UnityAnimatorコントローラー-アニメーターサブステートマシン



Unity Animator Controller Animator Sub State Machine



Unityアニメーターで、右クリックして[サブステートマシンの作成]を選択します。
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サブステートマシンを使用して、アニメーション間の構造を最適化できます。アニメーションクリップとアニメーションクリップの遷移関係を格納できる構造だと理解しています。 Unityの関係者はそのような例を挙げました。右の方が使えます。文字列の状態は、サブステートマシンに直接移動されます。
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引っ越し後はこんな感じ、元の関係はそのまま
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Airborneをダブルクリックして、サブステートマシンに入ります。このレイヤーは、ベースレイヤーによって参照されるサブサテマシンに対応します。
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サブステートマシンを作成したら、プルされたトランジションが指しているアニメーションを指定できます。
サブステートマシン
次のものを選択する場合は、サブステートマシンのエントリエントリを直接入力する必要があります(特定のテストは行われておらず、見積もりの​​みです)。