ue4変数を別のブループリントに渡す方法_UE4ブループリントいくつかのヒント(終了)
Ue4 How Pass Variables Another Blueprint _ue4 Blueprint Some Tips
序文
- ブループリントがメインですが、C ++に関連するものもあります。
- UE4バージョン4.22.2、一部の機能は古いバージョンでは使用できない場合があります
- 以下のほとんどは、以前の初心者のチュートリアルや他の記事から学んだものです。ここでは、コンパイルと共有を行っています。
怠惰なので、ほとんどの写真は他のものです(笑)。
一部のパーツのソースが見つかりません。ソースがどこにあるかわからない場合は、指摘するだけです。
結局のところ、この種のスキルは共有され、共有されています。すべての主要な施設は、UE4によって正式に作成されています(笑)
同時に、できるだけ多くのテクニックを含めるために、書く前にいくつか検索しました。
これらのコンテンツは対応するリンクとともに掲載されますが、それらのほとんどは欠落をチェックするための公式文書に基づいています。
いくつかの一般的なヒントを以下に示します
よくわからない場合は、青写真のチュートリアルをもっと読んでもらえると思います(笑)。
基本操作
ブループリントエディタのチートシート
ブループリントのショートカットキー
ここでは、赤い円でマークされているものだけを強調し、残りのショートカットキーについては以下で説明しますが、一部は一般的に使用されていません。
赤い部分の単一のCキーを除いて、キーボードの対応するキー+マウスの左ボタンを押すと、対応するノードが表示されます。
Get&Set
Ctrl(get)またはAlt(set)を押して、変数を直接ドラッグします。
Alt切断ピン
図に示すように、Altキーはピンを直接切断します
可変パブリック
説明なし
マクロ
ブループリントマクロ。詳細についてはドキュメントを参照してください
ブループリントノート
単一のブループリントノードまたは複数のブループリントノードにメモを追加します。詳細については、公式ドキュメントを参照してください。
対応するウィンドウを開きます
矢印の方向を1対1で押し続けて、電源を切った後に誤操作が見つからないようにします。
[レイアウトのリセット]をクリックして、シンプルで失礼なリセットを行うこともできます
可変表示フィルター
1つ目は、親クラス変数を表示することです。デフォルトではチェックしません(常にチェックすることをお勧めします。そうしないと、変数を簡単に見つけることができます)
3つ目は、同期された変数のみを表示することです。ありのままの意味。
コンパイルエラー
ナンセンスを書いても大丈夫という態度で書いた。
関数、イベント、インターフェイス、イベントスケジューラ、コンポーネントブループリント、ブループリント関数ライブラリ、ブループリントマクロライブラリ、ブループリント構造、およびその他のブループリントを無視します。
よくわからない場合は、自分でグーグルで検索してください。
以下の内容は少しおかしいと思われますので、抜けを確認して空席を埋めてください。
特定のタイプの変数をすばやく作成する
複数のピンを同時に移動する
Ctrlキーを押しながら、ピンを別の場所にドラッグします。型変換が成功しなかった場合、ピンは自動的に切断されます
構造の分解とマージ
数式
示されているように、シンプルで便利
ただし、数式の変数名をクラスの変数名と繰り返すことはできないことに注意してください。
ブループリントノードのC ++関連コードにジャンプします
VSの関連性の問題により、開かない場合があります
青写真を整理する
ブループリントノードが乱雑すぎて見栄えが悪いのは何ですか?
何、芸術的な才能はなく、良くもありませんか?
何、....
言い訳はすべて言い訳であり、上記の調整ツールはすべてのニーズを満たします。
正直なところ、ブループリントノードは見栄えが良くありません。なぜですか。怠惰。
さまざまなグループ化機能
グラフが乱雑なので、作成します。
変数と関数が多すぎて、面倒で、グループを構築します。
関数プロセスが長すぎて面倒です。コメントを縮小してください。
接続線が重なっていて乱雑です。アニメーションを参照してください
[Unreal Engine4]ブループリントを使用するための10のヒントとコツ-RedGirafeGames画像ソース
要約すると、青写真は乱雑に見えます。唯一の理由は怠惰です。
それからあなたは見栄えの良い青写真を書きます、いや、私は怠惰で、C ++にもっと慣れています(笑)
可変民営化
使用したことはありません、文字通りはい
生成時に変数を設定する
図に示すように、2つのオプションを確認します。対応するクラスとしてSpawnActorが選択され、コンパイル後にブループリントノードが変更されます。
ブループリントブックマーク
ブックマーク機能、詳細は公式文書をご覧ください(未使用)
ブループリントのデバッグ
詳しくは公式資料をご覧ください
ブループリントのデバッグ例
ブループリントのデバッグ
- デバッグオブジェクトが多すぎる場合は、オブジェクトを1つだけ選択してください
- ブレークポイントのデバッグ
再開:編集者プレイセッションを再開します
タイムアウト
フレームスキップ:1フレーム進みます
次のフレーム
停止:シミュレーションを停止(エスケープ)
停止、ショートカットキーEsc
FindNode:現在のノードを表示
現在のノードは、前後にジャンプしてコードをチェックします。これは、カオスをチェックするときのポジショニング機能です。
ステップイン:実行する次のノードにステップインします(F11)
徐々に、関数の内部実行(関数がC ++の場合は、後で実行を無視します)、ショートカットキーF11に入ります。
ステップオーバー:現在のグラフで実行される次のノードにステップインします(F10)
ステップバイステップで、関数の内部実行をスキップし、次のノードに移動して、キーF10を表現します。
- 変数値を観察します
- デバッグツール
スタック情報、ブループリント実行プロセス、およびその他の便利な機能があります。
結論
- 当初の計画は水中の単語数に関するエッセイでしたが、その後水が水に落ち、私は犯され、2時間が経過しました...
物事の書き方も少し面倒です。 - これはZhuanZhihuの最初の記事です
背景の既存のデータから判断すると、知乎の古い記事は1日移動され、過去6か月のcsdnのデータよりもはるかに大きくなっています。
組織を見つけた(手動で泣くふりをする) 彼の最初の注意と他のみんなの注意とサポートのための大物Dazhaoに感謝します
明日更新されるC ++とブループリントのどちらかを選択することもできます。
肝臓が破裂した後、魚は塩漬けになるかもしれませんが、(手動で面白い) - 不足しているものがある場合は追加してください
- のようにだまされて、コメントでだまされた