MinecraftでのWorldeditによるランダムな石レンガの交換



Random Stone Brick Replacement With Worldedit Minecraft



解決:

これは、ブロック確率パターンを使用して行うことができます。

通常、WorldEditで単一のブロックタイプを入力するほとんどの場所では、代わりにこれらの1つを入力できます。これにより、1種類だけでなく、ランダムにブロックが分散されます。指定できます どれの ブロックとそれらが表示される頻度。

例として、ゾーンを選択して次のコマンドを入力すると、次のスクリーンショットのようになります。



//草、汚れを交換します 50%布:赤、50%布:白

パターン分布例



置き換えるブロックの確率パターンを指定することはできず、置き換えるブロックに対してのみ指定できることに注意してください。

だからダンジョンの壁を手に入れるために...

すでに石レンガの壁がレイアウトされていると仮定すると、石レンガの一部を苔むした石レンガまたはひびの入った石レンガに置き換えるブラシが必要です。以下のコマンドは、石レンガ(苔むしたものやひびの入ったものを含むすべての種類)のみを対象とし、70%の通常の石レンガ(stonebrick:0)、10%苔むした石レンガ(石レンガ:1)および20%のひびの入った石レンガ(ストーンブリック:2)。

/ブラシ球 70%stonebrick:0,10%stonebrick:1,20%stonebrick:2 5



/マスクストーンブリック

好みの効果が得られるまで確率を微調整するだけです。特定の領域をよりコケにしたり、特定の領域のコケを減らしてひびを入れたりしたい場合があるので、少し遊んでみてください。

ここで使用されるコマンドに関する詳細なドキュメント:

  • ユーティリティコマンドは説明します//交換
  • ブラシコマンドは説明します/みがきます
  • ツールコマンドは説明します/マスク