Unity / C#は現在のタイムスタンプを取得します



Unity C Get Current Timestamp



セカンドレベル

(DateTime.Now.ToUniversalTime().Ticks - 621355968000000000) / 10000000

ミリ秒



(DateTime.Now.ToUniversalTime().Ticks - 621355968000000000) / 10000

システムを使用して引用することを忘れないでください

621355968000000000がここで減算されるのはなぜですか? 「タイムスタンプとは、1970年1月1日の00:00:00、グリニッジ標準時から現在までの合計秒数を指します。」 (Baidu百科事典からの抜粋) ここでのこの数値は1970.1.1より前の秒数だと思うので、差し引く必要があります。



次のURLにアクセスして、取得したタイムスタンプが現在の時刻に対応しているかどうかを確認できます。

https://tool.lu/timestamp/



タイムスタンプを入力し、秒/ミリ秒/クリックして変換を選択すると、確認できます