Visual Studio 2017は、OpenGL開発環境(GLFW + GLAD)を構成します



Visual Studio 2017 Configures Opengl Development Environment



今学期、私はコンピュータグラフィックスを学び始めました。OpenGLを使用する必要があります。これは、GLFWおよびGLADヘッダーファイルとライブラリが存在するVisualStudioでOpenGL開発環境を構成する方法の簡単な記録です。 Github倉庫

GLFW

OpenGLはグラフィカルなレンダリングインターフェイスを提供し、GLFWはウィンドウとユーザー入力インターフェイスを提供します。図面を描く前に表示用のウィンドウを作成する必要があるため、GLFWを使用する必要があります。
Visual StudioでGLFW環境をセットアップするには、インクルードディレクトリとライブラリディレクトリを指定し、GLFWライブラリをプロジェクトにリンクする必要があります。 GLFWの関連書類をすべて入れました Github倉庫 ヘッダーファイルディレクトリはLibrary / Includesで、ライブラリディレクトリはLibrary / Libsです。
現在のプロジェクトの環境を設定したい場合は、メニューバーから[プロジェクト]を開き、[プロパティ]を選択してください。
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すべてのプロジェクトの環境を設定したい場合は、メニューバーから[表示]を開き、[その他のウィンドウ]の[プロパティマネージャー]を選択してください。
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次に、[Microsoft.Cpp.Win32.user]と[Microsoft.Cpp.x64.user]を順番に変更します。すべてのプロジェクトがこれら2つのプロファイルを共有するため、これらは永続的な構成環境と同等です。
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設定パネルを開いた後、[設定プロパティ]の[VC ++ディレクトリ]を開き、[インクルードディレクトリ]にインクルードフォルダのパスを追加し、[ライブラリ]にLibsフォルダを追加します。パス、相対パス、絶対パスがすべて使用可能です。
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次に、[リンカー]の[入力]を開き、opengl32.libとglfw3.libを[アクセサリの依存関係]に追加します。その中で、opengl32.libはWindowsプラットフォームのMicrosoft SDKに含まれており、VisualStudioのインストール時にデフォルトでインストールされます。
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これで、GLFW環境の構成は完了です。 GLFWを使用するには、コードにヘッダーファイルをインクルードする必要があります。コードは次のとおりです



#include

グラッド

OpenGLは単なる仕様であるため、ほとんどの関数の場所を実行時に照会する必要があり、GLADはこれらの関数をロードできるため、GLADを使用して作業を節約できます。
GLADは1つを使用します オンラインサービス 言語とOpenGLバージョンを指定して、ヘッダーとソースコードを生成できます。言語(Language)をに設定しました C / C ++ 、バージョン(gl)は 3.3 、プロファイルは 、生成されたヘッダーファイルとソースコードが配置されます Github倉庫 ヘッダーファイルはLibrary / Includes / glad / glad.hで、ソースコードはLibrary / Srcs /glad.cです。
最初にglad.hをプロジェクトヘッダーファイルに追加し、次にglad.cをソースファイルに追加し、最後にGLADを使用するコードにヘッダーファイルをインクルードします。コードは次のとおりです。

#include 'glad.h'

参考資料

LearnOpenGL