Minecraftは通常どのくらいのネット​​ワークデータを使用しますか?



How Much Network Data Does Minecraft Normally Use



解決:

Minecraftはどのくらいのデータを使用して再生するのでしょうか?

注:このセクションは推測できますが、これらはVanillaMinecraftの例です。



初期接続
ログインするには、サーバーに資格情報クエリを送信する必要があります。サーバーは、ワールドの読み込みに加えて約20kBを必要とするMojangのセッションサーバーと照合します。

世界によっては、10チャンクの範囲で完全に生成された世界(つまり、[新しいゲーム]をクリックするだけで作成できる世界)は、約300〜800kB(空の場合はそれ以下、つまりスカイブロックの世界または最初のワールドダウンロードでは多くのタイルエンティティとモブ)がロードされますが、ロードされる新しいチャンクはそれぞれ約30〜100kBかかります(内容によって異なります)。



接続後;それを維持する
それは本当にあなたがプレイしているサーバーに依存します。通常、一般的なMinecraftサーバー(modまたはカスタムプラグイン(Spigot / Bukkit / Spongeサーバーを使用)を使用していないと仮定)では、通常、約30〜50kB / sのダウンロードと20kB / sのアップロードが必要です。

ただし、Mineplexマルチプレーヤーサーバーなど、すべてをリアルタイムで更新する(つまり、サーバー側で管理されるカスタムメカニズムを備えている)サーバーでは、帯域幅要件が増加し、ダウンロードは約80〜200kB /秒(非効率的な更新コード)になります。約50kB /秒のアップロード(検証など)。
ロビーでは、Mineplexには、名前が絶えず変化し、ヘルスが変動するEnderdragonがあり、プレーヤー/オブジェクトの名前を頻繁に変更することでスコアボードがスクロール表示され、名前/メタデータが絶えず変更されるアイテムは、より多くの帯域幅を使用します。物事を更新する必要があり、より多くの更新データをクライアントに送信する必要があります。
「しばしば」とは、パケットが間に合う場合、少なくとも1秒に2回を意味します。

シングルプレイヤーとマルチプレイヤーに違いはありますか?



荒らしではありません..しかし、それは次のように簡単です:

  • シングルプレイヤーとは、ゲームがクライアントサーバーでローカルにホストされていることを意味します。自分のマシン上にあるが、 あなた 「LANに開く」オプションが使用されていない限り、それに接続でき、マルチプレイヤーサーバーになります。
  • マルチプレーヤーとは、ゲームが別のマシンでホストされており、現在のゲームの状態に関する情報が、通常はインターネットを介してサーバーからクライアントに常に送信されることを意味します。

これに影響を与える可能性のあるものはありますか?ランチャーやカスタムスキンが好きですか?

「これ」が必要な帯域幅であると仮定すると、そうです。

  1. 更新-何かが起こった場合、サーバーはクライアントに何かが起こったことを伝える必要があります。
    百万ものことが起こった場合、それはその百万のすべてをクライアントに送信します。これは、Mineplexの場合のように、処理と受信に多くの帯域幅(ダウンロード速度)を必要とします。
  2. Modsと外部プロトコル-Moddedサーバーでプレイしている場合、クライアントが接続する前にForgeが行うことがいくつかあります。たとえば、modから使用されたブロックのIDを指定したり、クライアントが対応するサーバーに対して正しいmodを持っていることを確認したりします。

スキンとクライアントについては...それは状況によって異なります。通常、モッディングされたクライアントは、ゲームの起動以外には影響しないため、必要な帯域幅に影響を与えませんが、スキンは単純に64x64 .pngファイル、またはHDスキニングをサポートするさまざまなモッディングではそれ以上です。

したがって、理論的には、サーバーに100万人のプレーヤーがいると、ゲームが100万個のスキンをすべてダウンロードする必要がないため、代わりに1人か2人しかいないという違いが生じます。


シングルプレイヤーLANサーバーに関する注意:
シングルプレイヤーをプレイする場合、認証は行われません(LAN経由でも)。
インターネットが必要なのはスキンだけです...

そしてこれは、インターネット接続のあるLAN上で純粋にプレイしている場合にのみ適用されます。もちろん、Minecraft以外のプロトコルと一緒に、外部でLANサーバーに接続している場合(ポート転送またはHamachiなどのVPNを介して)、上記のすべてが適用されます(認証を除く)。