unity-UI-RawImage-SetNativeSize



Unity Ui Rawimage Setnativesize



untiy ui画像形式の選択の問題では、通常スプライトを選択しますが、大きなサイズの画像に遭遇すると、スプライトは多くのストレージスペースを占有し、パッケージ本体を増やします。画像形式をテクスチャに変更すると、画像が見つかります。サイズが縮小されます。多くの場合、Imageはテクスチャリソースを選択できないため、Imageの代わりにRawImageを選択できます。RawImageはテクスチャリソースを使用できますが、RawImageはSetNativeSizeを使用し、untiyがインポートされた画像リソースを処理することを検出します。テクスチャフォーマットを選択すると、解像度が強制的に変更されます。サイズが2の場合、RawImageは初期サイズに設定され、画像の元のサイズではなく、インポートされた画像の解像度に従って設定されていることがわかります。アートが2のサイズで描かれることはめったにないので、画像の解像度を表示するには、すべてウィンドウに切り取ってから設定する必要があります(長く書く、手が酸っぱい、とても悲しい、書きたくない、コードは非常に単純で、コメントする必要はありません)、怠惰な比率として、この種の操作に抵抗するために、ここにコードがあります:

///rawImage extension method //setActiveSize [MenuItem('CONTEXT/RawImage/SetNativeSize')] public static void SetRawImageNativeSize(){ GameObject[] gos = Selection.gameObjects //Debug.Log ('go name:' + gos [0].name) System.DateTime startTime = System.DateTime.Now for (int i = 0 i

転載:https://www.jianshu.com/p/b6f91e466b2e