[中国語] YEP.161 –ルナティックパック–パッシブコンディションケース



Yep 161 Lunatic Pack Passive Condition Cases



前書き

このプラグインには、次のプラグインが必要です。
このプラグインには、次のプラグインが必要です。
–自動パッシブ状態

パッシブ状態はゲームへの強力な追加になる可能性がありますが、戦闘中常にアクティブである場合は、少し強力すぎる可能性があります。場合によっては、条件付きのケースを課すことによって、パッシブ状態がアクティブになる範囲を制限したいことがあります。パッシブの条件付きケースがすべて満たされている場合、パッシブはアクティブになります。このプラグインは、ゲームで使用できるようにするための多数の条件付きケースを追加し、特定のパッシブ状態が常にその効果をアクティブにすることを制限します。
パッシブ状態はゲームに多くのプレイアビリティを追加しますが、戦闘を続けると強力になりすぎる可能性があります。パッシブ状態のアクティブ化を制限したい場合があります。すべての条件が満たされると、パッシブ状態がアクティブになります。このプラグインは、パッシブ状態を常にアクティブに制限するためにゲームで使用できる多くの条件を追加します。
注意 :このプラグインは、RPG MakerMVバージョン1.5.0以降で使用するのが最適です。このプラグインはバージョン番号を小さくしても使用できますが、プラグインがないとプラグインのパラメーターを変更するのがはるかに困難になります。
注意 :このプラグインはRPG MakerMVバージョン1.5.0以降に最適です。



ノートタグ

ノートタグの更新バージョンについては、プラグインのヘルプファイルを参照してください。
ノートコードの更新バージョンについては、プラグインのヘルプファイルを参照してください。

ルナティックモード–エフェクトコード

JavaScriptを知っていて、RPG Maker MV 1.5.0+を使用している経験豊富なユーザーの場合、プラグインで使用できる新しいノートタグエフェクトを追加したり、プラグインパラメータエントリから現在存在するノートタグエフェクトのエフェクトを変更したりできます:エフェクトコード。次のようになります。
JavaScriptを知っているユーザーのために、効果をカスタマイズできます
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// ------------- // Switch On/Off // ------------- if (data.match(/SWITCH[ ](d+)[ ]ON/i)) { var switchId = parseInt(RegExp.$1) condition = $gameSwitches.value(switchId) } else if (data.match(/SWITCH[ ](d+)[ ]OFF/i)) { var switchId = parseInt(RegExp.$1) condition = !$gameSwitches.value(switchId) ... // ------------------------------- // Add new effects above this line // ------------------------------- } else { skip = true }

このコードビットで使用されている各変数の参照先は次のとおりです。
コードで使用される各変数の意味は次のとおりです。

-------------------- --------------------------------------------------- Variable: Refers to: -------------------- --------------------------------------------------- condition Current condition setting. If it returns true, then the current condition case passes. Otherwise, no. The passive state needs all its condition cases to to become an active passive state. a Returns the action user user Returns the action user subject Returns the action user s[x] Return switch x (true/false) v[x] Return variable x's current value skip Default: false. If true, returns the previous rate

エフェクトコードを元の状態に戻す必要がある場合は、プラグインマネージャーリストからプラグインを削除してから、再度追加してください。コードはデフォルトに戻ります。
エフェクトコードを元の状態に戻す必要がある場合は、プラグインマネージャーリストからプラグインを削除して、再度追加してください。コードはデフォルト値に戻ります。

ハッピーRPGメイキング!