SFML環境の構成と「sfml-graphics-d-2.dllが見つかりません」の問題の解決策



Sfml Environment Configuration



1.SFML環境の構成

インプリント
VS2019を使用している場合は、下位互換性のあるVC15バージョンを使用することもでき、テストは有効です。 画像vs2017 プロパティページを開きますAlt+Enter

画像C / C ++ GeneralAddで、include directoryAdd SFML include route of、
例:D:C++ Mini Game ProjectSFML-2.5.1-windows-vc15-32-bitSFML-2.5.1include
のlinkerGeneralAdditionalライブラリディレクトリlibルートに追加します。
D:C++ Mini Game ProjectSFML-2.5.1-windows-vc15-32-bitSFML-2.5.1lib
リンカーを入力します追加の依存関係以下を追加します。



sfml-graphics-d.libsfml-window-d.libsfml-system-d.lib

DebugではなくReleaseデバッグバージョンである場合は、Releaseデバッグする必要があります

sfml-graphics.lib,sfml-window.lib,sfml-system.lib

2.「sfml-graphics-d-2.dllが見つかりません」の問題の解決策

前の手順に進みます。今回は直接run表示されます
このとき、SFMLのbinフォルダーにあるすべての.dllファイルをvsプロジェクトのデバッグパスにコピーします。
次のコードをデバッグしてみてください。



#include <SFML/Graphics.hpp> int main() { sf::RenderWindow window(sf::VideoMode(200, 200), 'SFML works') sf::CircleShape shape(100.f) shape.setFillColor(sf::Color::Green) while (window.isOpen()) { sf::Event evt while (window.pollEvent(evt)) { if (evt.type == sf::Event::Closed) window.close() } window.clear() window.draw(shape) window.display() } return 0 }