UnityでUIハロー効果(グロー効果)を作成する



Make Ui Halo Effect Unity



Unityでは、UIオブジェクトのグローのフェード効果をどのように作成しますか?

たとえば、月のハローのエルフの写真があります




CanvasGroupコンポーネントを追加できます




コンポーネントのアルファ値が画像の透明度を0から1まで制御できることがわかります。

次に、コード内のAlpha値の周期的な変化を制御することにより、光るハロー効果を実現できます。



コードは次のとおりです。

using System.Collections using System.Collections.Generic using UnityEngine public class MoonFlash : MonoBehaviour { private CanvasGroup moonCanvasGroup private float flashSpeed=0.2f//Halo flash speed private bool isOn = true private float maxAlpha = 0.6f//The highest alpha value displayed private float minAlpha = 0.05f//The lowest alpha value displayed void Start () { moonCanvasGroup = GetComponent() } void Update () { if (moonCanvasGroup.alpha 次に、スクリプトを画像にマウントすると、月の輝きの効果が完成します。