[中国語] YEP.50 –バフと州のコア



Yep 50 Buffs States Core



YEP.50 –バフと州のコア


前書き


YEP_BattleEngineCore.jsを使用している場合、最良の効果を得るには、プラグインリストのYEP_BattleEngineCoreの下にあるこのプラグインを使用してください。

YEP_BattleEngineCore.jsを使用している場合は、YEP_BattleEngineCore.jsの下に配置してください



RPGツクールエディター内で調整できないバフと状態の背後にある基本的な仕組みを変更します。このようなメカニズムには、バフがスタックできる最大回数の変更、バフと状態の残りのターンの変更、および状態を再適用するときに関連するルールが含まれます。

これにより、ゲイン効果とステータスが変わる可能性があります。これらには、ゲイン効果の持続時間、ラウンドなどが含まれます。



バフ、デバフ、および状態に残っているターンの量を示すために、ターンインジケーターが追加されました。バフとデバフはプラグインのパラメーター設定に基づいて動作しますが、状態は、固有の設定を持つように選択した場合、個々の設定で動作できます。

ゲイン効果、デバフ効果、ステータスなどのラウンドインジケーターを追加しました。プラグインパラメーターを使用してゲインとデバフの効果を設定することも、個別の設定で状態を変更することもできます。

さらに、このプラグインには多くのLunatic Modeオプションが追加されており、JavaScriptに習熟しているユーザーは、状態とそれに続く独自の効果を最大限に制御できます。



また、設定するカスタムモードはたくさんあります。JS言語を使用して、状態やその他の特殊効果をより適切に設定できます。


ノートタグ


以下は、状態とバフを変更するために使用できるさまざまなノートタグです。

ステータスと効果を調整するために使用できる次のタブ

—バフ関連—

アクター、クラス、敵、武器、鎧、および州のノートタグ:

「stat」を「maxhp」、「maxmp」、「atk」、「def」、「mat」、「mdf」、「agi」、または「luk」に引用符なしで置き換えます。このノートタグは、プラグインパラメータの最大制限キャップまで統計をバフまたはデバフできる最大回数を調整します。

ステータス調整値の設定

スキルとアイテムのノートタグ:

すでに適用されているバフ/デバフを変更して、ターゲットをx値でオンにします。これによりバフ/デバフが0以下になると、バフ/デバフは削除されます。

連続ラウンドを設定する

—状態関連—

州のノートタグ:

状態の残りのターン数を表示/非表示にします。これにより、デフォルト設定が上書きされます。

ラウンドを表示

この特定の状態に使用されるフォントサイズをxに設定します。これにより、デフォルト設定が上書きされます。

丸いテキストサイズを表示する

これにより、ターンカウントインジケーターのテキストの配置が設定されます。これにより、デフォルト設定が上書きされます。

ラウンド数の位置を表示します

この特定の状態の回転数のx / y位置を手動で調整できます。これにより、デフォルト設定が上書きされます。

ラウンド数が表示される位置を調整します

これにより、回転数の表示色がテキストの色xに設定されます。これにより、デフォルト設定が上書きされます。

ラウンドのテキストの色を表示します

この状態が戦闘機に再適用されたときにルールを変更します。無視すると、ターンカウントは変更されません。リセットすると、回転数は変動のあるデフォルトの量に戻ります。追加すると、ターンカウントが分散して追加されます。

状態が再度適用されるときのルール。無視した場合は、カウントバックを続けてください。リセットされた場合、ラウンド数がデフォルト値になります。重ね合わせると元のラウンド数に加算されます。

スキルとアイテムのノートタグ:

すでに適用されている状態を変更します。xはy値でターゲットをオンにします。これにより状態が0ターン以下になると、状態は削除されます。名前付き状態を使用していて、同じ名前の状態が複数ある場合は、IDが最も高い状態が優先されます。

状態の期間を変更します。名前を使用して設定する場合、名前が同じであれば、最も高いIDが優先されます。

敵のノートタグ:

バトルエンジンコアの影響を受けます。敵を選択すると、状態ターンがヘルプウィンドウに表示されます。これを使用して、特定の敵に状態の変化を表示させたり、非表示にしたりすることができます。

表示状態は継続します


ハッピーRPGメイキング!