[中国語] YEP.55 –強化されたTP



Yep 55 Enhanced Tp



YEP.55 –強化されたTP


前書き


RPGツクールMVのTPシステムはかなり制限されています。 TPシステムの多くは、RPG Maker MVユーザーが、特定のアクションや状況から戦闘機が受け取ることができるTPゲインをほとんど制御できないようにハードコードされています。このプラグインを使用すると、TP戦闘機がさまざまなアクション、さまざまなTPモードを取得する量を調整し、プレーヤーが各アクターに必要なTPモードを選択できるようになります。

MVソフトウェアではTPシステムがより制限されており、戦闘で獲得するTPの数を制御することは困難です。このプラグインを使用すると、さまざまなアクションを調整してTP番号を取得したり、TPモードを変更したりできます。




指示–TPモードパラメータ


TPモードは、戦闘中にTPを取得する方法を決定するためにアクターに与えられます。各TPモードの決定を決定できます。

TPモードは、戦闘中に獲得するTPの数を決定します。各モードのルールを変更できます



各TPモードパラメータの機能の概要は次のとおりです。

以下は、各モードパラメータの概要です。

名前
–これはTPモードの名前です。これは、スキルメニューのTPモード選択メニューに表示されるものです(有効にしている場合)。



TPモード選択メニューの名前を表示します

アイコン
–これは、スキルメニューのTPモード選択メニューのTPモードに使用されるアイコンです(有効にしている場合)。

TPモード選択メニューに表示されるアイコン

ヘルプライン1
ヘルプライン2
–これは、スキルメニューのTPモード選択メニューのTPモードに使用されるヘルプの説明です(有効にしている場合)。

TPモード選択メニューに表示されるヘルプテキスト

保存する
– trueに設定されている場合、ユーザーは獲得したTPを戦闘中から次の戦闘まで運びます。 falseに設定すると、開始時と各戦闘でユーザーのTP値がクリアされます。

