Ios

iTunesMetadata.plistファイルXamarin.iOSアプリケーション



Itunesmetadata Plist File Xamarin



この記事では、iTunesMetadata.plistファイルについて説明します。このファイルは、テストまたはエンタープライズ展開に関連する情報のアドホック配布を使用して、iOSアプリをiTunesに提供するために使用されます。

iTunes ConnectでiOSアプリケーション(販売用かiTunes App Storeでの無料公開用かを問わず)を作成する場合、開発者は、iOSデバイスおよび機器でサポートされるアプリケーションの種類、サブタイプ、著作権表示、およびその他の情報を指定できます。アドホックを介してテスタービジネスユーザーのiOSアプリケーションに配布または転送する場合、この情報が不足しています。



アドホックに提供される情報の不足を配布するには、オプションのiTunesMetadata.plistファイルを作成し、それをアプリケーションIPAファイルに含めることを選択します。このplistファイルは特別にフォーマットされたXMLファイルです(詳細については、を参照してください。 プロパティリストプログラミングガイド )、キー関連情報アプリケーションiOS /値のペアに与えられた定義が含まれています。

iTunesMetadata.plistコンテンツ

次の例では、必要な情報のiTunesアドホック配布を定義するために使用される典型的なiTunesMetadata.plistファイルについて説明します。



UIRequiredDeviceCapabilities

以下では、各キーの値について詳しく説明します。

UIRequiredDeviceCapabilities

...ボタンを使用すると、iTunesは、特定のiOSデバイスにインストールするために使用可能なデバイス固有の機能を必要とするiOSアプリケーションを理解できます。関数(...)と各関数辞書(true)のブール値を提供します。関数の値の場合falseこの機能を表示する必要があります。の場合artistNameデバイスに表示されません。例えば:

playlistArtistName

アプリケーションをサポートARM7命令セットにインストールし、フロントカメラを搭載する前に、IOSデバイスを指定する必要があります。許可される値の完全なリストについては、Appleの UIRequiredDeviceCapabilities ドキュメント。



artistNameとplaylistArtistName

bundleDisplayName itemName iTunes内に表示されるiOSアプリケーションを作成する会社名のキー。例:

playlistName

bundleDisplayName、itemName、playlistName

bundleShortVersionStringbundleVersion softwareVersionBundleId iOSアプリケーション用のキーで定義された名前がiTunesに表示されます。例:

copyright

bundleShortVersionStringおよびbundleVersion

releaseDate with softwareIconNeedsShine Keyは、iTunesiOSアプリのバージョン番号での表示を定義するために使用されます。例:

gameCenterEnabled

softwareVersionBundleId

gameCenterEverEnabledプログラムキーは、iOSアプリケーションパッケージIDを指定するために使用されます。例:

genre

著作権

genreId著作権キーは、iTunesの定義を表示するために使用されます。例:

subgenres

発売日

softwareSupportedDeviceIdsキーは、iTunesに表示されるiOSアプリケーションのリリース日を提供するために使用されます。例:

iTunesMetadata.plist

softwareIconNeedsShine

iTunesMetadata.plist iOS 6(およびそれ以前)を使用する必要性を強調表示するiOSアプリケーションアイコンのキーが強調表示されているかどうかをiTunesに通知します。例:

iTunesMetadata

gameCenterEnabledおよびgameCenterEverEnabled

iTunesMetadata.plistこのiOSアプリケーションのUIRequiredDeviceCapabilities Keyは、Apple GameCenterをサポートしてiTunesに通知します。例:

armv7

ジャンル、genreId、サブジャンル

iTunesMetadata.plist iTunesMetadata.plist iTunesに通知するために属するこのタイプのiOSアプリケーションのキー。例:

iTunesMetadata.plist

iTunesMetadata.plistキーを選択的に使用して、サブタイプiOSアプリケーション(最大2つ)をさらに定義できます。例:

iTunesMetadata.plist

iOSアプリケーションの場合、Appleは現在タイプを定義し、次のIDを入力します。

タイプID タイプ名
6000 ビジネス
6001 天候
6002 ツール
6003 トラベル
6004 スポーツゲーム
6005 ソーシャル
6006 参照
6007 作業効率
6008 カメラとビデオ
6009 ニュース
6010 ナビゲーション
6011 音楽
6012 生活
6013 ヘルス&フィットネス
6014 ゲーム
6015 「財務」
6016 エンターテインメント
6017 教育
6018
6020 医療
6021 新聞や雑誌
6022 製品ガイド

