期限切れにしたくない。言うまでもなく、シールドは敵に非常によく見えます-エネルギーチャージを与えないように、シールドが消えるまで短時間だけ火を放ちます。クリップをアンロードしている最中の場合は、それを行うのが難しくなります(「破壊破壊」)。

(一般的に、敵の位置に関する適切な情報があり、あなたとあなたのバリアパートナーが同じページにいる場合は、積極的に使用するのが良い状況があることに注意してください)

後付け-粒子ビーム

最後に、彼女の粒子兵器についての簡単なメモ。ええ、右マウスはまっすぐ「より良い」です、それはより多くのダメージを与え、その厄介なノックアップを持っています、そしてそれは狙うのがより簡単です。しかし、一次火災は間違いなくその場所を持っています。私は「織り」と発射体の移動時間とクールダウンを利用することについて言及しました。これはやや高度な概念です。最も明確な使用法は 弾薬効率

彼女の弾薬を100ドル札のように考えてください。あなたはそれを4つの$ 25の請求書に分割することができます。これは、おそらくほとんどの場合やりたいと思うでしょう。なぜなら、$ 25の請求書の太いスタックを投げると、Gのように感じるからです。しかし、価値のないものもあります。時々あなたはシングルが必要です、ちょうどそこに立ってあなたにタオルを与えるクラブのバスルームでその男をチップするようなものです。あなたの力に慌てて、原因を捨てて完全に後退する、健康状態の悪い源氏を考えてみてください。彼はクラブのバスルームにいるあの男のようだ。源氏に25ドルを無駄にしないでください。彼をいくつかのシングルから切り離し、雨を降らせることに戻ります。


ビーム付きの弾薬の大部分を残り約1〜2弾に使用し、クリップの最後の部分にランチャーを使用して、彼女のマグを24〜25%増やす方法を誰も提起しなかったことに驚いています。ランチャーのコストは1ポップあたり25ですが、マグの最後では1までしかかかりません。