JavaSwingを使用して開発された2048ゲーム



2048 Games Developed Using Java Swing



完全なプロジェクトソースコード: https://github.com/Melonl/Swing2048

アイデアに基づいて開発されたJavaSwingコンポーネントは、UIの実装に使用され、ソースコードには非常に詳細なコメントがあります。



実際の操作効果:



もともとコースのデザインに対応するために書かれたものでしたが、書いたときにソースコードのリファレンスを探していました。インターネット上でswingによって実装された2048のソースコードが少なくないことがわかりました。ソースコードのコピーがいくつかあります。このソースコードを無料で共有します。友人のニーズへの言及。以下は、一般的な実装のアイデアです。

まず、ゲームインターフェイスと直接言えば、単純なスタートインターフェイスを残して、レイアウトとして4x4 GridLayoutを使用し、次にボックスuiとして16のJLabelを使用しました。データは、16 int配列の長さを使用してブロックの値を格納し、対応するデータ処理の上下ボタンと左右ボタンを監視し、最後に更新機能を使用してデータを表示し、色を設定します。 。これが勝ち負けの判断の実装です。勝ちの判断はとても簡単です。プレイヤーは勝つために少なくとも1つの2048の正方形を作りました、そして失敗の決定は主にそれぞれ上部、下部、左側を押すことによって少し複雑です。右ボタンを押すと、グリッドに空きがあるかどうかが判断されます。 4方向に移動しても空室が発生しない場合は、マイナスになります。特定のコード実装については、ソースコードを参照してください。ご不明な点がございましたら、コメント欄にてお問い合わせいただき、随時ご返信ください。