バックグラウンドミュージックとスライダーコントロールの追加の統一



Unity Adding Background Music



ゲームオーディオのBGMと環境音楽は2種類に分けられます。
オーディオクリップ(オーディオクリップ)4つの音楽形式があります。
MP3:バックグラウンドミュージックとしての長いオーディオ。
Ogg:バックグラウンドミュージックとしての長いオーディオに適しています。
Wav:アンビエントミュージックなどの短いオーディオに適しています。
Aiff:アンビエントミュージックとしての略してオーディオ。


メインカメラで[コンポーネントの追加]をクリックし、[プロパティ]を選択して、[オーディオコンポーネントの選択]をクリックします オーディオソース コンポーネント。このような音源成分がメインカメラに追加されます。



public class BackMusic : MonoBehaviour { public AudioClip music private AudioSource back void Start () { back = this.GetComponent() back.loop = true //Set loop back.volume = 0.5f//Set maximum volume, range between 0-1 back.clip = music back.Play() //Play background music,  } }

コントロールボリュームを使用したスライダーUIコンポーネント:



public class BackMusic : MonoBehaviour { public AudioClip music private AudioSource back public Slider slider void Start () { back = this.GetComponent() back.loop = true //Set loop back.volume = 0.5f//Set maximum volume, range between 0-1 back.clip = music back.Play() //Play background music  } void Update() { back.volume = slider.value } }