シンプレックスノイズとパーリンノイズ



Simplex Noise Vs Perlin Noise



解決:

「壊れていない場合は、修正しないでください。」

シンプレックスが優れている理由を教えてくれる人を見つけることができるかどうかを確認してください。 「より高速で、複数の次元に拡張されます」および「高次元のノイズ関数の複雑さを軽減するためのシンプレックスノイズの試み」が私が見つけたものでした。私たちのほとんどは2次元または3次元で作業しますが、運が良ければ時間とともに何かをすることができれば4次元で作業することもできます。



処理が遅すぎるPerlinのリアルタイム使用はほとんどなく、ほとんどの目的で標準のPerlinノイズで十分であると言っても過言ではありません。事前レンダリング(映画業界で使用されるような)では、レンダリングはとにかく遅いので、時間はそれほど重要ではありません。リアルタイムシミュレーションでは、進行中の処理の範囲を縮小するための十分な方法があり、数ナノ/ミリ秒ごとに大量のノイズマップを生成する可能性はほとんどありません。これは基本的なリアルタイムの最適化です。


名前のせいだけでも、まったく驚かないでしょう。パーリンノイズとシンプレックスノイズのどちらかを選択する必要があります。後者はより新しく、いくつかの利点があります。しかし、ご存知のように、それは2つの「単純な」バージョンのように聞こえます。より複雑なものを使用します。ノイズは複雑なはずですね。



人々はかなり不合理になる傾向があります。


シンプレックスノイズを使用して同等の出力を取得するために必要な入力パラメータを見つけるために必要な時間を投資するのではなく、既知の値を使用して既知の視覚的特性をもたらすことができるため、古典的なパーリンノイズの好みが生じる場合があります。

[シンプレックスノイズ]は視覚的な特徴がわずかに異なるため、クラシックノイズの代わりにプラグインを直接使用できるとは限りません。正確な特徴サイズ、値の正確な範囲、高次統計量など、クラシックノイズの詳細な特性に依存するアプリケーションでは、代わりにシンプレックスノイズを使用する場合に見栄えを良くするためにいくつかの変更が必要になる場合があります。
StefanGustavsonのシンプレックスノイズの謎を解き明かす