ドラゴンクリフチートを実現するためにDLLファイルを変更する



Modify Dll File Realize Dragon Cliff Cheat



Steam割引のために参加したゲームですが、評価はまだ良いです。始めてみると、電話を切るのがつまらなくて、ブロック感が気になりませんでしたので、モディファイアを使ってこのゲームを「かっこいい」ものにすることを検討してください。インターネット上で利用可能な修飾子は見つかりませんでしたが、変更に関するチュートリアルが見つかりました。

https://bbs.3dmgame.com/thread-5856105-1-1.html



私はプロセス全体に非常に興味があり、ゲームの変更を完了したかったので、対応する試みを開始しました。

1. Reflectorv10およびreflexil1.6(またはそれ以降)をダウンロードしてインストールします



ゲームで使用されているC#バージョンが高いため、Reflect v8は分析を完了できず、最新のv10が使用されます。

2.ゲームDLLの場所を見つけます

このステップは、Steamの「管理」->「ファイルの場所を開く」から実行できます。または、SteamLibraryに入るパスを見つけることができます:SteamLibrary Steamapps common DragonCliff。開いた後、それはゲームファイルの場所です。ゲームDLLは、ゲームディレクトリ内のファイル game_Data Managed Assembly-CSharp.dllです。



3. Reflectorを開き、ファイルをインターフェイスにドラッグします

これはファイルを変更する必要があります。

4.キーワードの場所を見つけて、変更します

コードはまだ非常に大きいため、関連するファイルを見つけるためにキーワードを使用する必要があります。 (関連キーワードは記事の最後に添付されています)

例として、変更レベルの決定(一般的にまれな叙事詩の伝説古代)を取り上げます。関数タイプ:GenerationDistribution

メンバー:GetGrade

検索機能を使用して、関連する場所を見つけます。

これは、ランダムなグレード判断を生成する機能です(または品質がより適切です)。これは主に、乱数を生成し、その値の間隔を決定してランダムな品質を実現することによって行われます。以下は変更されたファイルで、生成された値に関係なくQualityGrade.Ancientを返します。

public QualityGrade GetGrade() { float num = Random.Range((float) 0f, (float) 1f) return ((num <(((this.RareChance + this.LegendaryChance) + this.EpicChance) + this.AncientChance)) ? ((num < ((this.LegendaryChance + this.EpicChance) + this.AncientChance)) ? ((num < (this.LegendaryChance + this.AncientChance)) ? ((num < this.AncientChance) ? QualityGrade.Ancient : QualityGrade.Ancient) : QualityGrade.Ancient) : QualityGrade.Ancient) : QualityGrade.Ancient) }

コードを変更できる場合は、それ以上の判断なしに古代の品質に戻るようにコードを変更できます。対応する操作が完了できないのは残念です。したがって、ツール-> reflexilを使用して完了します。

[命令]列で、最終的に生成された基になるコードを確認し、戻り命令の場所を見つけることができます

これは変更されたファイルであり、ldc.i4.5の場所は関数の戻り値です。すべての戻り値を古代の品質ldc.i4.5の値に変更して、ヒーロー、居住者、製造された武器の生成を完了します。これらはすべて古代の品質です。

5.変更を完了し、ゲーム内の元のファイルを上書きします。出力方法は次のとおりです。

元のファイルを生成されたDLLファイルで上書きするだけです。操作に自信がない場合は、元のファイルをバックアップして上書きすることができます。ゲームがエラーを報告してクラッシュした場合は、元のファイルを書き換えて変更するか、Steamの「ゲームの整合性の確認」機能を使用して修正できます。

以下は、ゲームのテスト画像です。

以下はいくつかの検索キーワードです。

タイプ:GenerationDistribution
メンバー:GetGrade
機能:レベル決定(一般的に珍しい叙事詩の伝説古代)

タイプ:AttributePotentialDescriptor
メンバー:GetMean
機能:ランダムな機器属性

タイプ:DifficultyLevelMeasurement
メンバー:GetStarChance
機能:スターレートを装備する

タイプ:GemGeneratorBase
メンバー:GetRandomCoeff
機能:ランダムな宝石属性

タイプ:UnitGrowthProfile
メンバー:GetRandomAttributeValue
機能:アップグレードされたヒーローの属性はランダムです

タイプ:UnitExtensions
メンバー:GenerateGradeQualitySettingValueForAdventurer
機能:ランダムなヒーロー評価

タイプ:DifficultyLevelMeasurement
メンバー:GetAdvancedCommodities
機能:ダストアイテムの価格

タイプ:ショップ
メンバー:GetCommodities
機能:外の世界への鍵の価格