npapi chrome_ChromeNPAPIが非推奨になった後のネットワークリリース



Network Release After Npapi Chrome_chrome Npapi Is Deprecated



npapiクローム

GoogleがChromeブラウザでのNPAPIサポートの廃止を完了しようとしているため、ウェブ上でゲームを公開し、同時にChromeユーザーにリーチするための最良のオプションについていくつかの質問を受けています。 Chromeが広く使用されていることを考えると、これらは公正な質問です。



GoogleがChromeブラウザでのNPAPIサポートの廃止を完了しようとしているため、ウェブ上でゲームを公開し、同時にChromeユーザーを引き付けるための最良のオプションについていくつかの質問を受けました。 Chromeが広く使用されていることを考えると、これらは公正な問題です。

NPAPIの非推奨



NPAPIの非推奨

あなたがウェブゲームを作成していて、これについて初めて聞いているという偶然の機会に、ここに簡単な概要があります。 2013年、Googleは、Unity WebPlayerがWeb上で最もリッチなインタラクティブコンテンツエクスペリエンスを実現するために依存するプラグインフレームワークであるNPAPIを非推奨にしてから無効にすることを発表しました。現在、ChromeでNPAPIサポートを再開するための回避策がありますが、Googleは2015年9月にChromeからNPAPIサポートを完全に削除する予定です。他のブラウザでのNPAPIの廃止の明確なスケジュールはありませんが、発生する予定です。

あなたが最初にオンラインゲームを作り、それについて初めて聞いたとき、ここに簡単な概要があります。 2013年、GoogleはNPAPIを廃止し、次にNPAPIを無効にすることを発表しました。NPAPIは、Unity WebPlayerがWeb上で最もリッチなインタラクティブコンテンツエクスペリエンスを実現するために使用するプラグインフレームワークです。現在、ChromeでNPAPIサポートを回復するための回避策がありますが、Googleは2015年9月にChromeからNPAPIサポートを完全に削除する予定です。これは発生しますが、他のブラウザでのNPAPIの明確な廃止スケジュールはありません。



この発表に続いて、私たちはWebゲームの代替手段の真剣な調査を開始しました。 GDC 2014で発表したWebGLを進めることを決定し、Unity5のビルドターゲットとしてプレビューで利用できるようになりました。詳細については、こちらをご覧ください。 http://blogs.unity3d.com/2014/04/29/on-the-future-of-web-publishing-in-unity/

このニュースを発表した後、私たちはオンラインゲームの代替方法を真剣に研究し始めました。 GDC 2014で発表され、Unity 5のビルドターゲットとしてプレビューできるようになったWebGLを引き続き使用することにしました。詳細については、こちらをご覧ください。 http//blogs.unity3d.com/2014/04/ 29 /ウェブ上での公開の未来/

WebGLの状態

WebGLの状態

これに対する明らかな解決策と思われるのは、単にWebGLでゲームを作成することです。このソリューションは最終的には優れたものになり、Mozilla、Google、MicrosoftなどのブラウザーメーカーとWebGLに取り組んでいますが、基本的なWebGLテクノロジーはUnity WebPlayerと比較してまだ制限されています。これには、さまざまなブラウザでパフォーマンスが大きく異なるために問題がより複雑になりますが、私たちが取り組んでいるパフォーマンスのギャップが含まれます。 WebGLのパフォーマンスの詳細については、以前のブログ投稿を参照してください。 http://blogs.unity3d.com/2014/10/07/benchmarking-unity-performance-in-webgl/

明らかに、この問題を解決する唯一の方法は、WebGLでゲームを作成することです。このソリューションは最終的には優れており、Mozilla、Google、Microsoftなどのブラウザーメーカーと協力してWebGLを開発していますが、基本的なWebGLテクノロジーはUnity WebPlayerと比較してまだ制限されています。これには、私たちが埋めようとしているパフォーマンスのギャップが含まれますが、ブラウザーごとにパフォーマンスが大きく異なるため、問題はより複雑になります。 WebGLパフォーマンスの詳細については、以前のブログ投稿を参照してください。 http//blogs.unity3d.com/2014/10/07/benchmarking-unity-performance-in-webgl/

