iTunesMetadata.plistファイルXamarin.iOSアプリケーション
Itunesmetadata Plist File Xamarin
この記事では、iTunesMetadata.plistファイルについて説明します。このファイルは、テストまたはエンタープライズ展開に関連する情報のアドホック配布を使用して、iOSアプリをiTunesに提供するために使用されます。
iTunes ConnectでiOSアプリケーション(販売用かiTunes App Storeでの無料公開用かを問わず)を作成する場合、開発者は、iOSデバイスおよび機器でサポートされるアプリケーションの種類、サブタイプ、著作権表示、およびその他の情報を指定できます。アドホックを介してテスタービジネスユーザーのiOSアプリケーションに配布または転送する場合、この情報が不足しています。
アドホックに提供される情報の不足を配布するには、オプションのiTunesMetadata.plist
ファイルを作成し、それをアプリケーションIPAファイルに含めることを選択します。このplistファイルは特別にフォーマットされたXMLファイルです(詳細については、を参照してください。 プロパティリストプログラミングガイド )、キー関連情報アプリケーションiOS /値のペアに与えられた定義が含まれています。
iTunesMetadata.plistコンテンツ
次の例では、必要な情報のiTunesアドホック配布を定義するために使用される典型的なiTunesMetadata.plist
ファイルについて説明します。
UIRequiredDeviceCapabilities
以下では、各キーの値について詳しく説明します。
UIRequiredDeviceCapabilities
...
ボタンを使用すると、iTunesは、特定のiOSデバイスにインストールするために使用可能なデバイス固有の機能を必要とするiOSアプリケーションを理解できます。関数(...
)と各関数辞書(true
)のブール値を提供します。関数の値の場合false
この機能を表示する必要があります。の場合artistName
デバイスに表示されません。例えば:
playlistArtistName
アプリケーションをサポートARM7命令セットにインストールし、フロントカメラを搭載する前に、IOSデバイスを指定する必要があります。許可される値の完全なリストについては、Appleの UIRequiredDeviceCapabilities ドキュメント。
artistNameとplaylistArtistName
bundleDisplayName
itemName
iTunes内に表示されるiOSアプリケーションを作成する会社名のキー。例:
playlistName
bundleDisplayName、itemName、playlistName
bundleShortVersionString
、bundleVersion
softwareVersionBundleId
iOSアプリケーション用のキーで定義された名前がiTunesに表示されます。例:
copyright
bundleShortVersionStringおよびbundleVersion
releaseDate
with softwareIconNeedsShine
Keyは、iTunesiOSアプリのバージョン番号での表示を定義するために使用されます。例:
gameCenterEnabled
softwareVersionBundleId
gameCenterEverEnabled
プログラムキーは、iOSアプリケーションパッケージIDを指定するために使用されます。例:
genre
著作権
genreId
著作権キーは、iTunesの定義を表示するために使用されます。例:
subgenres
発売日
softwareSupportedDeviceIds
キーは、iTunesに表示されるiOSアプリケーションのリリース日を提供するために使用されます。例:
iTunesMetadata.plist
softwareIconNeedsShine
iTunesMetadata.plist
iOS 6(およびそれ以前)を使用する必要性を強調表示するiOSアプリケーションアイコンのキーが強調表示されているかどうかをiTunesに通知します。例:
iTunesMetadata
gameCenterEnabledおよびgameCenterEverEnabled
iTunesMetadata.plist
このiOSアプリケーションのUIRequiredDeviceCapabilities
Keyは、Apple GameCenterをサポートしてiTunesに通知します。例:
armv7
ジャンル、genreId、サブジャンル
iTunesMetadata.plist
iTunesMetadata.plist
iTunesに通知するために属するこのタイプのiOSアプリケーションのキー。例:
iTunesMetadata.plist
iTunesMetadata.plist
キーを選択的に使用して、サブタイプiOSアプリケーション(最大2つ)をさらに定義できます。例:
iTunesMetadata.plist
iOSアプリケーションの場合、Appleは現在タイプを定義し、次のIDを入力します。
タイプID | タイプ名 |
---|---|
6000 | ビジネス |
6001 | 天候 |
6002 | ツール |
6003 | トラベル |