TPの数は、各戦闘後に保存できます。閉じている場合は、戦闘が始まるたびにクリアされます。

初期TP
–これは、戦闘開始時に獲得されるTPの量を決定する式です。以前は、これは保存されていないTP値用に予約されていました。今では、関係なく使用できます。

初期TP番号

レインTP
–これは、ユーザーの再生フェーズ中に再生されるTPの量です。通常、再生フェーズは各ターンの終わりに発生します。

ラウンドごとに生成されたTPの数

HPDMGを使用する
–これは、HPのダメージを受けたユーザーから生成されるTPの量です。受けたダメージの量は、「値」変数から取得できます。

損傷によって生成されたTP番号

HPDMGを扱う
–これは、HPのダメージを与えるユーザーから生成されるTPの量です。受けたダメージの量は、「値」変数から取得できます。

被害を引き起こしたTPの数

HPDMGをヒールする
–これは、HPのダメージを回復するユーザーから生成されるTPの量です。受けたダメージの量は、「値」変数から取得できます。

処理によって生成されたTPの数

味方HPDMG
–これは味方がHPダメージを受けることで生成されるTPの量です。受けたダメージの量は、「値」変数から取得できます。

プレイヤーのダメージによって生成されたTPの数

MPDMGを取る
–これは、MPダメージを受けたユーザーから生成されるTPの量です。受けたダメージの量は、「値」変数から取得できます。

MP損失によって生成されたTP番号

MPDMGを扱う
–これは、MPダメージを与えるユーザーから生成されるTPの量です。受けたダメージの量は、「値」変数から取得できます。

MP損失によって生成されたTPの数

Heal MP DMG
–これは、ユーザーがMPダメージを回復することで生成されるTPの量です。受けたダメージの量は、「値」変数から取得できます。

MP損失によって生成されたTPの数を復元します

Ally MP DMG
–これは味方がMPダメージを受けることで生成されるTPの量です。受けたダメージの量は、「値」変数から取得できます。

MP損失のためにチームメイトによって生成されたTPの数

取引状態
–これは、敵に状態を発行するユーザーから生成されるTPの量です。ユーザーとターゲットが同じチームに属している場合は、これを無視してください。

州によって生成されたTP番号

ゲイン状態
–これは、ユーザーが敵から状態を取得することで生成されるTPの量です。ユーザーとオリジンが同じチームに属している場合は、これを無視してください。

状態によって生成されたTPの数を取得します

味方を殺す
–これは、味方のメンバーが死亡した場合に生成されるTPの量です。キラーが誰であるかは関係ありません。

チームメイトの死亡によって生成されたTP番号

敵を殺す
–これは、敵のメンバーが死亡した場合に生成されるTPの量です。キラーが誰であるかは関係ありません。

敵の死によって生成されたTPの数

戦いに勝つ
–これは、戦闘に勝利したプレイヤーから生成されるTPの量です。

戦闘勝利によって生成されたTPの数

逃げる戦い
–これは、戦闘から脱出したプレイヤーから生成されるTPの量です。

戦闘脱出によって生成されたTPの数

戦いに負ける
–これは、戦闘に負けたプレイヤーから生成されるTPの量です。

戦闘失敗によって生成されたTPの数

危機HP
–これは、ユーザーが重大なHP状態にある場合に、TPの再生成のタイミングで生成されるTPの量です。

TPはHPが少ないときに番号を取得します

MP危機
–これは、ユーザーがクリティカルMP状態にある場合に、RegenTPタイミング中に生成されるTPの量です。

TPはMPが小さいときに数値を取得します

メンバーのみ
–これは、ユーザーが残っている唯一の生きているメンバーである場合に、TPの再生成のタイミング中に生成されるTPの量です。

TPが番号を取得したときに残っているプレイヤーは1人だけです

回避
–これは、ユーザーが別の戦闘機によって実行されたアクションを回避することができたときに生成されるTPの量です。

攻撃を回避するときにTP番号を生成する


ノートタグ


次のノートタグを使用して、TPのさまざまな設定を調整できます。

次のタブを使用してTPを設定できます

俳優のノレタグ:

ShowTpMode HideTpMode

これにより、アクターのデフォルトのTPモードがxに設定されます。このノートタグが使用されていない場合、アクターはデフォルトでプラグインのパラメーター内のモードになります。

TPモードを設定する

EnableTpMode DisableTpMode

これにより、アクターがデフォルトで使用できるTPモードのロックが解除されます。このタグは、プラグインのパラメータにすでに設定されているデフォルトのロック解除に追加されます。

TPモードのロックを解除する

スキルとアイテムのノートタグ:

ChangeTpMode Actor 1 to 5

これにより、ターゲットはTPモードx(からy)のロックを解除します。これにより、TPメニューでTPモードが使用可能になります。

ターゲットロック解除TPモード

スキルノートタグ:

ChangeTpMode Party 2 to 6

このスキルを習得したら、それも習得する過程でTPモードx(からy)のロックを解除します。これにより、TPメニューでTPモードが使用可能になります。

スキルを学びながらTPモードのロックを解除する


プラグインコマンド


次のプラグインコマンドを使用して、拡張TPを変更できます。

次のプラグインコマンドを使用して、TPを調整できます

プラグインコマンド:

UnlockTpMode Actor 3 Mode 7

これにより、スキルメニューからTPモードが表示/非表示になります。

スキルメニューのTPモードを表示または非表示にします

UnlockTpMode Party 4 Mode 8

これにより、スキルメニューのTPモードが有効/無効になります。

スキルメニューのTPモードをオンまたはオフにします

RemoveTpMode Actor 1 Mode 9

これにより、アクター1のTPモードがTPモード5に変更されます。

役割のTPモードを変更する

RemoveTpMode Party 2 Mode 10

これにより、パーティメンバー2のTPモードがTPモード6に変更されます。

チームメンバーのTPモードを変更する

UnlockAllTpModes Actor 1

これにより、アクター3はTPモード7のロックを解除します。

ロールTPモードのロックを解除する

UnlockAllTpModes Party 2

これにより、パーティメンバー4はTPモード8のロックを解除します。

チームメンバーのTPモードのロックを解除する

RemoveAllTpModes Actor 1

これにより、アクター1はTPモード9を削除します。

役割TPモードを削除します

RemoveAllTpModes Party 2

これにより、パーティメンバー2はTPモード10を削除します。

チームメンバーのTPモードを削除する

これにより、アクター1はすべてのTPモードのロックを解除します。

キャラクターのすべてのTPモードのロックを解除します

これにより、パーティメンバー2はすべてのTPモードのロックを解除します。

チームメンバーのすべてのTPモードのロックを解除します

これにより、アクター1はすべてのTPモードを削除します。

ロールからすべてのTPモードを削除します

これにより、パーティメンバー2はすべてのTPモードを削除します。

チームメンバーからすべてのTPパターンを削除します


ハッピーRPGメイキング!