[中国語] YEP.177 –イベントリージョントリガー



Yep 177 Event Region Trigger



前書き

RPG Maker MVでは、イベントは、イベントの横または上に立っている場合にのみトリガーできます。このプラグインを使用すると、アクティベーションをさまざまなイベントのリージョンにバインドできます。アクションボタン、プレーヤータッチ、イベントタッチ、自動実行、Parallelsを介して話しかける前に、プレーヤーが指定されたリージョンに立っている場合にトリガーされます。イベントをトリガーする方法の。これらはすべて、イベントのページにコメントタグを追加するだけで実行できます。
RPGツクールMVでは、イベントはプレイヤーが隣または上に立っている場合にのみトリガーできます。このプラグインを使用すると、イベントを指定した領域にバインドできます。プレーヤーは、指定された領域に立ってから、ボタンの操作、プレーヤーのタッチ、イベントのタッチ、自動実行、および並列処理によってアクションをトリガーできます。タグを追加することで、すべての操作を実行できます。

これは、プレイヤーがこれらのリージョンの1つに足を踏み入れると、共通イベントが自動実行されるリージョンイベントとは異なります。このプラグインは、代わりに実際のマップイベントをリージョンにバインドします。
これは、プレイヤーがゾーンの1つに足を踏み入れた後、公開イベントが自動的に実行される地域イベントとは異なります。このプラグインは、実際のマップイベントをゾーンにバインドします。



コメントタグ

デフォルトでは、イベントページにはリージョントリガーがありません。コメントタグを使用して、イベントページごとに手動で追加する必要があります。次のコメントタグを使用して、各イベントページにリージョントリガーを与えることができます。
デフォルトでは、イベントページにはリージョントリガーがありません。コメントタグを使用して、各イベントページに手動で追加する必要があります。次のコメントタグを使用して、各イベントページにゾーントリガーを提供できます。

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コメントタグ:

Action Button

–プレーヤーがそのリージョンIDのタイル内に立っていて、イベントページのアクティブ化トリガー要件をトリガーする場合、「x」をイベントをトリガーするリージョンのIDに置き換えます。

  • プレイヤーがエリアIDのブロックに立っている場合は、イベントをトリガーし、「x」をイベントをトリガーするエリアのIDに置き換えます。

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イベント領域のトリガーは、イベントページのトリガータイプによって動作が異なります。トリガーに基づいてイベントページがアクティブになる方法は次のとおりです。
イベント領域のトリガーは、イベントページのトリガータイプに応じて異なる動作をします。トリガーに基づいてイベントページをアクティブ化する方法は次のとおりです。



Player Touch
–プレーヤーが一致するリージョンID内にいる限り、[OK]ボタンを押すとイベントがアクティブになります。

  • プレーヤーが一致するゾーンID内にいる限り、[OK]ボタンを押すとイベントがアクティブになります。

Event Touch
–プレーヤーが一致するリージョンID内を移動すると、イベントが自動的にアクティブになります。プレーヤーは、[OK]ボタンを押してイベントをトリガーすることもできます。

  • プレイヤーが一致するエリアID内を移動すると、イベントが自動的にアクティブになります。プレーヤーは、[OK]ボタンを押してイベントをトリガーすることもできます。

Autorun
–プレーヤーが一致するリージョンID内を移動すると、イベントが自動的にアクティブになります。プレーヤーは、[OK]ボタンを押してイベントをトリガーすることもできます。

  • プレイヤーが一致するゾーンID内を移動すると、イベントが自動的にアクティブ化されます。プレーヤーは、[OK]ボタンを押してイベントをトリガーすることもできます。

Parallel
–プレーヤーが一致するリージョンID内を移動すると、イベントが自動的にアクティブになります。オフにする方法がない限り、この自動実行をエスケープすることはできません。

  • プレイヤーが一致するエリアID内を移動すると、イベントが自動的にアクティブになります。オフにする方法がない限り、この自動配送を回避することはできません

 
–プレーヤーが一致するリージョンID内を移動すると、イベントが自動的にアクティブになります。並列プロセスがループするたびに、プレーヤーには数フレームの移動が許可されます。
–このイベントは、プレーヤーが一致するゾーンID内を移動した場合に自動的にアクティブになります。各並列処理ループでは、プレーヤーは数フレーム待つ必要があります。

ハッピーRPGメイキング!