[中国語] YEP.114 –視覚状態効果



Yep 114 Visual State Effects



YEP.114 –ビジュアルステートエフェクト–RPGツクールMV

前書き

このプラグインには、YEP_BattleEngineCoreとYEP_BuffsStatesCoreが必要です。このプラグインがプラグインリストの両方のプラグインの下にあることを確認してください。

このプラグインには、YEP_BattleEngineCoreとYEP_BuffsStatesCoreが必要です。このプラグインがそれらの下にあることを確認してください



YEP_X_AnimatedSVEnemiesを実行している場合は、互換性を高めるために、このプラグインをプラグインリストのYEP_X_AnimatedSVEnemiesの下に配置します。

YEP_X_AnimatedSVEnemiesを使用している場合は、互換性を向上させるために、このプラグインをYEP_X_AnimatedSVEnemiesの下に配置してください。



国家は、戦闘システムの最も重要な側面の1つです。したがって、適切な情報をプレーヤーに伝えることは非常に重要です。 RPGツクールMVは、さまざまな状態や効果に関する情報をプレーヤーに中継しますが、完璧にはほど遠いです。このプラグインを使用すると、状態に関する詳細と視覚効果を追加して、適切なデータを中継できます。

状態は戦闘システムにおいて非常に重要な要素です。したがって、プレーヤーに適切な情報を示すことが重要です。 RPGツクールMVはさまざまな状態や効果を紹介しますが、完璧ではありません。このプラグインを使用すると、詳細や視覚効果を追加できます。

ノートタグ

次のノートタグを使用して、州にさまざまな視覚効果を与えることができます。



次のメモを使用して、さまざまな効果を作成できます。

州のノートタグ:





















–これにより、戦闘機がこの状態の影響を受けたときにカスタムモーションを設定できます。戦闘機にカスタムモーションのある複数の状態がある場合、優先度は、この状態モーションノートタグが付いた(データベース内の)優先度番号が最も高い状態になります。

これにより、ドリル状態が適用されたときにカスタムアクションを設定できます。プレイヤーが複数のステータスカスタムアクションを持っている場合、ステータスアクションノートで最も高い優先度が優先されます。

–戦闘員がこのノートタグの付いた状態の影響を受ける場合、戦闘中に繰り返しアニメーションxが戦闘機で再生されます。戦闘機がこのノートタグを持つ複数の状態の影響を受ける場合、優先度は、この状態アニメーションノートタグを持つ(データベース内の)優先度番号が最も高い状態になります。

カスタムアクションXを設定する

ハッピーRPGメイキング!