Symantec SEP12.1は頻繁にスキャンする問題を解決します



Symantec Sep 12 1 Solve Problems Frequently Scan



最近、同社の機械エンジニアが日常の機械設計プロセスに反映しているため、コンピューターはコンピューターの再起動プロセスでスタックすることが多く、Symantec SEPエンドポイントがスキャンされ、閉じているかどうかを尋ねられます。彼らは、マシンの遅いジャムが原因で、ウイルスのアンチウイルスソフトウェアスキャンが原因で、コンピュータが強制的に起動し続けているのではないかと疑っています。

そのため、現在のウイルス対策プログラムタスクのサーバー側を確認しました。クライアントのウイルス対策ログと比較して、コンピューターウイルスがスケジュールされたタスクの指定された時間内にないことがわかりました。次に、CPU占有率またはオフラインの特定の期間にクライアントが原因であると判断したため、タスクは以前に実行されなかったため、このタスクはリセットされ、その後再実行されます。そのため、最大スキャン時間を1時間に制限し、再試行を禁止するポリシーを変更しました。



しかし、状況が改善されていないことを反映するエンジニアに関連する新しいポリシーを発行した後、Symantecテクニカルサポートホットライン8008103992に連絡し、symantecエンジニアを支援します。相談の結果、ミッション外のスケジュールされたスキャンに加えて、SEPエンドポイントのウイルス対策タスクがあることがわかりました。アクティブなスキャンがあります。 Scan Logs Viewクライアントでは、次の図で非スキャンプログラムのスキャン時間が実際にアクティブであり(赤いボックスはアクティブなスキャンDefwatchの両方として表示されます)、残りはスケジュールされたスキャンであることがわかりました。



ノートンライフロックのエンジニアは、理由とコミュニケーションを通じて、アクティブスキャンを作成することを学びました。クライアントに新しいポリシーを発行したとき、または新しいウイルス定義をクライアントにプッシュしたときに、クライアントは自動的に「アクティブスキャン」を実行します。アクティブスキャンのキャンセル方法は次のとおりです。

1. SEPMコンソールにログインし、ポリシーを選択し、ウイルス対策ソフトウェア戦略を選択します



2.編集するポリシーを選択し、右クリックして[編集]を選択します

3、「管理者定義のスキャン」に切り替えて「スケジュールされたスキャン」時間を確認し、「詳細」タブをクリックします

4、デフォルトの「新しい定義の実行スキャンアクティビティの到着」がデフォルトでチェックされていることがわかります

5、チェックボックスをキャンセルします

6、構成全体の発効にエントリを送信したい新しい戦略の下でグループを完了することができます。

効果が発生した後の新しいポリシーの下で、スキャン操作が開始されたスキャン期間中にクライアントが実行することを計画していることがわかり、問題が解決され、同じ問題の友人が共有することに遭遇します:)

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