SFML環境の構成と「sfml-graphics-d-2.dllが見つかりません」の問題の解決策
Sfml Environment Configuration
1.SFML環境の構成
インプリント
VS2019を使用している場合は、下位互換性のあるVC15バージョンを使用することもでき、テストは有効です。 vs2017 プロパティページを開きますAlt+Enter
C / C ++ GeneralAddで、include directoryAdd SFML include
route of、
例:D:C++ Mini Game ProjectSFML-2.5.1-windows-vc15-32-bitSFML-2.5.1include
のlinkerGeneralAdditionalライブラリディレクトリlib
ルートに追加します。
例D:C++ Mini Game ProjectSFML-2.5.1-windows-vc15-32-bitSFML-2.5.1lib
リンカーを入力します追加の依存関係以下を追加します。
sfml-graphics-d.libsfml-window-d.libsfml-system-d.lib
Debug
ではなくRelease
デバッグバージョンである場合は、Release
デバッグする必要があります
sfml-graphics.lib,sfml-window.lib,sfml-system.lib
2.「sfml-graphics-d-2.dllが見つかりません」の問題の解決策
前の手順に進みます。今回は直接run
表示されます
このとき、SFMLのbinフォルダーにあるすべての.dllファイルをvsプロジェクトのデバッグパスにコピーします。
次のコードをデバッグしてみてください。
#include <SFML/Graphics.hpp> int main() { sf::RenderWindow window(sf::VideoMode(200, 200), 'SFML works') sf::CircleShape shape(100.f) shape.setFillColor(sf::Color::Green) while (window.isOpen()) { sf::Event evt while (window.pollEvent(evt)) { if (evt.type == sf::Event::Closed) window.close() } window.clear() window.draw(shape) window.display() } return 0 }