デフォルトの書き込みの役割
Role Write Defaults
原理:
1.1。 デフォルト コンセプト:アニメーションマシンが有効になっている場合、Unityはこのアニメーションマシンに含まれているすべてのクリップのプロパティをトラバースし、OnEnableのときにこれらのプロパティを変更します 値 なので デフォルト 。
二。 デフォルトの書き込み 役割:アニメーションクリップを再生する場合、現在のクリップにはプロパティが含まれていません(および他のクリップがこのプロパティを変更しました)。 デフォルトの書き込み このプロパティの値を決定します。
チェックした場合 デフォルトの書き込み: 使用する デフォルト (つまり、初期状態)。逆に、前のアニメーション状態の最後に変更された値を使用します。
例:
1.グラフィックの初期状態は以下のとおりです。 (つまり、デフォルト値:色=白、サイズ= 1)。
2. 2つのアニメーションがあり、[SmallToBig]はグラフィックを5倍大きくします。 [RedToBlue]は、グラフィックを赤から青に変更します。
3.2つのアニメーションがループで繰り返されます。
[SmallToBig]がチェックされていない場合 デフォルトを書き込む、 [RedToBlue]を再生した後、もう一度再生すると[SmallToBig]は青になります。チェックは白(デフォルト)です。
[RedToBlue]がチェックされていない場合 デフォルトを書き込む、 [SmallToBig]を再生した後、[RedToBlue]は色が変わるアニメーションを5回再生します。元のサイズ(デフォルト)を使用するようにチェックします。
PS:3つのスクリーンショット両方の状態で書き込みデフォルトがチェックされています。
ボーエンを推薦し、作者に感謝します:
https://blog.csdn.net/RICKShaozhiheng/article/details/77838379