ゲーム(6014)サブカテゴリ:

タイプID タイプ名
7001 オペレーティング
7002 アドベンチャーゲーム
7003 アーケードゲーム
7004 ボード
7005 トランプゲーム
7006 カジノゲーム
7007 ゲームを言う
7008 教育ゲーム
7009 シリーズ
7010 こどものゲーム
7011 音楽
7012 パズルパズル
7013 レーシングゲーム
7014 ロールプレイングゲーム
7015 シミュレーションゲーム
7016 スポーツゲーム
7017 戦術
7018 クイズ
7019

Newstand(6021)サブカテゴリ:

タイプID タイプ名
13001 ニュースと政治
13002 ファッションスタイル
13003 ホーム&ガーデン
13004 アウトドアと自然
13005 スポーツ&レジャー
13006
13007 アート&写真
13008 花嫁と結婚式
13009 ビジネスと投資
13010 チャイルドジャーナル
13011 コンピューターとインターネット
13012 料理と食事
13013 工芸品と趣味
13014 エレクトロニクス&オーディオ
13015 エンターテインメント
13017 健康、心理的および生理学的
13018 歴史記録
13019 文芸雑誌&ジャーナル
13020 男性の興味
13021 映画と音楽
13023 子育てと家族
13024 ペット
13025 職業とスキル
13026 地元のニュース
13027 理科
13028 十代の若者たち
13029 観光と地域
13030 興味さん

詳細については、Appleのを参照してください ジャンルID付録 (タイプID付録)ドキュメント。

softwareSupportedDeviceIds

 
このiOSiOSデバイスがiTunesサポートに通知する主要なアプリケーション。例:

 

以下の値が利用可能です:

  • 1--クラシックiPhone
  • 2 – iPod Touch
  • 4-iPad
  • 9-新しいiPhone

標準キー

次のキーはすべてのiOSアプリケーションに含まれています

 
ファイルであり、常に同じ値を使用します。

 

ファイルを作成するiTunesMetadata.plist

Visual Studio forMacを使用する

 
ファイルの場合、次の2つのオプションがあります。

以下では、これら2つのオプションについて詳しく説明します。

ビジュアルエディターの使用Plist

以下をせよ:

  1. [ソリューションエクスプローラー]で、Xamarin.iOSプロジェクトファイルを右クリックし、[追加]> [新しいファイル...]を選択します。

  2. [新しいファイル]ダイアログボックスで、[iOS]> [プロパティリスト]を選択します。

  3. 「名前」入力

     
    そして「新規」ボタンをクリックします。

  4. 「ソリューションエクスプローラー」で、ダブルクリックして開きます

     
    編集用のファイル:

  5. 緑色の「+」新規エントリをクリックしてから、キー名として「

     
    」と入力します。

  6. 「文字列」タイプの値をクリックし、ポップアップリストから「辞書」を選択します。

  7. プロパティ名の左側にある折りたたみアイコンをクリックして、辞書エントリを表示します。

  8. [新しいエントリの追加]テキストと緑色の[+]をクリックし、辞書にエントリを追加します。

  9. キー名として「

     
    」と入力し、「ブール」タイプを選択してから、値として「はい」と入力します。

  10. 必要なすべてのキーが使用されるまで上記の手順を繰り返します/値を入力します

     
    ファイル(詳細については、上記を参照してください) iTunesMetadata.plistコンテンツ セクション)。

  11. 変更をplistファイルに保存します。

プレーンテキストエディタを使用する

以下をせよ:

  1. プレーンテキストエディタで、新しいテキストファイルを作成し、
     
    という名前を付けます。
  2. 上記をコピー iTunesMetadata.plistコンテンツ サンプルコンテンツ。
  3. 内容をファイルに貼り付け、必要に応じて編集します。
  4. ファイルを保存して、Visual Studio forMacに戻ります。
  5. 「ソリューションエクスプローラー」で、Xamarin.iOSプロジェクトファイルを右クリックし、「既存のファイル...」「追加」>を選択します。
  6. [ファイルを開く]ダイアログボックスで、上記で作成した
     
    ファイルを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
  7. このファイルを保持するための「ビルドアクション」は「なし」に設定されています。

後で、IDEでIPAを生成する準備ができたら、this

 
Fileを選択します。

総括する

この記事では、iOSアドホック配布でiTunesアプリケーションに通知するために使用できる

 
ファイルについて説明します。また、標準のキーplistファイル、およびファイル内のVisualStudioとVisualStudio forMacで作成および保守する方法についても説明します。