Unityの切り上げフロートのコード例
Unity Round Up Float Code Example
例1:ラウンドしてフロートユニティ
浮くNS
= 3.16856f;NS
=Mathf
。ラウンド((NS
* 10.0f) * 0.1f; //これは3.2fを与えます //小数点以下2桁が必要な場合は、 浮くNS
= 3.16856f;NS
=Mathf
。ラウンド((NS
* 100.0f) * 0.01f; //これは3.17fなどになります。 例2:ユニティラウンド
Mathf
。ラウンド((10.2f); 例3:100に最も近い単一のラウンドフロート
// int int番号
; int = ((((int)((((((int)((番号
/100))*100)); //浮く 浮く番号
;番号
= ((((浮く)((((((int)((番号
/100))*100)); ///////////////////////////////////////////////// // int int丸め
; int番号
; int = ((((int)((((((int)((番号
/丸め
))*丸め
)); //浮く 浮く丸め
; 浮く番号
;番号
= ((((浮く)((((((int)((番号
/丸め
))*丸め
)); 例4:最も近い整数の1に丸める方法
// 10を出力しますデバッグ
。ログ((Mathf
。ラウンド((10.0f)); // 10を出力しますデバッグ
。ログ((Mathf
。ラウンド((10.2f)); // 11を出力しますデバッグ
。ログ((Mathf
。ラウンド((10.7f));