UnityベイクドライトマップでのUVオーバーラップ警告の解決策
Solution Overlapping Uvs Warning Unity Baked Lightmap
最近シーンをベイクするときに、オブジェクトに奇妙な影がいくつかあります。
重複するUV警告がライトマップに表示されます。この問題には多くの理由があり、私の解決策を記録します。
[シーン]ウィンドウの下のドロップダウンウィンドウをクリックし、[UVオーバーラップ]を選択して、オーバーラップしているUV情報を表示します。赤いものは重なりが発生する場所です。
解決:
モデルのリソースファイルを選択し、[モデル]列で[GenerateLightmap UVs]を確認し、以下の設定を展開してパックマージンを適切な値に調整します。UVオーバーラップ情報は赤ではありません。
参考文献
リンク: 公式文書