WebGLは、現在の状態の「軽量」のWebゲームやアプリで完全に実現可能ですが、現実的な期待を設定することが重要です。 Unity Web Playerからゲームをフロートさせて、すべてが完全に機能することを期待できるとは考えられません。高いパフォーマンスを必要とする重いゲームでは、前述のパフォーマンスギャップ、ネットワークなどの他のプラットフォームの制限、ビルドサイズとブラウザ側のメモリの制約によるスケーラビリティの問題により、現在WebGLオプションがニーズに合わないことがあります。残念ながら、このテクノロジーは私たちの側とブラウザ側の両方でまだ開発が進んでいるため、完全にリリースされるまでは、プレミアムサポートチャネルを通じてサポートを提供することはできません。それまでの間、WebGLの問題について話し合うのに最適な場所はフォーラムです( http://forum.unity3d.com/forums/webgl.84/ )開発者が非常に活発な場所。

WebGLは、現在の「軽量」オンラインゲームおよびアプリケーションで完全に実現可能ですが、現実的な期待を設定することが重要です。 Unity Web Playerからゲームをフロートさせて、すべてが機能することを期待することはできません。上記のパフォーマンスギャップ、その他のプラットフォームの制限(ネットワークなど)、ビルドサイズとブラウザ側のメモリ制限によって引き起こされるスケーラビリティの問題により、パフォーマンス要件の高い重いゲームでは、WebGLオプションのニーズを満たすことができない可能性があります。 。 。残念ながら、このテクノロジーはまだ当社とブラウザの両方で開発中であるため、公式リリース前に高度なサポートチャネルを介してサポートを提供することはできません。同時に、WebGLの問題について話し合うのに最適な場所は、開発者が非常に活発に活動しているフォーラムです( http://forum.unity3d.com/forums/webgl.84/ )。

シルバーの裏地があります!

希望の光!

すばらしいニュースは、Unityとブラウザメーカーが緊密に協力してこれらの問題を解決していることです。関係者全員がWebGLの大きな可能性を確実に実現するために多大な投資を行っているため、WebGLによって開発者とゲーマーの生活が長期的に改善されると信じる理由は十分にあります。

幸いなことに、Unityとブラウザのメーカーは、これらの問題を解決するために緊密に協力しています。関係者全員がWebGLの大きな可能性を確実に発揮するために多額の投資を行ってきたため、WebGLが長期的には開発者やゲーマーの生活をより良くするだろうと信じるに足る理由があります。

UnityWebプレーヤーの状態

UnityWebプレーヤーのステータス

Unity Web Playerは、Web上の高性能ゲームに最適なオプションです。これを踏まえ、開発者にとって有用である限り、サポートを継続します。

Unity Web Playerは、Web上の高性能ゲームに最適です。これに照らして、開発者にとって有用である限り、私たちはそれをサポートし続けます。

Unity Web PlayerはChrome以外の他のブラウザでも美しく機能するため、オプションがあることに注意することも非常に重要です。

Unity Web PlayerはChrome以外のブラウザーでも正常に機能するため、多くのオプションがあることに注意することも重要です。

では、ゲームにWebプレーヤーが必要な場合はどうすればよいですか?

では、ゲームにWebプレーヤーが必要な場合はどうすればよいですか?

既存のゲームでWebプレーヤーを適切に実行する必要がある場合(特に複雑な高性能ゲームを使用している場合)、その間にできることのいくつかの提案を次に示します。

既存のゲームでWebPlayerが正しく機能する必要がある場合(特に複雑な高性能ゲームを使用している場合)、その間にできることについていくつかの提案があります。

オプションA: プラグインがまだ利用可能な代替ブラウザを使用するようにプレーヤーに勧めます。プラグインが起動しないときにポップアップするページを作成して、何が起こったかを人々に知らせ、ゲームでまだうまく機能しているブラウザを一覧表示します。

オプションA: プラグインを引き続き使用できる代替ブラウザを使用するようにプレーヤーに促します。プラグインの起動に失敗したときにウィンドウをポップアップするページを作成し、何が起こったかを人々に通知し、ゲームで引き続き使用できるブラウザーを一覧表示します。

オプションB: 9月にプラグインがNPAPIで完全にプルされる前に、Chromeでプラグインを機能させる方法について説明します(この時点では、NPAPIプラグインを有効にする方法はありません。手順の例は次のとおりです。

オプションB: 9月にプラグインをNPAPIに完全にプルする前に、Chromeでプラグインを実行できるようにする方法を説明します(現時点ではNPAPIプラグインを有効にできません。手順の例は次のとおりです。

ステップ1: Chromeのアドレスバーに次のように入力します:chrome:// flags /#enable-npapi

ステップ1: Chromeブラウザのアドレスバーに次のように入力します。chrome://フラグ/#enable-npapi

ステップ2: リストから[NPAPIMac、Windowsを有効にする]を見つけ、[有効にする]をクリックします

ステップ2: リストから[NPAPIMac、Windowsを有効にする]を見つけ、[有効にする]をクリックします

ステップ3: ページ下部の「今すぐ再起動」ボタンを押します

ステップ3: ページの下部にある[今すぐ再起動]ボタンをクリックします

新しいものを開発している場合はどうなりますか?

