Unityアバターマスクアニメーションのブレンド



Unity Avatar Mask Animation Blending



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時々、そのようなアニメーションのニーズがあるでしょう:例えば、歩きながら手招きする、現時点では、アバターマスクの使用を検討することができます。



(1)以下は、それを使用するときのいくつかのパネルパラメータと手順です。



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1.最初に[レイヤー]を選択し、次に矢印のプラス記号をクリックしてアニメーションレイヤーを追加します。
2.対応するレイヤーの歯車記号をクリックすると、次のページが表示されます。



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パラメータの紹介:
重み:アニメーションレイヤーの重みを表します。重みは0です。このレイヤーのアニメーションはモデルに影響を与えません。重みが1の場合、最も大きな影響があります。
マスク:アニメーションマスク
ブレンディング:このレイヤーアニメーションと他のレイヤーアニメーションのブレンディング方法。オーバーライド(オーバーライドモード、つまり、さまざまなレイヤーアニメーションの中間値を取得)と加算(直接重ね合わせ)が含まれます。
同期:同期。同期は、このレイヤーのアニメーションが他のレイヤーのアニメーション状態を直接同期する論理状態です。通常、同期ソースを選択する必要があります。同期後、このレイヤーのアニメーション状態にアニメーションクリップを追加する必要があります。
IKパス:これは、アニメーションのこのレイヤーがIKアニメーションをサポートするかどうかです。
3.設定したマスクを選択します。
4.の場合、重み値を設定するだけです。

(2):アバターマスクの設定手順
最初に右クリックしてアバターマスクを作成します。詳細には触れたくないので、スキップします。

1.作成したアバターマスクをクリックし、ヒューマノイドをクリックして、赤くする必要のないパーツを設定します。

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2. [変換]をクリックし、モデルのアバターを[スケルトンを使用する]に割り当てます。

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、最後に、運動する必要のない骨を設定します。

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出典:建州
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