パフォーマンスの分析と最適化:ツールプロファイラーの実機のデバッグ方法1(WiFi接続)



Performance Analysis



ゲームのパフォーマンスの最適化は、デバッグのために実際のマシンに接続され、実行中のゲームの電話のパフォーマンスステータスを真に反映し、パフォーマンスのボトルネックの原因を見つけます。 Unityがパフォーマンスデバッグのために実マシンに接続する方法は2つあります。 1つは、PCとAndroidの電話を同じwifiネットワークにワイヤレスで接続することです。2つ目は、デバッグツールスイートADBを使用することです。このブログでは、最初にWi-Fi接続のデバッグパフォーマンスを紹介します。
まず、PCとテスト電話を同じwifiに接続させてから、ビルド設定設定パネルを開き、次の2つのオプションを確認します
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次に、[プレーヤーの設定]パネルを開き、次のオプションを確認します
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次に、テスト用の電話をUSBケーブルでPCに接続し、[ビルドして実行]ボタンをクリックして、パッケージ化されたアプリケーションをビルドして実行します。
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電話は、アプリケーションをインストールして実行するためのインターフェイスをポップアップします
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インストールが完了すると、Unity開発ツールが主導権を握ってプロファイラーパフォーマンス分析ツールウィンドウをポップアップします。そうでない場合は、それを単独で開きます。 Wi-Fiデバッグモードを選択し、記録ボタンをクリックして監視を開始します。
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このようにして、パフォーマンス操作の消費のリアルタイムステータスグラフを確認できます。