[中国語] YEP.71 –ライフスティール
Yep 71 Life Steal
YEP.71 –ライフスティール
前書き
ライフスティールはRPGツクールMVのメカニックであり、特定のスキルやアイテムの形でのみ存在します。物理的、魔法的、または特定のヒット攻撃からライフスティールを受動的に獲得する方法はありません。このプラグインを使用すると、HP値とMP値の両方に対して、物理的、魔法的、および特定のヒット攻撃のパッシブライフスティール特性を設定できます。
ライフスティーリングは、MVで使用できる特別なスキルまたはアイテムです。物理的な攻撃から得ることができません。このプラグインを使用すると、血液量や魔法量など、アクティブなライフスティーリングを設定できます。
ノートタグ
次のノートタグを使用して、さまざまなデータベースエントリに対するLifeStealingの動作を変更できます。
次のタグを使用して、ライフスティーリングのオプションを変更できます。
スキルとアイテムのノートタグ:
これにより、この攻撃は、与えられたダメージの量に対してHPまたはMPのx%をライフスティールします。
盗難率を設定する
これにより、この攻撃は、与えられたダメージに関係なく、正確にx量のHPまたはMPを奪い返します。
盗む値を設定する
このスキルまたはアイテムに、このアクションを受動的にアクティブ化することによるライフスティール効果をキャンセルさせます。ただし、HPドレインとMPドレインは引き続き発生します。
ライフスティーリングをキャンセルする
具体的には、このアクションを受動的にアクティブ化することで、HPライフスティールまたはMPライフスティールの効果をキャンセルします。ただし、HPドレインとMPドレインは引き続き発生します。
血の盗みや魔法の盗みを個別にキャンセルする
アクター、クラス、敵、武器、鎧、州のノートタグ:
これにより、関連する戦闘機は、物理的、魔法的、または特定のヒットタイプの攻撃に与えられたダメージの+ x%または-x%だけパッシブライフスティールを乗算的に増加させます。この効果は乗算的にスタックします。
対応するライフスティール率を設定します
これにより、関連する戦闘機は、物理的、魔法的、または特定のヒットタイプの攻撃に対して与えられるダメージのフラットな+ xまたは-xによって、パッシブライフスティールを追加的に増加させます。この効果は相加的に重なります。
対応するライフスティール値を設定します
関連する戦闘機は、HPとMPの両方で生命を奪われることはありません。
命を奪うことに抵抗する
関連する戦闘機は、HPまたはMPのいずれかから生命を奪うことはできません。
血や魔法の量だけを盗む
関連する戦闘機は、HPとMPの両方を受動的にライフスティールすることはできません。
ライフスティーリングをキャンセルする
関連する戦闘機は、特にHPまたはMPを受動的にライフスティールすることはできません。
血液量や魔法量の盗難を個別にキャンセルする