ユニティ解像度全画面設定方式



Unity Resolution Full Screen Setting Method



全画面を理解する 問題 Screen.SetResolution()とScreen.fullScreen = trueの2つのメソッドを事前に知っておく必要があります。



Screen.fullScreen = trueは、フルスクリーンに設定されたコードです。

Screen.SetResolution()の説明と例については、公式Webサイトを参照してください。



// 640*480 full screen Screen.SetResolution (640, 480, true) // 640*480 full screen 60hz speed Screen.SetResolution (640, 480, true,60) // 800*480 not full screen Screen.SetResolution (800, 480, false)

公式ウェブサイトの最初の例は640 * 480の解像度のフルスクリーンで、2番目の例は60Hzのレートで640 * 480のフルスクリーンに変換されます(デフォルトではpreferredRefreshRate = 0)3番目の例は800 * 480です解像度レートですが、フルスクリーンではありません。


例を見てみましょう:



まず、3DシーンとUIインターフェイスを備えたプロジェクトを作成します。 UIはアンカーポイントを設定する必要があります。

次のように6つのBtnコントロールを設定します


public void ResolutionChange(int type) { if (type == 1) { Screen.SetResolution (800, 480, false)//Screen. Set resolution (800, 480, not full screen) } if (type == 2) { Screen.SetResolution (800, 480, true) } if (type == 3) { Screen.SetResolution (1024, 768, false) } if (type == 4) { Screen.SetResolution (1280, 768, false) } if (type ==5) { //Get to set the current screen resolution Resolution[] resolutions = Screen.resolutions //Set the current resolution Screen.SetResolution(resolutions[resolutions.Length - 1].width, resolutions[resolutions.Length - 1].height, true) //Screen.fullScreen = true //This sentence is unity full screen code } if(type ==6) { Screen.fullScreen = false //Exit full screen } }このコードの最後の方法は、ストレッチせずに任意の解像度のフルスクリーンディスプレイを表示するために使用できるため、最も実用的な方法です。 Screen.fullScreen = trueこの文はUnityフルスクリーンコードです。