Ue4

UE4-(シーン)後処理ボックスの露出自動露出(PostProcessVolume)



Ue4 Exposure Automatic Exposure Post Process Box



1.自動露出



1.1。 露出補正 :露出の対数調整は、トーンマッパーが指定されている場合にのみ使用されます。 0:調整なし、-1:2倍暗い、-2:4倍暗い、1:2倍明るい、2:4倍明るい。

二。 私のEV100 :最小自動露出適応。その実装は露出値を選択することであり、平均輝度はこの値に従ってコンスタントキャリブレーションの値に等しいピクセル輝度を生成します。この値は、ピクセルの明るさ(cd / m2)で表されます。



最小EV100(最小EV100)=最大EV100(最大EV100)の場合、自動露出は無効になります。

3.3。 最大EV100 :最大自動露出適応。その実装は、露出値を選択することです。平均輝度は、この値に基づいてコンスタントキャリブレーションの値に等しいピクセル輝度を生成します。この値は、ピクセルの明るさ(cd / m2)で表されます。

最大EV100(最大EV100)=最小EV100(最小EV100)の場合、自動露出は無効になります。



注:最小および最大露出適応を使用するには、プロジェクト設定で自動露出を有効にし、自動露出設定でデフォルトの輝度範囲を拡張するを有効にする必要があります

4.以前のバージョンには、自動露出の最小測定値と最大輝度パラメーターがあり、EV100のオプションはありませんでした。

最小の明るさ :自動露出の最小輝度。目が適応できる最小輝度を制限するために使用されます。値は0より大きく、最大輝度以下である必要があります。適切な値は0に近い正の数である必要があり、暗い照明条件で調整を行う必要があります。値が小さすぎると、値が大きすぎると画像が明るくなりすぎ、画像が暗くなりすぎます。実際の値は、使用するコンテンツのHDR範囲によって異なります。

最小輝度=最大輝度の場合、自動露出は無効になります。

最大の明るさ :自動露出の最大輝度。目が適応できる最大輝度を制限するために使用されます。値は0より大きく、最小輝度以上である必要があります。適切な値は正の数である必要があり(2は適切な値です)、明るい照明条件で調整を行う必要があります:値が小さすぎると画像が明るすぎて表示され、値が大きすぎると画像が表示されます暗すぎます。実際の値は、使用するコンテンツのHDR範囲によって異なります。

最大輝度=最小輝度の場合、自動露出は無効になります。

5.5。 スピードアップ :暗い環境から明るい環境への適応の速度。

6.6。 スピードダウン :明るい環境から暗い環境への適応の速度。

7.高度

低パーセント 組み合わせる 高いパーセント それらを一緒に使用して効果を生み出します。 Lowパーセントの値がHighパーセントより大きい場合、シーンの露出が増加します。
低パーセントの値が小さい場合、高パーセントの値は、徐々に減少する間に露出の影響を徐々に増加させることもできます。

校正定数 :反射率が18%のときの校正定数。

第二に、手動露出

メータリングモード(メータリングモード)を手動(手動)に変更すると、以下の設定が可能になります。

1.1。 露出補正 :露出の対数調整は、トーンマッパーが指定されている場合にのみ使用されます。 0:調整なし、-1:2倍暗い、-2:4倍暗い、1:2倍明るい、2:4倍明るい。

Camera属性の場合:

1.シャッタースピード(1 / s)(シャッタースピード(1 / s):カメラのシャッタースピード(秒単位)

2.ISO:カメラセンサーの感度

3.絞り(Fストップ)(絞り(Fストップ)):カメラのレンズ絞りのサイズを定義します。より大きな値を使用すると、DOF(被写界深度)効果が減少します。