インペリアルラックはどのように機能しますか?



How Does Imperial Luck Work



解決:

最初に、私は答えを求めて作成キットを調べました。

LeveledItemImperialLuckのプロパティを示すCreationKitのスクリーンショット



スクリーンショットでは、LeveledItemと呼ばれる LootImperialLuck 。これが帝国の能力です。

  • 表のすべてのレベルが類似しているため、アクティベーション時にLeveledItemはそれらの1つを選択します。これは、特定のコンテナにすでにある平準化された戦利品に加えて、 インペリアルラック 2-10ゴールドを獲得します(各金額は100/9%の確率で)。

この どうやら UESPエントリに記載されている説明を確認します。



いくつかの追加情報:

  • NSカウントオプションの各アイテムの計算がチェックされています。私の知る限り、これは、この能力(または追加の2-10ゴールドピース)が考慮される可能性が、残りの(デフォルトの)戦利品についてすでに計算されている可能性とは無関係であることを意味します(詳細はこちら)。

  • NSチャンスなしの値( 100 )によって決定されますグローバルな価値。これは、グローバル インペリアルラック 、に設定されています 100 、UESPによると、非アクティブの場合( ' consoleコマンドを使用するImperialLuckを100に設定すると、特典が無効になります ')。



直感に反するこの値の使用については、ここでさらに詳しく説明します。

ドロップテーブルは、1から100までの任意の数に着地できるサイコロを投げるようなものと考えてください。コンテナにアイテムがある可能性が30%の場合:
1-30 =アイテムがスポーンされます
31-100 =アイテムは生成されません

そのブログ投稿は、より多くの戦利品を見つけることを最も直接的に含む4つの特典に関する非常に優れた記事を提供しています。 インペリアルラック (他は プラウラーの利益ゴールデンタッチ 、 と トレジャーハンター )。ここですでに与えられている能力に関する情報に基づいて、インペリアルラックの説明はいくつかの新しい洞察を提供します-プロセスの一般的な説明を反証します:

運が良ければ、プレイヤーはコンテナの種類ごとにさまざまな数のサイコロを振ることができます。 基本的な内訳は次のとおりです。

5ロール -BOSSチェスト(1を与えるFalmer BOSSチェストを除く)
2ロール -通常のチェスト1ロール-すべての壷(「空の」壷を除く)
1ロール -ドラウグの死体(生き返らないもの)
0ロール -ドワーフのチェスト(あなたをねじ込むので!)[そしてStrongboxes]

私が知る限り、すべてのロールが9つのスポットのそれぞれに着地する可能性は同じです(つまり、「9ゴールド」に着地した場合、それは排除されません)。十分な大きさのサンプルサイズを超えると、各ロールの平均で最大6ゴールドが追加されると予想できるため、BOSSチェストの平均は最大30ゴールド、通常のチェストは最大12ゴールドになります。

そして、結論:

この力が実際に何をしたかについての情報は、実際には見つかりませんでした。 ほとんどの人はそれが胸に2-10の余分な金を追加することを引用していますが、これは正確ではありません 。私にとって嬉しい驚きですが、パワーは実際には私が思っていたよりもはるかに便利で有益です。

しかし、最も興味深いのは、最新のもの(同じリンクされた投稿で確認されている)について私が見つけたのは、 すべてのプレイヤーキャラクターはインペリアルラックで始まります (帝国には、彼らの積極的な効果の下でそれを見ることができる排他的な人種能力があります)+。したがって、インペリアルと非インペリアルのプレイヤーキャラクターの違いを比較して、 インペリアルラック バニラゲームでは、そもそも無益です。
このバグは、非公式パッチ(LE / SE)によって修正されています。

+そのスレッドのさらに下:
「明確にするために、誰かが疑問に思っている場合に備えて、私たちが話している「バグ」は、ゲームの開始時にヘルゲン洞窟を離れるときに、特定の人種の力/能力が適用される場所で「チェック」が行われます。 「帝国運」の帝国能力であること。 Bethesdaは一流のQAテスターであり、ゲームにのみ適用されるキーワードを含めるのを忘れています。 インペリアルラック あなたのキャラクターが帝国としてフラグを立てられている場合、したがってすべてのキャラクターにこの力が与えられます。