Unityアセット、特別なフォルダー、重要なパス



Unity Assets Special Folders



目次

1つ:資産タイプ



1.アセットとリソースの違い:

2.アセットタイプ(拡張子で識別):



3.アセットを検索してアセットをロードします

4.アセットメタファイル

5.資産のインポート



6.アセットのシリアル化

2:特別なフォルダ

1.アセットフォルダの下の特別なフォルダ

2.ライブラリフォルダ

ScriptAssembliesフォルダー

その他

3.プロジェクト設定フォルダー

4.温度

3:重要な道

ios

1.4つのパスに対応するプラットフォームの下のパス

2.アプリの独立したデータストレージディレクトリ

3.各パスに対応するOCアクセス方式

アンドロイド

1.4つのパスに対応するプラットフォームの下のパス

2.重要なディレクトリ

ウィンドウズ:

参照:


ios

1.4つのパスに対応するプラットフォームの下のパス

応用。 データ経路

/ var / containers / Bundle / Application / app sandbox / xxx.app / Data

それがアプリのインストールパスですアプリ自体はここにあります 、このディレクトリは 読み取り専用 の。

応用。 StreamingAssetsPath

/ var / containers / Bundle / Application / app sandbox / xxx.app / Data / Raw

StreamingAssetsPath はい データ経路 目次。

応用。 persistentDataPath

/ var / mobile / Containers / Data / Application / app sandbox / ドキュメント

以下に紹介します 独立したデータストレージディレクトリドキュメントディレクトリ

応用。 temporaryCachePath

/ var / mobile / Containers / Data / Application / app sandbox / 図書館 / キャッシュ

以下に紹介します 独立したデータストレージディレクトリライブラリの下のサブディレクトリをキャッシュします

2.アプリの独立したデータストレージディレクトリ

ドキュメント フォルダ このディレクトリは、長期間保存する必要のあるデータを保存するために使用されます。たとえば、ホットアップデートのコンテンツはここに書かれています。 iCloudはこのディレクトリを自動的にバックアップすることに注意してください。このディレクトリにさらに多くのコンテンツが書き込まれている場合、レビューはAppleによって拒否される可能性があります。
図書館 フォルダ キャッシュ サブディレクトリ

ダウンロードキャッシュに一時ファイルを保存するのに適した比較的一時的なディレクトリ。スペースが不足している場合は、システムによってクリアされる場合があります。

ここにホットアップデートの一時ファイルを書き込み、バージョンのすべてのコンテンツが完全に更新されるのを待ってから、コンテンツをDocumentsディレクトリに転送します。

環境設定 サブディレクトリ ために アプリケーションストレージの設定 セット、使用 NSUserDefaults 読み取りまたは設定します。
tmp フォルダ アプリケーションを保存するための一時ディレクトリ ランタイム 一時データ

3.各パスに対応するOCアクセス方式

アプリのインストールパス [[NSBundle mainBundle] resourcePath]
アプリデータサンドボックスストレージルートディレクトリ NSHomeDirectory()
ドキュメント NSSearchPathForDirectoriesInDomains (NS 資料 ディレクトリ、NSUserDomainMask、YES)
図書館 NSSearchPathForDirectoriesInDomains (NS 図書館 ディレクトリ、NSUserDomainMask、YES)
キャッシュ NSSearchPathForDirectoriesInDomains (NS キャッシュ ディレクトリ、NSUserDomainMask、YES)
tmp NSTemporaryDirectory()

アンドロイド

1.4つのパスに対応するプラットフォームの下のパス

応用。 データ経路

/ data / app / package name-n / base.apk

それはapkのインストールパスです

応用。 StreamingAssetsPath jar:file:/// data / app / package name-1 / base.apk!/ assets
応用。 persistentDataPath

/ストレージ/ エミュレート / 0 / Android / data / package name / ファイル外部ストレージパス-プライベートディレクトリ-ファイルディレクトリ

応用。 temporaryCachePath

/ストレージ/ エミュレート / 0 / Android / data / package name / キャッシュ外部ストレージパス-プライベートディレクトリ-キャッシュディレクトリ

2.重要なディレクトリ

各パスに対応 Javaアクセス方式

APKインストールパス

/データ/ アプリ /パッケージ名-n / base.apk

すぐ真上に データ経路 返されたディレクトリ

AssetManager.open(文字列ファイル名)
メモリストレージパス (内部記憶装置)

/データ/ データ /パッケージ名-n /、ユーザーまたは他のアプリ アクセスできません

それを開くと、4つのディレクトリがあります( ルートが必要です )。

キャッシュiOSと同様のキャッシュディレクトリ キャッシュ 目次

context.get ファイル Dir()。GetPath()

または

context.get キャッシュ Dir()。GetPath()

データベースデータベースファイルディレクトリ
iOSと同様のファイルディレクトリ ドキュメント 目次
shared_prefs、iOSと同様 環境設定 のディレクトリ 頻繁に使用する設定を保存する 、Unity3Dなど PlayerPrefs ここに保存するだけです
外部ストレージパス (外部記憶装置)

組み込みまたは外部 SD オン、ユーザーまたは他のアプリ アクセスできます

外部ストレージディレクトリは、プライベートディレクトリとパブリックディレクトリに分かれています

パブリックディレクトリ

持ってる DCIM音楽映画ダウンロード そのような システムの作成 のパブリックディレクトリ、

それぞれのアプリによって作成されたフォルダー(SDカードのルートディレクトリの下)もあり、アンインストールされたアプリのデータはまだ存在しています。

context.getExternal ファイル Dir()。GetPath()

または

context.getExternal キャッシュ Dir()。GetPath()

プライベートディレクトリ

/ storage / emulated / n / Android / data / package name /

それを開くと、中に2つのフォルダがあることがわかります キャッシュファイル

フォローする理由 内部記憶装置 ディレクトリが重複していますか?

これは、メモリストレージスペースが小さい場合に備えて、ストレージスペースを大きくするためのものです。

置くことをお勧めします プライバシーを必要としないビッグデータ ここに存在し、必要 プライベート以下のデータ 内部収納スペースがあります。

ウィンドウズ:

応用。 データ経路 アプリ名 _データ /
応用。 StreamingAssetsPath

アプリ名 _データ / StreamingAssets

応用。 persistentDataPath

C: Users username AppData LocalLow 会社名製品名

応用。 temporaryCachePath

C: Users username AppData 地元 温度 会社名製品名

参照:

偉大なる神ppt

https://blog.csdn.net/ynnmnm/article/details/52253674