暴徒のグリーフィングをオフにすることは実際に何をしますか?
What Does Turning Off Mob Griefing Actually Do
解決:
mobGriefingルールは以下に影響します。
- 農地を踏みにじる暴徒
- ドロップされたアイテム(ゾンビ、村人など)を拾う暴徒
- ゾンビがドアを壊す
- 羊が草を食べる(羊は羊毛を再生しますが、ブロックは草から土のブロックに変わりません)
- 農地を収穫/植え替える村人
- ドラゴン破壊ブロック
- ブロックを破壊する枯れた爆発(最初の爆発と枯れた発射体の両方)
- ブロックを破壊するクリーパー爆発
- ブロックを拾うエンダーマン
- 石に隠れているシミ(セイヨウシミはローミング後に石のブロックに生息しません)
- 近くのブロックから助けを求めてシルバーフィッシュがブロックを破壊する
- 雪だるまが雪の痕跡を残す
- 作物を食べるウサギ
- 火を起こす炎の火の玉
- ブロックを破壊するガスト火の玉爆発
(上記はゲームコードから取得したものです)
私が経験したことから、このルールには力と相互作用による破壊のみが含まれます。とはいえ、農地を踏む暴徒はこのゲームルールの影響を受けないと確信しています。しかし、私にはそのための書面による情報源はありません。
また、このルールは、村人が物を拾うなどの特定の行動にのみ影響します。そうです、それは非敵対的な暴徒にも影響を及ぼします。
影響するもの:
- クリーパー爆発ブロックの損傷
- ウィザー、ガスト、エンダードラゴンのブロックダメージ
- ドアを蹴るゾンビ
- エンダーマンブロック泥棒
- アイテムを取る村人
影響しないもの:
- エンティティへのクリーパーダメージ(アイテムフレームは引き続きゴーナーになります)
- 他の個人への暴徒の被害
- 暴徒の行動(ゾンビがドアをノックするのを数えたくない場合)