U3D

'Assets / Scripts /Test.cs'スクリプトに一貫性のない行末があります。一部はMacOS X(UNIX)です



There Are Inconsistent Line Endings Theassets Scripts Test



Visual Studioを使用してWindowでUnity3Dスクリプトを編集すると、次のような警告が頻繁に表示されます。

警告1「Assets / DubugTest.cs」スクリプトに一貫性のない行末があります。一部はMacOS X(UNIX)であり、一部はWindowsです。
これにより、スタックトレースの行番号が正しくなくなり、コンパイラエラーが発生する可能性があります。多くのテキストエディタは、[行末の変換]メニューコマンドを使用してこれを修正できます。 00ソリューション 'UnityVS.TestUnityVS'? (1プロジェクト)



使用には影響しませんが、警告メッセージの束は本当に不快ですが、読み続けてください。

Notepad2の「表示->改行コードの表示」を使用して、Unity3Dエディターで作成されたスクリプトファイルが「LF」(Unixプラットフォーム)で終わり、MonoDevelop IDEでも「LF」(Unixプラットフォーム)が作成され、ファイルが直接作成されていることを確認します。 VisualStudioで終了するのは「CRLF」(Windowsプラットフォーム)です。上記の警告は、改行コードの不一致が原因で報告されました。



解決

スクリプトファイルの改行エンコーディングを「CRLF」に変更するだけです。

Visual Studioで変更するファイルを開き、[ファイル]-> [高度な保存オプション]行の最後にある[Windows(CR LF)]を選択します。
VS .png

will Unity installation directoryEditorDataResourcesScriptTemplatesディレクトリ内のすべてのファイルは、上記の方法で改行エンコーディングで変更されます。将来Unity3Dエディターで作成されるファイルは、デフォルトで「CRLF」になります。



参考資料:
http://www.cnblogs.com/sevenyuan/archive/2012/12/06/2805114.html