明らかに:ISISテロリストがPS4を使用してパリでの暴動について話し合い、計画した方法



Revealed How Isis Terrorists Used Ps4 Discuss



ISISのテロリストは先週の金曜日の夜にパリで虐殺を行いました。テロ攻撃は少なくとも127人の死者と300人以上の負傷者を引き起こしました。 ISISの報復は、世界中で広範な懸念を引き起こしています。世界中の人々がパリのために祈り、平和を求めています。パリの悲劇は示唆に富むものです。テロリストが情報を送信し、暴動を計画する方法は、セキュリティ実務家の焦点となっています。フランス当局は、テロリストが虐殺をどのように計画したかを発見し、検証したばかりです。

:ISIS PS4



驚いたことに、ISISの計画方法には、世界で最も人気のあるゲーム機であるソニー製のPS4が含まれています。

テロリストの逮捕では、証拠として少なくとも1つのPS4が警察によって収集されました。では、なぜテロリストはPS4をコミュニケーションツールとして使用するのでしょうか。



ベルギーのヤン・ヤンボン内務大臣は、PS4はテロリストによって通信機器として使用されていると述べました。 PS4を選んだ理由は、監視が非常に難しいためです。 PS4はWhatsAppよりも追跡がさらに困難です。

人々は新世代のゲーム機のプライバシーが十分ではないことを心配しており、政府はPS4またはXboxレンズを通して人々の日常生活を監視しています。しかし、実際には、PS4通信を使用することのセキュリティはより高くなっています。

PS4のソーシャルアプリケーションは、テロリストがパートナーと話すためのチャネルを提供します。この比較的ローテクなシステムは、より高いセキュリティを提供する可能性があります。暗号化された電話、テキストメッセージ、電子メールよりもさらに安全です。



ISISが実際にPS4を使用して通信しているかどうかはまだわかりません。 ISISは、PSN(PlayStation Network)オンラインゲームサービスを介してメッセージを送信したり、特定のゲーム音声ダイアログを介して通信したりする場合があります。 Snowdenによってリークされた文書は、2013年にNSAとCIAがWorld ofWarcraftなどのゲームを通じてテロリストと仮想会議を行ったことを示しています。

PS4で簡単な音声通信ができます。 IPベースの調査に基づくと、単純な電話通信よりも単純なPS4通信を監視することはより困難です。 2010年、FBIは、ゲーム内チャットシステムを含むすべてのインターネット通信を監視するポリシーを実装しました。連邦通信委員会はFBIにポイントツーポイント通信にアクセスする権利を付与しませんでしたが、小児性愛者がXbox Liveを使用して子供を罠にかけるように、政府機関は通信の内容を記録して犯罪者を追い詰めるための独自のデバイスを確立しました。今日、ほとんどのゲームドラマにはこの種の内部パワーがあり、デバイスに記録したいすべてのコンテンツを記録できます。

問題の核心は、テロリストがPSNに集まってチャットするだけかもしれないということです。政府がPSNを盗聴することは困難であり、盗聴の回数が少ないため、PS4を使用して誰かに監視される恐れを取り除きます。現在、政府が過去数年間にPSNとXbox Liveを利用した場所の数はわかりませんが、政府がどのような方法を使用しても、携帯電話やコンピューターなどの従来の通信を追跡する機能が不足している可能性があります。

最新の統計によると、PSNには約1億1000万人のユーザーがおり、そのうち6500万人がアクティブユーザーです。政府機関は、インターネットや通信記録を通じて、犯罪容疑者のプロファイルを再開できることがよくあります。データを取得できたとしても、ゲーム機のユーザー設定に基づいてテロリストをプロファイリングすることははるかに困難です。一部のユーザーは、PSN Webブラウザーで過激派のWebサイトにアクセスしたり、公共のゲームホールでの今後の攻撃について自慢したりします。

編集者は、政府はゲームにもっと注意を払うべきだと信じています。近年、テロとゲームは密接に関連しています。テロリストは毎年ベストセラーのゲームが好きです-CallofDuty。コールオブデューティはもともとテロ傾向のあるゲームです。このゲームのプレイヤーがプロファイリングするのは非常に難しく、すべての情報を持っていても、情報を見つけることはできません。

最も恐ろしいのは、テロリストが一言も言わずにさまざまな方法でコミュニケーションをとることができるということです。 ISISは攻撃をスーパーマリオと名付け、それを彼らの友人と個人的に共有する可能性があります。 2人のCallof Dutyプレイヤーは、特定の壁にお互いにメッセージを残すこともできます。これはばかげているように聞こえるかもしれませんが、ゲームで単語を使用せずに通信する方法は本当にたくさんあり、これらはほとんど追跡できません。 FBIまたはNSAが追跡したい場合、ゲームコンソール全体のすべてのアクティビティに多くのエネルギーを費やす必要があります。追跡されるコンテンツは、音声やチャットのテキストだけでなく、技術的に不可能です。

プリペイド式携帯電話は犯罪者のコミュニケーションを容易にするため、プリペイド式携帯電話メーカーは早い段階で批判されてきましたが、マイクロソフトとソニーはそのような問題に直面しないようです。彼らは、特定のアカウントやデバイスを監視するためのより簡単な方法を政府に提供する傾向があります。マイクロソフトとソニーが製造したゲーム機器は非常に人気があります。 PS4とXboxは、ゲーム愛好家だけでなく、敵からも愛されてきました。

私たちは、市民の携帯電話、コンピューター、PS4、その他の電子機器に対する政府のオープンな監視に反対していますが、犯罪と戦い、ISISなどのテロ組織に強力な打撃を与える必要があります。それが政府、セキュリティの専門家、あるいは私たちの一般の人々であるかどうかにかかわらず、犯罪者と戦い、プライバシーを保護する道を進むにはまだ長い道のりがあります。すべては私たちが深く考える必要があります。


著者:FireFran

出典:51CTO