新しいものを開発している場合はどうなりますか?

Unityで新しいWebゲームを作成する場合は、Unity 5WebGLをデフォルトのターゲットとして新しいプロジェクトを開始することをお勧めします。 WebGLゲームは、機能とパフォーマンスの点でWeb Playerゲームよりも制限されているため、Unity Web Playerのより優れた機能を活用するためにいくつかの機能を選択して追加すると、後でゲームをUnity 5 WebPlayerに移植できます。このようにして、ゲーマーはMozilla Firefox、Google Chrome、Apple Safari 8.xでWebGLゲームをプレイしたり、Microsoft Internet Explorer、Apple Safari 7.x、またはYandex.BrowserでUnityWebプレーヤーゲームとしてプレイしたりできます。可能な限り幅広いオーディエンスを提供します。

Unityを使用して新しいオンラインゲームを作成する人は、Unity 5WebGLをデフォルトのターゲットとして新しいプロジェクトを開始することをお勧めします。 WebGLゲームはWebPlayerゲームよりも機能とパフォーマンスが制限されているため、Unity Web Playerのより優れた機能を利用するためにいくつかの機能を選択して追加すると、後でゲームをUnity 5 WebPlayerに移植できます。このようにして、ゲーマーはMozilla Firefox、Google Chrome、Apple Safari 8.xでWebGLゲームをプレイしたり、Microsoft Internet Explorer、Apple Safari 7.x、Yandex.BrowserでUnityWebプレーヤーゲームとしてプレイしたりできます。可能な限り幅広いオーディエンスを提供します。

GoogleがChromeからNPAPIサポートを完全に削除する途上にあるので、他のブラウザもそれに追随することを覚えておいてください。この不測の事態(これについて確認されたスケジュールはありません)により、Webプレーヤーを念頭に置いて新しいプロジェクトを開始することを推奨することは非常に困難です。

GoogleがChromeからNPAPIサポートを完全に削除するため、他のブラウザもそれに追随することを忘れないでください。この不測の事態(明確なタイムテーブルなし)により、Webプレーヤーを完全に考慮した新しいプロジェクトを提案することが困難になります。

それの不足

その欠点

WebGLは驚くべきものであり、プレーヤーにプラグインの障壁がないため、Unity Webプレーヤーよりも優れていますが、Unity Webプレーヤーほど機能がないことは避けられず、非推奨を回避するための優れた技術オプションはありません。それを可能にしたフレームワーク。これは大まかな移行であり、Webプレーヤーがすべてのブラウザで機能し続けることを望んでいるため、苦痛を感じますが、残念ながら、その決定は最終的には私たちが行うことではありません。当面、ウェブ上でうまく実行したい非常に複雑なゲームを維持している場合は、ウェブプレーヤーを使用して、顧客を他のブラウザに誘導する必要があります。

WebGLは驚くべきものになります-プレーヤーにプラグインの障害を引き起こさないため、Unity Web Playerよりも優れています-しかし、Unity Web Playerほど強力ではないことは避けられず、解決するための優れた技術的選択肢はありません非推奨のテクノロジー。それを可能にするフレームワーク。これは難しい移行であり、Web Playerがすべてのブラウザで引き続き実行できることを望んでいるため、苦痛を感じるでしょうが、残念ながら、最終的な決定は私たちのものではありません。当面、非常に複雑なゲームを維持し、ネットワーク上で適切に実行したい場合は、Web Playerを使用して、顧客を他のブラウザーに誘導する必要があります。

また、ブラウザメーカーと協力して、WebGLプラットフォームとWebGLツールを可能な限り強力なものにします。

さらに、ブラウザメーカーと協力して、WebGLプラットフォームとWebGLツールが私たちが知っている強力な機能を実行できるようにします。

翻訳元: https://blogs.unity3d.com/2015/05/28/web-publishing-following-chrome-npapi-deprecation/

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