私のジャングルの道はどうあるべきですか?



What Should Be My Jungle Path



解決:

ジャングラーや最初にガンクしたい時期に応じて、いくつかのジャングルパスがあります。

ジャングラーは通常、次の2つのカテゴリに分類されます。
レッドスタートジャングラーとブルースタートジャングラー



いくつかの例:
レッドスタート:

  • シヴァナ
  • なしで読む
  • リヴェン

ブルースタート:



  • マオカイ
  • スカーナー
  • オラフ
  • ワーウィック

レッドスタートルートは次のとおりです。
レイス->赤いバフトカゲ->オオカミ->レイス->青いバフゴーレム

ブルースタートルートは次のとおりです。
オオカミ->青いバフゴーレム->レイス->オオカミ->赤いバフトカゲ

各ルートでは、最初のバフの直後にレベル2が与えられ、ジャングラーに応じて、またレーンの1つがガンクできる状況にあるかどうかに応じて、アーリーガンクのオプションが提供されます。



バフクリープで最初のスマイトを使用して終了し、いずれかのルートで他のバフクリープに到達したら、スマイトを再びバックアップするか、それに近づける必要があります(5秒未満のクールダウン)。

通常、チームメイトはジャングルの入り口近くに身を置くことで、初期の侵入からあなたをカバーする必要があります。オオカミまたはレイスが産卵に近づくと(1:40)、チームメイトは小さなクリープを攻撃して、そのジャングルキャンプをクリアするのを手伝う必要があります。彼らが誤って1つを盗んだ場合でも、それほど大したことではありません。バフ後もレベル2を取得する必要があります。

1:55にバフクリープがスポーンします。その時点で、ミッドプレーヤー(ミッドがフィズのような近接チャンピオンの場合)は、トップレーンまたはボトムレーンがクリープを一度自動攻撃してから逃げる必要があります。これにより、クリープを攻撃せずに数秒間攻撃できるため、ダメージを大幅に減らしながらクリープを殺すことができます。上記のように、クリープがスマイトが終了するのに十分なほど低くなったら、スマイトを使用します。

スマイトレスの開口部がありますが、チームメイトがバフクリープを少なくとも約半分の体力まで攻撃し続けることに依存しているため、チームメイトは自分のレーンで貴重なXPとゴールドを犠牲にする可能性があります。それは彼らを早く遅らせることができるので、私はそれをソロキューで行うことをお勧めしません。

チャンピオンによっては、バフの後にガンクしたり、通常の農業を続けたりすることができます。 Lee Sinのようなチャンピオンは常に赤いバフの直後にガンクしますが、Maokaiのような他のジャングラーは通常両方のバフが出るまで待ちます。いずれにせよ、少なくとも両方のバフが得られたらすぐにガンクする必要がありますが、ガンクする場所はレーンの状況とマップのどちら側にいるかによって異なります。チャンピオンがマナやクールダウンに依存していない場合(たとえば、リーシン)、ミッドチャンピオンに最初の青いバフを与えることができます。

いつ侵入するかは複雑なトピックです。基本的に、マップの反対側に敵のジャングラーが見えれば、安全に侵入できます。たとえば、あなたが紫色の側にいて、青いバフを取った直後に底をガンガンした場合、上のレーンに反対側のジャングラーが表示されます。つまり、敵のジャングルに忍び込み、マイナーキャンプの1つを取ることができます。彼がどこにいるのかわからない場合は、オラクルのポーションを持っている場合にのみ侵入する必要があります。そうすれば、病棟エリアを歩いているときや、1v1で敵のジャングラーと争うか少なくとも逃げるのに十分な強さがあることがわかります。喧嘩。

最初の完全な5人の侵入については、自分と対戦相手のチーム構成を見て、レベル1でどちらが強くなるかを評価する必要があります。チームが強くなる場合は、侵入に進みます。チームがさらに弱い場合は、ジャングルの入り口に目を光らせて、5人の対戦相手全員が入って来たら、逃げてバフに行き、代わりにそれを取ります。

ただし、ジャングルは最初の2つのバフが得られるまで、最初の3〜4分に限定されません。また、ゲーム全体を通して多くのことを念頭に置く必要があります。あれは:

  • バフがリスポーンするのはいつですか(完全にクリアされてから5分)。 2分後ではなく、リスポーンしたときにそこにいてください。

  • 敵のバフがリスポーンするとき、敵のジャングラーと比較して十分に強い場合、それはあなたにそれらを盗むか、または争うための開口部を与えます。

  • あなたがドラゴンを取ることができるとき。これらはすべて、安全なドラゴンの場合に当てはまるはずです。

    • あなたの一番下の車線はちょうど彼らのADキャリーで殺されました。
    • あなたのミッドレーナーはレーンを敵の塔に押し込み、自由に助けてくれます。
    • あなたのADキャリーとミッドレーンがドラゴンを殺すまで、あなたはドラゴンを戦車にするのに十分な健康状態を持っています。
    • あなたのスマイトは、ドラゴンが十分に低くなると、ドラゴンを終わらせる準備ができており、卑劣なドラゴンの盗難を防ぎます。
  • ドラゴンが復活したとき(死から6分)

  • 相手チームがワードを配置する場所と、それらのワードを回避するためにどのような方法を取ることができるか。ほとんどのジャングラーは初期の神託を取得してワードを削除します。これにより、敵はあなたがどこにいるかわからないため、より安全にプレイすることができます。

  • 反対側のジャングラーが次に現れる可能性が最も高い場所

    • あなたのチームはレーンを押しすぎて脆弱です
    • あなたのチームはレーンの対戦相手を支配し、ジャングラーに助けを強います
    • バフの1つが対戦相手のために現れたので、彼はマップのその側にいて、おそらく近くの2つのレーンの1つをガンクします。

    それを正しく判断できれば、カウンターガンクしてチームメイトを救うか、ガンクを振り返って対戦相手を1、2キルすることができます。

  • どのサモナーがどのレーンでどのくらい前に使用されたか。彼らがフラッシュを使用しているのを見た場合は、少し長く近くにいて、次に少し進みすぎたときにジャンプしてください。今度は彼らはもう逃げることができません。

バフのタイミングは、ギャンクのゲームセンスの直後の最も重要な要素です。対戦相手が青いバフを持っていて、チームメイトがそうでないときに、ミッドレーンが30秒間も対戦相手と戦わなければならない場合、それは相手を置き去りにし、殺されるリスクを冒します。