コンピューターへのリモートRDP接続が開始されたときに、リモートコンピューターのロック画面を防ぐにはどうすればよいですか?



How Do I Prevent Lock Screen Remote Computer When Remote Rdp Connection Into Computer Is Started



解決:

RDPホストをターミナルサーバーとして実行できるライセンスを購入します。 RDPを使用しているときに画面がこのようにロックされる理由は、Windowsのコンシューマーライセンスでは一度に1つのアクティブなセッションしか許可されないためです。これを回避してRDPを引き続き使用できる唯一の信頼できる方法は、システムをターミナルサーバーとしてライセンスを取得することです。これは高価であり、EnterpriseまたはEducationエディションのライセンスが必要になる場合があります。

または、Windowsシステムへのリモートアクセスには他にも複数のオプションがあります。ローカルネットワークからのアクセスのみを気にする場合は、おそらくVNCが最善の策です(セッションを暗号化する必要がある場合を除く)。オフサイトアクセスが必要な場合は、RDPを使用しないだけでなく、誰かがセッションにリモート接続していることを視覚的に示すためのオプションをオンラインで見つけることができます(また、多くの場合、ローカルユーザーがリモートユーザーとチャットする)。