6004 | スポーツゲーム |
6005 | ソーシャル |
6006 | 参照 |
6007 | 作業効率 |
6008 | カメラとビデオ |
6009 | ニュース |
6010 | ナビゲーション |
6011 | 音楽 |
6012 | 生活 |
6013 | ヘルス&フィットネス |
6014 | ゲーム |
6015 | 「財務」 |
6016 | エンターテインメント |
6017 | 教育 |
6018 | 本 |
6020 | 医療 |
6021 | 新聞や雑誌 |
6022 | 製品ガイド |
ゲーム(6014)サブカテゴリ:
タイプID | タイプ名 |
---|---|
7001 | オペレーティング |
7002 | アドベンチャーゲーム |
7003 | アーケードゲーム |
7004 | ボード |
7005 | トランプゲーム |
7006 | カジノゲーム |
7007 | ゲームを言う |
7008 | 教育ゲーム |
7009 | シリーズ |
7010 | こどものゲーム |
7011 | 音楽 |
7012 | パズルパズル |
7013 | レーシングゲーム |
7014 | ロールプレイングゲーム |
7015 | シミュレーションゲーム |
7016 | スポーツゲーム |
7017 | 戦術 |
7018 | クイズ |
7019 | 語 |
Newstand(6021)サブカテゴリ:
タイプID | タイプ名 |
---|---|
13001 | ニュースと政治 |
13002 | ファッションスタイル |
13003 | ホーム&ガーデン |
13004 | アウトドアと自然 |
13005 | スポーツ&レジャー |
13006 | 車 |
13007 | アート&写真 |
13008 | 花嫁と結婚式 |
13009 | ビジネスと投資 |
13010 | チャイルドジャーナル |
13011 | コンピューターとインターネット |
13012 | 料理と食事 |
13013 | 工芸品と趣味 |
13014 | エレクトロニクス&オーディオ |
13015 | エンターテインメント |
13017 | 健康、心理的および生理学的 |
13018 | 歴史記録 |
13019 | 文芸雑誌&ジャーナル |
13020 | 男性の興味 |
13021 | 映画と音楽 |
13023 | 子育てと家族 |
13024 | ペット |
13025 | 職業とスキル |
13026 | 地元のニュース |
13027 | 理科 |
13028 | 十代の若者たち |
13029 | 観光と地域 |
13030 | 興味さん |
詳細については、Appleのを参照してください ジャンルID付録 (タイプID付録)ドキュメント。
softwareSupportedDeviceIds
このiOSiOSデバイスがiTunesサポートに通知する主要なアプリケーション。例:
以下の値が利用可能です:
- 1--クラシックiPhone
- 2 – iPod Touch
- 4-iPad
- 9-新しいiPhone
標準キー
次のキーはすべてのiOSアプリケーションに含まれています
ファイルであり、常に同じ値を使用します。
ファイルを作成するiTunesMetadata.plist
Visual Studio forMacを使用する
ファイルの場合、次の2つのオプションがあります。
ビジュアルエディターの使用Plist
-
[ソリューションエクスプローラー]で、Xamarin.iOSプロジェクトファイルを右クリックし、[追加]> [新しいファイル...]を選択します。
-
[新しいファイル]ダイアログボックスで、[iOS]> [プロパティリスト]を選択します。
-
「ソリューションエクスプローラー」で、ダブルクリックして開きます
-
緑色の「+」新規エントリをクリックしてから、キー名として「
-
「文字列」タイプの値をクリックし、ポップアップリストから「辞書」を選択します。
-
プロパティ名の左側にある折りたたみアイコンをクリックして、辞書エントリを表示します。
-
[新しいエントリの追加]テキストと緑色の[+]をクリックし、辞書にエントリを追加します。
-
キー名として「
-
必要なすべてのキーが使用されるまで上記の手順を繰り返します/値を入力します
-
変更をplistファイルに保存します。
プレーンテキストエディタを使用する
以下をせよ:
- プレーンテキストエディタで、新しいテキストファイルを作成し、
- 上記をコピー iTunesMetadata.plistコンテンツ サンプルコンテンツ。
- 内容をファイルに貼り付け、必要に応じて編集します。
- ファイルを保存して、Visual Studio forMacに戻ります。
- 「ソリューションエクスプローラー」で、Xamarin.iOSプロジェクトファイルを右クリックし、「既存のファイル...」「追加」>を選択します。
- [ファイルを開く]ダイアログボックスで、上記で作成した
- このファイルを保持するための「ビルドアクション」は「なし」に設定されています。
後で、IDEでIPAを生成する準備ができたら、this
Fileを選択します。
総括する
この記事では、iOSアドホック配布でiTunesアプリケーションに通知するために使用できる
ファイルについて説明します。また、標準のキーplistファイル、およびファイル内のVisualStudioとVisualStudio forMacで作成および保守する方法についても説明します。